まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 育毛・発毛 > LEDで発毛が主流になるかもね、って話

LEDで発毛が主流になるかもね、って話

先日、N★Kの朝のニュース番組を見てましたら、「LEDで育毛」って話題をやっておりました。LED美顔器の効果についても興味津々の私に、朝からナイスな話題でございましたとも。

その時放映されていた内容によると、LEDの赤い光は他の色より毛の根元に届くとかで、育毛サロンではもう実施されているそうですね。

週1回30分の施術で、いったいお幾らかかるんでしょうかね~。

LEDの光で発毛するというのは、思い込みではなく実験で確認されているそうな。TVで見たのはマウスの実験結果でしたけど、毛を剃ったマウスに特定の光を当て続けたら、3割に効果が見られたってことでした。

太陽光などにはない、LEDの特定の波長の光で効果が見られたんだって。どうしてなのかは解明されてないんだけど、副作用の心配もなく、肌を傷めないのでローリスクハイリターン。LEDは今後もどんどん利用されるシーンが広がっていくんでしょうから、それに伴って価格も下がるかも。

そしたら、育毛剤とか植毛より、「LEDで育毛・発毛」が主流になっていくのかもしれませんね。私がひそかに欲しいと思ってる、エクスイディアルというLED美顔器でも、発毛は期待できるのかも?!そしたら夫をそそのかして買うことが出来るんじゃ!?

・・・ダメだ。うちの夫、ぜんぜん髪薄くない(残念)

ちなみに発毛サロンのバイオテックさんで販売している、ヘッドフォンタイプのLED照射機器は17万円弱だそうです。かなり本気でないと手が出ないわね。

そこまで本格的でなくても・・・ということなら、育毛剤と併用できる手軽なLEDブラシもあります
↓↓↓↓↓

9800円なら試してみてもいいよね(笑)LEDの光で細胞を活性化させ、肌本来の力を取り戻すんだとか。なので薄毛・抜け毛を防げるということなんですね。

光の力って面白いよね。フラッシュ脱毛も光の力だけど、そっちは毛根にダメージを与えて脱毛するのに、一方では発毛を促す。光の種類というか波長の違い?で働きも違うのかな。

いずれにしても、何が入っているのかよく分からない育毛剤をジャバジャバ使うより、安心して使える気がします。

LED育毛機器、そのうち美容機器メーカーからたくさん発売されるかも知れないですね。

********** 2012/01/22 追 記 **********

とか言ってたら、健康コーポレーションさんからやっぱり出ましたね~。

育毛剤とLEDブラシのセットで届くそうで、育毛剤は男性向けと女性向けがあるみたい。でも、ボトルの柄が違うだけで中身は同じらしい。

同じ内容なら、女性向けのボトルの方が「発毛促進剤」とか書いてなくて良いような気がしますわ。男性だって、わざわざ「発毛」とか書いてあるものを置いておきたくないと思うし。

LEDブラシがどんなもんか試したい、という方には、お安く手に入れるチャンスかもね。

  カテゴリー:育毛・発毛  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る