まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > DHCダイエットシリーズを食べております

DHCダイエットシリーズを食べております

テキスト体型と体重を一定ラインでキープするべく、エクササイズと共に食事の管理も頑張りたいと思ってはいる まみろうです。皆さまこの暑さで食欲減退してませんか。私はまったくしてませんが。

運動して汗かいてさわやかに腹が減り、食べたいものを食べたいよーに食べているとまたすぐ出産後の自分史上最大体重に戻ってしまいます。定期的に置き換え食を利用しているわたくし、ここんとこはDHCのものを良く食べておりますの。

DHCはプロテインダイエットシリーズが有名ですね。以前は友近さん、現在は中澤裕子さんがプロモーションに起用されているみたいで、ほぼ実物大とおぼしき看板を見かけたりします。私はシェイクシリーズは以前飲んだことがあるので、今回はリゾットやケーキタイプ、雑炊などを買ってみました。

商品名に「プロテイン」ってわざわざ書いてあるのが納得いく、リゾット
↓↓↓↓↓
DHCプロテインリゾット 外箱

ひと箱に5つの味が入ってまして、最初に食べたのは「きのこクリーム」。
↓↓↓↓↓
DHCリゾット きのこクリームの袋

容器にうつすと、まさに「プロテイン」って感じの見た目(笑)
↓↓↓↓↓
dhcプロテインリゾットの粉末

お湯を注いで作りますが、スプーンで混ぜるより箸でこまかく混ぜ合わせた方がいい感じでしたね。
↓↓↓↓↓
プロテインダイエット リゾット出来上がり

オートミールみたいだし、プロテインの味に馴染みのない人は

「んっ・・・??」

って思う、かもね(笑)

プロテイン特有の粉っぽさがあるので、苦手な人もいるかも。でもお腹はいっぱいになるし、代謝も上がるし栄養も豊富なので、置き換え食としてはなかなか優秀です。

粉っぽさが苦手な人にはケーキタイプがおすすめかと
↓↓↓↓↓
プロテインダイエットケーキタイプ 外箱

パッケージは小ぶりですが
↓↓↓↓↓
DHCダイエットケーキ パッケージ

出来上がりは小どんぶりひとつになります
↓↓↓↓↓
プロテインダイエットケーキ出来上がり

温かいうちの方が、しっとりして美味しいよん。レンジで2分と手軽でもある。

DHCのシェイクタイプのプロテインダイエットは、やはり粉っぽさが強くてね。プロテインだから粉っぽさは宿命というか、しょうがないんだろうけど、私はオルビスのプチシェイクの方が好き。でも牛乳を入れなくていいから、牛乳が嫌いな人はDHCのシェイクの方がいいかもね。

粉っぽいのに目をつぶれば、味は悪くないですよ。

おやつにこんにゃくチップスも食べてみました。
↓↓↓↓↓
DHCこんにゃくチップス パッケージ

原材料がこんにゃくとは思えないサクサク感と味の濃さがワタシ好みでした
↓↓↓↓↓
こんにゃくチップス

4~5枚しか入ってないので、袋を開けた時は

「えっ?これだけ??」

って思うけど、まぁおやつなんだから腹いっぱい食べるこたぁないよね(笑)

これはとっても美味しいので、ぜひお試しあれ!

そしてそして、今回買ったDHCのダイエットシリーズで一番ヒットだったのは発芽玄米雑炊。寒天入りの雑炊で、これがとっても美味しかったです!

買ったのは鶏たまご味と
↓↓↓↓↓
DHC発芽玄米雑炊鶏卵味

鯛味
↓↓↓↓↓
DHC雑炊 鯛味

鯛味ってどんなんよ、と思いましたがホントに鯛の味がすんの。すごくいい香りがするし、美味しかったですよ~!

よくあるフリーズドライの固形雑炊タイプよ
↓↓↓↓↓
DHC発芽玄米雑炊固形

お湯を注いでちょっとかき混ぜ、2分おいたら出来上がり。どっちもいい香りがするよん。

おなじみの味。鶏たまご
↓↓↓↓↓
鶏たまご味 雑炊

置き換え食品としてはちょっと珍しいかも。鯛味
↓↓↓↓↓
鯛味 雑炊

どっちにもスティック状の寒天が入ってて、お腹を膨らます手伝いをしてくれますのよ。
↓↓↓↓↓
DHC発芽玄米雑炊に入っている寒天

固形タイプの雑炊はあちこちから出てるし、私も色々食べたけどこれが一番おいしかったっすね。また注文しようと思います。

お腹が空かないのはプロテインシリーズの方が顕著でしたね。膨らむのもあるんでしょうし、栄養豊富だから体がやたらと食べ物を欲しがらなくなるってこともあるのかな。

カロリー調整は何も置き換え食でなくてもよくて、たとえばご飯を茶碗に2/3にしておかずは納豆と海苔、とかでもいいのよね。私もそういう食事もしますけど、根がめんどくさがりなのと新し物好きなので、見かけるとつい買ってしまうのさ~ははは~横着者??

