ブログのサーバーをABLENET(エイブルネット)に移転しましたのよ。

スポンサーリンク

2011年5月末よりサーバーの障害で一時表示されなくなっていたわたくしのブログ。

CORE SERVERさん、2011年6月13日現在、未だに復旧してませんがどーしてくれるんですか!?(怒)

最初の数日は大人しく待っていたわたくしたち夫婦でしたが、復旧がいつになるか全くわからない状態。

こりゃいかんよ、というわけで夫が移転作業をしてくれました。なんせ記事数は730ほど、コメントは2200件以上なもので大変だったもようです。とうちゃんありがとう。

特に皆さまからいただいたコメントは絶対復元したい、というわけで四苦八苦してくれました。

わたくしの戯言なんかより、皆さまがわたくしを励ましてくださったり、ご自分の悩みを書き込んだりしてくださったコメントの方が本当に貴重ですからね。

私は技術的なことは全然わからないので、そこは夫に感謝です。

さて、そういったわけで今回サーバーを移転しました。新しいサーバーはABLENET(エイブルネット)さん。

夫曰く、あれこれ決まりがキツめであまり好き勝手はしにくいけど、転送量の制限がないのが良いところだとか。

「あなたのブログに何万人来ても落ちないよ!」

とさわやかに笑っておりました。

そうか、それじゃあ張り切って記事をかかなくてはなりませんわね!いやほら、今は数百人のお客様でも、そのうちモンスターコンテンツになるかもしれないじゃないですか(真顔)

今まで使っていたCORE SERVERさんも、今回のことがあるまで全く不便はなかったんですよ。

でも今回、知らない間に落ちて以来ずーっと復旧せず。表示されていないのは、夫がアクセス解析を見ていて気づいてくれました。

復旧作業の途中、4日ほど放置プレイの時期もあって、のんきなブログなどではないサイトをこのサーバーで運営されている方々には大迷惑と思えるのです。

復旧作業の進み方がどんな感じだったのか、興味がおありの方がいらしたらこちらをご覧くださいまし。
↓↓↓↓↓
バリュードメイン s77障害情報

まぁここで恨みつらみをつづっても仕方ないので、今後は突然落ちるようなことがないと信じて 生きていきたい。

日記
スポンサーリンク
まみろうチャンネル

コメント

  1. のこ より:

    まみろうさん ならびに まみろう夫さま ありがとうございます。

    私のつまらないコメントまで大切にしていただきうれし涙が出ます・・・

    先日youtubeで、偶然にお見かけした脂肪燃焼P1の姿から、現在どれほど変わられたのか、とっても楽しみにUPをお待ちしております♪

    あの映像…見た瞬間から、これはまみろう家だと、すぐにわかった自分に正直 びっくりでした^^;

  2. ぶにゃ より:

    お帰りなさいませ、まみろうさん、旦那さま、ありがとうございます。
    ゆるゆると復興を待ち望んでおりました。

    自分がここ、まみろうチャンネルを見つけたきっかけが
    なんだったのか、もはや忘れてしまいましたが(ぉぃ)
    あっという間に月日は経過し、まみろうさんの体も
    めきめきと変化し、いやはや早いものです。
    (ダイエット関係の用語で検索していて何となくたどり着いたような・・・)

    こちらをのぞくことがもう日課の一つになっているので、
    これからも、ブログを読み続けられるということで
    安心しました(笑)

  3. ジャングル1045 より:

    ある日突然まみろうさんのブログが見られなくなって残念に思っておりましたので、復旧してたいへんうれしゅうございます♪ダンナさまに感謝。
    これからも楽しいブログをアップしてくださりませ~♪

  4. まみろう より:

    >のこさん、いらっしゃいませ。

    お礼を言うのは私どもの方でございますわ。のこちゃんをはじめたくさんの方にいただいたコメント・・・ひとつひとつが大切なものでございます。のこちゃんのコメントは、「欲しくなっちゃうからやめて!」ってのもあるけどね!(笑)

    そうだ、夫の写真UPしなくちゃね!見た瞬間にわが家と見ぬくとは、身内以上にわが家を知ってますわね(笑)

    コメントありがとうございます。

  5. まみろう より:

    >ぶにゃさん、いらっしゃいませ。

    ただいま帰りましたー。楽しみにしていただいて、本当にありがとうございます。月日の経つのは本当に早いもので、私がこのブログ(最初はビリーズブートキャンプで燃やせ体脂肪!だった)を書き始めてはや4年経ちました。

    今でも気を引き締めるために以前の写真を見ますが、冷や汗が出てきます(笑)
    当時は41%くらい、体脂肪がありましたっけ(遠目)

    今後ともよろしくお願いします~!

    コメントありがとうございます。

  6. まみろう より:

    >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。

    本当にある日突然消えてましたよね~びっくりさせてしまって済みません。

    サーバーの復旧を大人しく待っていたら、いまだに再開できなかったわけですから、夫の作業に感謝です。今後ともよろしくご愛顧くださいませ~!

    コメントありがとうございます。