家庭用フラッシュ脱毛器、イーモリジュを使って2週間です

スポンサーリンク

イーモリジュでムダ毛処理している脚さてさて、脱毛をお家でしようじゃないかと導入したイーモリジュですが、使い始めて2週間。

私のムダ毛と夫のひげの状況をお伝えいたしますわ。当然というか、まだ毛がなくなってはおりません(笑)

でも肌荒れしないから助かるー。数年前は剃刀で処理後、埋没毛とかきむしった後で肌ボロボロでしたからねぇ。

さて、夫のひげはあいかわらずステップ砂漠状態です
↓↓↓↓↓
まみろう夫のあごひげの状態 2週間目

一昨日やってた時は、最初にやってみた時より出力をあげてみてました。
↓↓↓↓↓
ひげ脱毛中のまみろう夫

最初はおっかなびっくりだけど、慣れるとちょっと強めに当てるようになるよね、効果を期待して(笑)

夫のひげ脱毛の感想ですが、今のところ「抜けた!」「減った!」という実感はないようです。「ひげが伸びてくるのが遅くなった・・・かな?」くらいの感じみたい。

ま、男性のひげ脱毛はもともと時間がかかるらしいですし、まだ2週間。器具を当ててみたのもまだ2回ばかり、ということで当然といえばいえますか。

処理後は「キレイになったかなー」と覗き込む夫v
↓↓↓↓↓
ひげ脱毛後、鏡をのぞきこむ夫

私も腕、脚、ワキと数回ずつ処理しました。やってみて分かったこともあれこれ。出力が弱いと脱毛直後は何も起きないんですけど、慣れてきて出力を上げ、

「ちょっと熱いと感じる、でも火傷はしない」

くらいでやってるとですね、細かい毛がぽろんと取れてるのが見えたりします。

あとね、処理後の毛を引っ張ってみると、抵抗なく「すー」と抜ける毛があるんですよ!

全部じゃないけど、確かに毛根にダメージが伝わっているのがわかって感動です。

で、現在の私のムダ毛状況はどうなっているかといいますと
↓↓↓↓↓
イーモリジュ使用2週間目の脚

だいぶ毛穴が目立たなくなってきました。

上の写真は3回目の処理前なんですけど、イーモリジュでフラッシュ照射した後見ると、毛が毛穴ごといなくなってるところがあるんですよ。

写真じゃわかりにくいか?
↓↓↓↓↓
ムダ毛が減った様子

私は「ノーノーヘア」を使い始めて3年目なんですが、脚の毛は一番効果が見えてる部位なんですよ。

以前に比べてムダ毛が細くなってまして、非常に弱弱しい毛が多くなったんですけど、処理後はあくまで表面から毛がいなくなるだけ。

だから毛は細くても、断面は「そこにある」状態なんですよね。

でもイーモリジュを使うと、ほんの少しづつだけど「毛穴からいなくなる」毛がある。

そこからもう毛が生えてこないのかどうかは、今後期間をおいてみないとわからないけど、続けて使っていけばムダ毛処理後の黒い点々から解放される、のかも。

まぁ値段もノーノーヘアの3倍近くするので、比較するとしてもね・・・効果が3倍速いのはある意味当然かもしれないが(笑)

あっ、でもイーモリジュって脱毛だけじゃなくて、フラッシュ美顔の機能もあるのよ!だから単純に3倍の値段なら当然と言ってはいけないのか??

では次回は脱毛具合の報告とともに、美顔機能を使ってみた紹介を書きましょうかね。

コメント