美味しかったのは雑炊でしたけど、プロテインダイエットシリーズのものは栄養バランスも良いし価格も手ごろなので、また買いたいと思います。

DHCオンラインショップ【個人サイト様向け】

  カテゴリー:ダイエット・美容  


8 Comments »

  • 置き換えダイエット食おはじめとするいろいろなダイエット食は高くつくのが難点ですよね。
    規則正しく毎日食べ続ければそりゃ結果もでるのだろうけど、お財布が続きませんて・・・(汗)。
    そんなわけでオルビスプチシェイクは買い置きしてありここ2,3日ヤバイな・・的なときに食べています。
    まあ、「やせる」というより「これ以上太らない」というのが目的かな・・・
    それはそうと、最近スレンダートーンを買おうかどうか迷っているの。1万円安くなったし(笑)。でも納期が1ヶ月先ですってよ!どんだけ!?

  • 夏の夜はつい面倒くさくて、麺ばかりになってしまうので
    普段の白いご飯の時には、ご飯茶碗半分とおかずちょこっと
    しか食べない食事と比べると、ハイカロリー気味になってしまい
    季節柄飲みや外食も増えるので、”控えられるときにいかに控えるか”が勝負になっている私。

    こういう時に置き換え食は何も考えなくても、
    食事が抑えられてなおかつ栄養バランスがいいから
    便利ですよね~

    ダイエット食って多少割高感があるから、
    普段から常備はしておけないけど、
    夏の食べ過ぎ防止に利用してみようかなぁ。

  • 実はこのシリーズ、弁当代わりに使ったことある。

    で、1kgも減らず(爆)

    なんでだろうねぇ。。。(遠い目)

    リゾットは、作るのにコツが要るよね(笑)

    引き出しに中華坦々が1袋眠ってるわ。。。

  • 娘が以前、ダイエット飴と言うのを買ってきたのを見た夫が
    「ダイエットするんやったら、飴なんか食うな」と言ってました。

    ごもっともな意見ですが、それが出来れば、苦労しないんだよね~~

    うちには はぴねすクラブの雑炊があります
    http://www.e-hapi.com/happiness/c4/161/N_N_0.php

    実家母が、自分の気に入らない味のだけくれて
    同じ味ばっかりウチにある・・・(涙)

  • >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。

    そうなんですよね~、足元見られてるというか、ダイエット関連のものは割高なのがデフォよね(笑)

    私も現状維持のための利用が多いかな。変わったものを見つけると食べてみたくなるのであれこれ買ってます。

    スレンダートーン、値下げしたの?1ヶ月待ちー?遅い!それでは床にあおむけになり、脚を天井にむけてまっすぐ伸ばしたまま開いたり閉じたりする運動で代用しましょう(笑)たしか同じ筋肉使うはず~。

    コメントありがとうございます。

  • >ぶにゃさん、いらっしゃいませ。

    お、麺モノが多いお食事なので?我が家には麺星人がふたりもいるので(夫と息子)1年中カロリーオーバー気味ですよ(笑)

    最近の置き換え食は味だけでなく、栄養面がスバラシイのでホント、好きなものばっかり作って食べてるより優秀だったりします。DHCのは安いし、近くにショップがあればひとつだけ、とか買えるのもあるから便利ですよん。

    ただ、どうしてもお湯で溶く系のものが多いんで、暑いんですけどね~(笑)

    コメントありがとうございます。

  • >ぷこさん、いらっしゃいませ。

    ほほう、弁当代わりにとな。私も勤め人だったとき、豆乳おからクッキーをひと月お昼に食べ続けたけど減らなかったなー。ビリーやる前だけど。

    今思うと、私は他の物を食べてましたけどね(笑)

    リゾット、なかなか溶けないのねー。お湯をいっぺんに入れないで、少しずつ入れた方がいいみたいね。中華タンタン、食べてあげて~

    コメントありがとうございます。

  • >のこさん、いらっしゃいませ。

    んまっ、思春期の娘に正論なんて(笑)パパ、嫌われちゃうぞ~ヒヒヒ

    はぴねすクラブって初めて知ったなぁ。色々あるのね~ふんふん。

    >>母が、自分の気に入らない味のだけくれて 同じ味ばっかりウチにある・・・(涙)

    ぶははは!わかる気がするそれ!!のこ母ナイース☆

    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る