まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 家庭用脱毛器 > わきの黒ずみが解消しつつある話

わきの黒ずみが解消しつつある話

イーモリジュのハンドル部分ブログ再開して最初の話題が “ワキの黒ずみ” ってどうなのさ、とお感じの方もおいでかも知れませんが。

なんでも話題にするので友人知人に心配されたりもしておりますが。これは書かねばならぬ話なので書きますわ(キッパリ)

わきの黒ずみがね~、イーモリジュで脱毛するようになったら、なんと!薄くなってきたのですよ!

3年前からはノーノーヘア、今年からはイーモリジュで脱毛しはじめた私。その前は剃刀でそってみたり、脱毛クリームを使ってみたりと色々してました。ぶちぶち毛を抜くタイプの脱毛器も使いましたし、電動シェーバーも使ってました。さまざまな方法で処理を続け肌荒れし放題、ダメージ受け放題のわきは、黒ずんでしまって脱毛してもへーきで腕をあげられる状態ではありませんでしたの。

ところが今年、イーモリジュを使うようになったらですね、産毛みたいな細い毛が増えてくるのと同時に、わきの皮膚自体もだんだん白くなってきたのですよ。

ムダ毛がうぶ毛のように細くなってきていたのは、ノーノーヘアを使い続けていた効果もあると思うんですけどね。イーモリジュを使い始めたら、うぶ毛の増えるスピードが上がったように思います。でも黒ずみに関しては、ノーノーヘアを使ってる時には何の変化も感じなかったから、やっぱりイーモリジュの効果なのかなーと思ってるところなのよ。

剃るのとは違って、脱毛後 肌の表面に毛の断面が残らないし、後から生えてくる毛も うぶ毛のように細いので、黒ずんでみえにくくなるということもあると思います。

でも長年の雑な手入れと肌荒れによるダメージで、色素沈着しちゃった肌は白くは戻らないだろーなーと思っていたので、少し色が薄くなってきたのは嬉しいですね~。

思ったんだけど、フォトフェイシャルと光脱毛は原理が同じというか、キセノンフラッシュで照射するってことは同じなのよね。ただ、光の強さというか出力が違うだけ。だから黒ずみが薄くなるのも、道理なのかもしれないです。

二の腕の内側と変わらないくらい白くなるかどうかはわかりませんが、使い続けていけばきっと、ノースリーブで電車のつり革につかまれるようになるんじゃないか!?と期待しておりますわ。

あ、あとねー、わきの手入れには重曹がいいんだそうですよ。重曹、そう、あの重曹よ。肉を柔らかくしたり、すっぱい果物のすっぱさを和らげるのにかけたり、しみ抜きやらに使うあの重曹ね。

重曹をふたつまみくらい、水でちょっと湿らせてですね、わきにぬりぬりして洗い流す。もしくは、粉末の状態で直接わきにすりこむの。そーすると、制汗剤として機能するのみならず、美白効果もあるんだそうな。

どちらかというと防臭の効果の方が高いみたいね。重曹は研磨効果があるので、スクラブでピーリングしたようになるのかな。やりすぎると刺激になって逆効果かもしれないから、その点は注意ですけどね(笑)

重曹でマッサージは、ひざやひじ、かかとなんかにも良さそうですよねー。本格的に生脚・サンダルの季節になる前に、お手入れするといいかもです。

さて、そういったわけで脱毛の効果のみならず、フォトフェイシャル&わきの美白効果で大変満足しているイーモリジュ。詳しくはコチラで見てください。もうね、一家に一台ぜひ!って勢いでおすすめしたい次第なのです(笑)

もし、私のワキが二の腕と変わらないくらい白くなったら写真を公開することにします。ってそんな写真誰が望んでいるのやら。

・関連記事
>>家庭用フラッシュ脱毛器 イーモリジュを使ってみた
>>お家でひげ脱毛してみよう!イーモリジュで夫のひげを脱毛だ
>>家庭用フラッシュ脱毛器、イーモリジュを使って2週間です
>>お家でフラッシュ脱毛、4週目です
>>フォトフェイシャルもお家で できますぞー
>>エスピルとイーモリジュを比較。家で脱毛ならどっちだ
>>毛の話、してもいいスか
>>毛の話、またしてもいいスか

脱毛器

  カテゴリー:家庭用脱毛器  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る