まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > シェリー様のレッスンを受けてきた話 その2

シェリー様のレッスンを受けてきた話 その2

すっかり時間が経ってしまって細かいことは忘れてしまいましたが、シェリー様のレッスンを受けてきた話の続きです。それもこれもサーバー障害のせいなのよーまだ復旧してないって冗談みたいでしょ。

さて、2011/05/21・05/22の2日間、東京でシェリー様のレッスンがございまして、わたくし昨年に引き続き喜び勇んで行って参りました。レッスン初日のお話はこちらで読んでいただくとして、2日目のレッスンは音楽なしで基本のフォームをじっくり教わるベーシックと、ラストを飾るカーディオの2本立て。前日に引き続き、埼玉県の東の端っこからえっちらおっちら行きましたとも!

昨年は2日目の朝、全身が筋肉痛でエライことだったんですが、今年は用意周到にバンテリンを塗りたくっていたおかげで、2日目の朝にはすっきり。多少筋肉の張りは感じますが「痛ーい」というほどでもなく、レッスンに行くことができましたよん。

前日、受付のくせに誰よりも遅く到着した私。同じ失敗は繰り返すまいとかーなーり早く到着するように出かけて行きましたが、それでも一番のりじゃなかった(笑)

皆、楽しみにし過ぎよ!!

あれこれ準備したり、着替えたりしてレッスンを待ちわびるた私たち。受付ではエクササイズに参加するための同意書(激しい運動なのでね)を書いてもらったり、記念のTシャツを販売したりしました。

今年は東日本大震災の被災者の方々へ義援金を贈るべく、募金活動もしたのよん。Tシャツを販売したお金も、収益は義援金として贈られました。

私もTシャツ、買わせていただきましたとも。
↓↓↓↓↓
シェリーレッスンチャリティーTシャツ

一番手前に下がってる、赤というかえんじ色のTシャツが今回のメイン。最終のカーディオレッスンでは全員でこのTシャツを着て盛り上げよう!ということになってましたのよん。

で、2日目最初のレッスンはベーシック。音楽をかけずに、シェリー師匠にじっくりとフォームを直してもらいます。

フォームを直すのは、別にプロのように上手になるためじゃなくて、まずは間違った動きで怪我をしないため。そして、同じ動きでより効率よく運動するためです。

人によって体が柔らかいとか固いとか、スタミナがあるとかないとか差があるからね、できなくて叱られるなんてことは別にないの。だけど皆やっぱりうまくなりたいし、シェリーみたいに美しく力強い動きが出来るようになりたいから、そりゃもう真剣に受けますわ。

早い動きなんてないのに、30分くらいでもうみんな汗だくだく(笑)

シェリーの動きはね、たとえばキックの高さとか鋭さとかには去年もしみじみ感動しましたが、今年より「スゴイ」と感じたのは重心移動

ベーシックの動きの中で、すばやく重心を変えるとか向きを変えるとかやるんだけど、シェリーの動きは本当にほんとうに美しいのです。

無駄のない動きって心底美しいものなんだなぁ(感動)

ベーシックを教わる時いつも思うんだけど、私ってコアに筋肉が少ないんだと思うの。元々運動しないで育ってきちゃってるし。43からビリーを始めて、それまで1回もできなかった腕立て伏せも腹筋もなんとかできるようになった。外から見える筋肉はそれなりについたけど、体の中心をぐっと支える筋肉がまだまだ足りないし、重心を取るのが下手。

だから今後はよりコアを鍛えていかないといけないなーと思っているところなのです。

そして最終のカーディオ。皆でお揃いのTシャツを着て(もちろんシェリーもよ)、渾身のカーディオで盛り上がりました!

「もうすぐ終わってしまう」

と思うとね~、すっごい激しい運動の途中なのに泣けてくるのよ。ものすごく動きまわりながら・心拍数上げながら・声を張り上げてカウントしながら 泣くのは命にかかわりますことよマジで。

もう少し冷静になりたい(笑)

今年も記念に写真を撮ってもらって、楽しかった2日間のレッスンは終了
↓↓↓↓↓
シェリーと2011

あいかわらずシェリーと写ると顔のデカイ私・・・。いえ、シェリーの顔が小さすぎるんですけどね(涙)

来年もまたぜひ来たい!夫も連れて一緒に来たい!!と言ってくれたシェリー師匠、本当にありがとうございます。

ご一緒した皆さま、お疲れ様でした。今後もまたご一緒に、頑張りましょうぞ~!

