まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 女性ホルモン・更年期 > 免疫力・抵抗力を高めるべくサジーを飲んでみた

免疫力・抵抗力を高めるべくサジーを飲んでみた

黄酸汁 沙棘当年とって47歳のわたくし。若いころなんとなく想像していた47歳の状態よりはだいぶ元気ではありますが、やっぱり抵抗力って落ちるわねー。

45歳を過ぎたあたりから、体調を崩すと完治するまで以前より時間がかかるし、女性ホルモンの低下も伴って乾燥も激しく、結果体の外も内もバリア機能が低下している。というわけで、やっぱり40代になりたての頃と比べると、抵抗力・免疫力が低下していると感じることが多いのであります。

で、にんにくサプリメントを飲んでみたり、運動も相変わらず続けてはいるんですけど、欲張ってもうひと声 抵抗力を高められないものかと考えてですね、巷で噂のサジーを飲んでみることに。

サジー(沙棘)とは二億年前から生存していると言われている植物で、砂漠や高山など環境の厳しい地域でも生息できる生命力の強さが注目されているものなんだって。自分が生き抜くだけでなく、砂漠の緑化などにも貢献しているそう。

奇跡の果実と呼ばれるサジーは千年以上前のチベットの医学書にも載っているそうで、旧ソ連では宇宙飛行士の健康増進とストレスに対する抵抗力を高めるために提供されていたんだとか。

厳しい環境で生き抜くためにサジー自身が身につけた薬効パワーと栄養を、この私の健康増進のためにも役立ててくれまいか!

というわけで買いましたよん
↓↓↓↓↓
サジー 黄酸汁のボトル

今回買ったのはフィネスの「黄酸汁」10日間お試しの300ml。サジーはとにかく栄養が豊富で免疫力・抵抗力アップに良いんだけど、とても飲みにくいという評判だったので少ないほうにしてみたの。

噂通りのスゴイ色
↓↓↓↓↓
サジー 黄酸汁の液体の色

オレンジ色というか黄土色?って感じ。どろりとしていて、ジュースというより「搾り汁」って感じ。

まるでトマトジュースのような濃さ
↓↓↓↓↓
黄酸汁の質感

飲む前にビンを上下に振って、沈殿した成分が混ざるようにします。飲む前にちょっと匂いをかいでみる。

「・・・野生の香り(汗)」

噂ではもう、とにかく超すっぱい!!という評判をあちこちで聞くサジー。すっぱいのはあまり得意じゃないんだけど、大丈夫かな~

えい!飲んじゃえー!!
↓↓↓↓↓
サジーを飲むまみろう

ごくごくごく。

・・・。

ん?そんなすっぱくないよ??

先入観で「すっぱいスッパい」と思っていたためか、そんなにすっぱいとは思いませんでした。ただ、野生の果実そのもののエグさは確かに感じます。遠い昔、近所のお家の庭に生えてた果実を盗み食いした時の味がしました(遠目)

母にも飲ませてみましたが、

「そんなにすっぱくないね。美味しくないけど。漢方くさい

という感想。

試しに冷えたビタミンウォーターで割ってみる。

「うん。ずっと飲みやすくなったね!」

良かったねー。ところでお母さんそれ私のだから返して。

飲み方としては朝晩20mlずつ飲むのがおすすめ、ということなので、冷蔵庫で冷やしておき翌朝も飲んでみました。冷たくするとエグさが遠くなって飲みやすい。フルーツのジュースで割ると飲みやすいみたいだけど、私はこのままでも飲めるなぁ。

調べてみたらサジーって本当に栄養豊富なんですよ。中でも疲労回復とデトックスに役立つりんご酸はリンゴ酢の約8倍、アスパラギン酸は米酢の65.5倍、鉄分はプルーンの約37.5倍

すごくない?!

もう、サジーさえ飲んでおけば他のサプリメントは飲まなくていいんじゃないかしら?!と思うくらいの栄養分なのであります。

黄酸汁に含まれる200種類もの栄養については、コチラで見てくださいな。※音声が出るので注意

で、もともと元気な私が飲むとどうなるかな~と期待しつつ飲み始め、今日で3日目。そうはっきりした変化はないけど、なんとなく目覚めがいい気がしますね。私はここのところ、月経前後のホルモンが不安定になる頃になんとなーく不調なことが多いので、このまま飲み続けて来月のその時期に変化があるかどうか見たいと思います。

抵抗力や免疫力が低い人は体温が低い傾向があるとも聞きます。私は平熱が36.7度と高いのですが、母や妹は低体温気味。そういう人ほど、こういう高栄養なものを飲むといいんじゃないかしら。

と、いうわけで母と妹にも無理やり飲まそうと思います(笑)

免疫力・抵抗力をアップしたい、体の冷えで困っているという方はぜひ、試してみてはどうかと思います。美味しくはないし飲みにくいけど、サプリメント類より はっきりと良さを感じられそうですよん。

  カテゴリー:女性ホルモン・更年期  


2 Comments »

  • >もともと元気な私が飲むとどうなるかな~
    そうなんです、もともと元気なんですが、最近私も年齢による物理的な変化にはどうにもこうにも抵抗しがたいものが増え・・・たとえば老眼とか・・・(爆)。
    歳を重ねることは素敵なことではあるけれども、なんとか肉体と頭脳だけは留まってほしいと・・・。年齢を重ねて大人になってほしい精神年齢だけは意に反して幼いままです。。。。(爆)

  • >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。

    そうなんですよ~もともと元気なんですよ~でも老化・劣化してるんですよあちこち(笑)

    私は肉体的劣化ももちろんですが、脳の劣化がひどくて最近愕然としますよ。覚えが悪くなったのは言うに及ばず、新しいものに対してすごく抵抗が強かったり、前と違ってきた?って思うことが多くありますわ。

    精神年齢は下がってきますね。年寄りは子どもに帰るといいますが、本当だなと最近しみじみ(笑)

    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る