まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 生活用品 > ルルド マッサージクッションを買いました

ルルド マッサージクッションを買いました

ルルドマッサージクッション 外箱30歳になるまで肩こりを知らなかったわたくし。47歳になった今では、肩も背中も凝るこる。まー肩こりだと思っていたらビリーのやりすぎで筋肉痛だったりすることもありますが、運動して新陳代謝を良くしても、体が固まって痛いことはよくあります。

仕事柄1日中座りっぱなしでPCに向かっているので、首も固まりがち。たいがい運動するとほぐれるんですが、やはりとてもツラく感じることはある。というわけで、巷でとっても評判のいい、マッサージクッション「ルルド」を買ってみました。

色んな色があったけど、汚れが目立たず無難なブラウンにしました。
↓↓↓↓↓
ブラウンのマッサージクッション

もともとはTVショッピングで販売されていたものだそうですね。出始めは15000円ほどしたみたいですが、今はだいたい8000円弱で買えるところが多いようです。

私が買ったのは正方形のクッションタイプですが、枕のような大きさの長方形のタイプもあって、そっちは6000円弱で販売されているみたいね~。

もっと安いところも探せばあると思うけど、送料やらなんやらで結局変わらないイメージでした。
↓↓↓↓↓
楽天市場ルルドマッサージクッション一覧

さて、それでこの子の仕事ぶりなんですけど・・・

スッゲー、いいよ!(喜)

マッサージチェアは場所をとるから絶対部屋に置きたくないと思ってるんだけど、これは家中どこにでも持って歩けて便利。ダイニングの椅子で使ってもよし、PCチェアに置いて使ってもよし、寝るときに布団に持ち込んで使ってもよし。

揉み玉が思ったより大きくて、体重のかけ方によっては痛いくらい。体勢や寄り掛かり具合で強さが調整できるのもいいですね。

揉み玉の部分を強くあてたければカバーを上げてもいいし
↓↓↓↓↓
ルルドマッサージクッション カバーをあげたところ

置いておくのに見栄えが悪いわ~という時や、微妙に強さを調節したい時はカバーをかけてもオッケイ
↓↓↓↓↓
マッサージクッションルルドのカバーをかけたところ

腰や背中、肩、首と当てて愛用しております。
↓↓↓↓↓
マッサージ中のまみろうの図

至福の時(笑)

難をいえば、揉み玉の左右の位置が私には広すぎて、首筋をマッサージしたい時に、首の両側にちゃんとフィットしてくれないのがちょっと惜しかったかな。

枕サイズの方は揉み玉も小ぶりで、左右の位置がクッションタイプより狭いみたいだから、首筋用にそっちも買ってしまおうかと思っている私なのでした。

くるくる回る揉み玉の位置は中央ど真ん中ではなく、微妙に下寄りになっているので、クッションをひっくり返すと揉み上げ・揉み下げも選べるのも良かったです。母や夫がもっと喜ぶかと思ったけど、今んとこ私専用になってます。取っちゃ悪いと思っているのか、使ったら叱られると思っているのかしら(笑)

息子が寝る時横取りして、自分の顔に当てるのはやめて欲しいですけどね・・・顔、曲がっちゃうよ??

マッサージクッション ルルドは、費用対効果の大変高い、良い買い物でした!

  カテゴリー:生活用品  


2 Comments »

  • ヤバイ。買うわコレ。きっと。。。

    「ねぇ、肩もんで~」
    と誘うと、喜んで寄ってきてた娘たちも、

    ・・・「パパに言えば?ちょこっとおっぱいもませてやったら喜んでやるよ。きっと」

    育て方間違ったんだ。きっと(号泣)

  • >ぷこさん、いらっしゃいませ~

    僕に釣られてみる~?(古)
    娘ちゃんたち、肩揉んでくれてたのね~エエ子や。うちの息子は脚は喜んで揉んでくれる(というかくすぐりに来る)んだけど、肩は揉んでくんない~。

    育て方間違ってないよ!きっと(笑)

    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る