・・・来年はうちの夫もレッスンに参加しますように(祈)

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


8 Comments »

  • その2・・・お待ちしてました
    このまま、うやむやになるのかと、心配しておりましたが、まみろうさんが、そんなコトするはずがありませんよね
    先月の私の誕生日をうやむやにした娘たちのように…(←気にしていないふりして実は根にもっている母)

    >間違った動きで怪我をしないため。そして、同じ動きでより効率よく運動するため

    そうね。そうだよね。
    腰を痛めたときは、キックなんて出来なくたって日常使うものではないし…なんて捻くれてた時がありましたが
    (じゃあ、パンチは日常使うのか!?)
    家で黙々とするのもいいですが、生レッスンに参加するとひとつステップアップした気になりますよね。
    私も、いつかシェリー様に会ってみたいわ~

  • 待ってました―☆

    ホント、息も絶え絶えなのに、泣いてちゃ危険よね(笑)

    でも、鳥肌・ダダ泣き、あれはもう仕方ないやろー^^

    来年も行くぞー!
    御主人に御挨拶しなきゃね^^

  • この写真一つ見ても、盛り上がった上腕、
    キュッとつりあがったヒップでシェリーさんの
    肉体美がうかがえますね。

    重心移動かー。
    ああいったファイティング系のエクササイズで
    大きいモーションでキックをすると足元がふらついて、
    次の動作になかなか移れない私も
    きっと重心移動がなってないんでしょうね(笑)

    筋肉が増えたのはいいけど、
    一番痩せたときに比べて体重+3kg体脂肪+2kgと
    日に日に余計な脂肪まで増えていってしまっている
    ぶにゃでした。夏やせしたい・・!
    しまって

  • あ、コメントの「名前」んとこに勝手に名前がはいってる・・・!(笑)
    いーなーいーなー!楽しそうだなぁ!!近くだったら絶対いってるなぁ!
    シェリーにマンツーでフォーム直してもらえるんだなんてうらやましいことこの上ない・・・。

  • >のこさん、いらっしゃいませ。

    お返事遅くなっちゃった!お待たせしました~って、のこちゃん先月誕生日だった!バースデー腕立てをうやむやにした私のことも怒ってる??(笑)

    そうなのですよ~フォームが間違ったまま力んで運動するのが一番いけなくて、私はどうしても力んでしまうのでその点もシェリー様にアドバイスをいただきましたわ。

    ・・・のこちゃん、パンチは日常なんだ・・・(違)

    レッスンって行ってみないとあの楽しさが伝わらないよね~私もこうやって記事に書いてるけど、やっぱり楽しさや昂揚感って伝わらないなーと思うもん。ぜひぜひたくさんの人にこの喜びを知ってもらいたいのよぅ!(叫)

    シェリー様は来年も来て下さる気満々のようです。今から貯金するのです!そして新宿あたりで泊まってくっちゃべろーよ!!(笑)

    コメントありがとうございます。

  • >ぷこさん、いらっしゃいませ。

    お待たせを~。そう、泣いたら危ないんだけど涙が止まらないのよ(笑)

    鳥肌たつよね~もう、シェリーのフォームを見ているだけで鳥肌たつ。本当にキレイだったー。あんな力強い動きなのに美しいってどういうこと!?って思うよ毎度。

    来年もぜひ!うちの夫も参加するよう、祈ってくださいまし。

    コメントありがとうございます。

  • >ぶにゃさん、いらっしゃいませ。

    ホントにね~、ムダが全く全然ないのよねシェリーって。

    でもね、ボディビルダーみたいに水分の足りないミキミキの体じゃなくて、
    普通にしんなりした質感なのですよ。

    1週間のうち、筋トレは2日、カーディオは4日間、1日にクラスを2つか3つ教えて、日曜日は完全に休筋日だって言ってましたよ~。以前より好き嫌いしないで色々食べると言ってました(笑)

    重心移動は本当に鬼門ですねー。キックの時って床に着けた足は瞬時にべたっと床につけて体を支えなきゃいけないんだけど、それがなかなかできない(笑)足で支えようとするからダメなんだって。体の芯で支えなきゃいけないんだけど・・・うーん(笑)

    私は先日、何も変わったことをしてないのに体重が1kgすこんと落ちて喜んでたら、すぐに1.2kg増量してそのまま定着してます(汗)

    夏痩せしたいですね!夏バテはしそうだけどな(笑)

    コメントありがとうございます。

  • >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。

    管理画面を変えたので、コメントフォームも前とちょっと変わってますのよん。

    いいでしょう!楽しいよ!!青森とか九州から来てる人もいますよー来年はぜひご参加を~一緒に泣きましょうよぅ(笑)

    シェリーのフォームを間近で見るだけでも、本当に刺激になるよん。

    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る