美顔器ってひとつじゃ満足しないのねと思った話

フラッシュ脱毛と美顔イーモリジュ脱毛のためにイーモリジュを買い、3ヶ月経った今では主に美顔器として利用しているまみろうです。いや、脱毛もしてますよ。でもねー、ワキとかすぐ薄くなっちゃったのねー。それに脱毛って日に焼けちゃいけないから、真夏に腕や脚をじっくりとは、やりづらい。

と、いうわけで主にフラッシュ美顔器として使っておる次第でございます。美顔器は1年くらい前に、何か買いたいと思って色々調べたんだけど、私の体質に合わないんじゃないかなーと思ってやめたんですよね。

と、いうのも一般に「美顔器」って言って思い浮かべるのって、イオン導入とか超音波導入とかするやつじゃないスか。あれって、結局化粧品の有効成分を、普通に顔につけただけより浸透力をあげるのに使うんですよね。

化粧品の成分にアレルギーがある身としては、なんとなく心配も。いや取り越し苦労だとは思うんですけどね。

で、導入系は使いたくないなーと残念に思いつつ、美顔ローラー系はどうだろう??と諦めの悪い私。

たまたま行った展示会で、ヤーマンのプラチナゲルマローラー デュエットを使わせてもらったことも
↓↓↓↓↓
ヤーマンプラチナゲルマローラー デュエット

これはねー、重かったね(笑)

ヘッドの力強さとリッチ感はただごとではない
↓↓↓↓↓
プラチナゲルマ デュエットヘッド部分

角度も自由に変えられるので、全身に使えて頼りになりそう

デュエット(ゲルマローラー)ヘッドの角度

I字、L字、V字と形を変えられるそうだし、お風呂の中でも使える。やたらギラギラしてるグリップも私好みではあったけど、重さがねー。

と思っていたら、ムックでちっこいのが売り出されましたよね
↓↓↓↓↓
宝島社 エステローラームック
宝島社 スッキリ全身エステローラー

もちろん買いましたとも!

3千円しないで買えたし、作りがチャチイぶん、軽いので持ちやすい。安いから2本買って2丁拳銃で使おうかと思ったくらいよ(笑)

仕事の気分転換にコロコロと顔の上を転がし、現在も愛用しております。

夫もたまに使う
↓↓↓↓↓
美顔ローラーを使う夫

それ、向きが逆だけど(笑)

これみたいに顔や体をコロコロと転がすタイプのものは、エステティシャンの指技を再現するものなんだそうですね。そういえばエステ好きの友人も、

「エステの効果は化粧品ではなく、施術する人の腕による」

と言っていたっけ。なるほどねー。

で、コロコロを使いつつ次に気になったのはスチーム系。ナノケアスチーマー、流行ったね!一時は家電量販店にも全然在庫がなくて、買えなかったっけ。改良型のスチーマーナノケアが2011年9月に発売になるそうで、今までのものより更によくなってるんだって。

使っていると肌がたっぷりと保湿されるので、コンディションが整い本来のバリア機能が働き肌がキレイになるそう。これはどっちかというと継続して使うべきもので、美顔のための環境づくりに役立つって感じかな?と思いましたね。

「明日大事なプレゼンがあるから使っておく」

とかね(笑)

肌トラブルがある人より、若い人や今肌のコンディションが良い人が、それを保つために使うといいと思うな。私のように、シミやたるみをどうにか!って人には役不足というか、間に合わんというか。

外出先などで肌の乾燥を防ぐための携帯ミストスプレーみたいなのは持ってた方がいいかもね。化粧水を入れて使うナノタイムとか、アイミーとか人気みたいです。

で、最終的に買ったことになったのが光美顔器。イーモリジュは脱毛のために買ったんだけど、前述のとおりほぼ美顔器として活躍中です。

これがねー、フォトフェイシャルってどう肌によいのさ、と思ってたんだけど、光が調整されていることでターゲット(肌トラブルの部分)にのみ反応するんだって。だからすぐメイクすることもできるし、痛みも少ないと。

それにコラーゲンとかの、肌に有効な成分を作り出す繊維芽細胞の働きが活性化されるから、内側から肌にハリが出て自然に美しくなる!らしいのです。専用のジェルとか要らないから、化粧品成分に不安を感じることもない。

まさに私向きの美顔器だったというわけね!

実際1週間から2週間に1回のペースで使ってるけど、とても調子いいよん。シミとかまだ、消えはしないけど。なんせ40代になってから日焼け止めを塗り始めたという手遅れ組なので、今後地道に取り組んで行きたいと思いますわ。

で、ね。やっと自分にぴったりの美顔器をゲットしたんだから満足すりゃいいんですが、根が欲張りなもんで新たに気になるものを発見してしまったんですよ。

LEDを使った美顔器、エクスイディアル
↓↓↓↓↓

99750円します。本気でないと買えません。この場合、本気を出すのは私じゃなくて夫のカードですけど。

このエクスイディアル、エステに通ってる人が「エステ並みに良い!」とおっしゃってる逸品でして、この私の物欲美容欲を刺激するったらないんです。

とはいえ、こんな顔に半年に一度のペースで10万円使うわけにもいきません。今のところはイーモリジュをせっせと使っておくことにします。イーモリジュとエクスイディアルは原理も違うけど、つけておいて光を浴びていればいいのがいいなーと思って。

と、どんどん調子に乗りつつあるわたくしなのでした~

コメントする

名前
URL
コメント