まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > スリムビューティーコンテスト&感謝パーティーに行ってきました その2

スリムビューティーコンテスト&感謝パーティーに行ってきました その2

さて、スリムビューティーコンテストに行ってきましたの続きでございます。六本木ヒルズの51階のラウンジバーで、お食事しながら スリムビューティーハウスの理念と歴史を伺ったわたしたち。

スリムビューティーハウスは 東洋医学の技術を美容に活かし、ただ痩せるだけではなく、リバウンドしない健康な体づくりを提唱している、というお話を伺いました。

私は他人に顔を触られるのが嫌いなので、エステって行ったことがないんですよ。正直言って なんとなく、効果があるのかどうかわからないもの、っていう認識もあったし。でも今回

「こういう考え方でダイエットのお手伝いをしています」

というお話を聞いて、とても納得出来たので認識を改めることにしました。

私自身ビリーズブートキャンプと食事制限で13kg 減量したけど、一番変わったのって考え方なんですよね。太る時は、太って当たり前の選択をしてるから太る。それを自覚できたら、ダイエットは苦しくないし維持するのもそう難しくない。

私がダイエットして感じたのと同じことを、ダイエットのプロの口から聞くとなんだか嬉しくなりますね。

パーティー会場には昨年度のスリムビューティークイーンの皆さんもいらっしゃいました。
↓↓↓↓↓
2009年度 スリムビューティークイーンの方々

皆さん、頑張ってキレイになって、何より気持ちが変わったとおっしゃってましたね。積極的になったし、前向きになった。おひとりの方は、医者にかかっても治らなかった偏頭痛が、骨盤矯正をすることで治ってしまったという話をされてましたよ。

さすがに皆さん、お肌がキレイ。お若いのに堂々としてらしてとっても素敵。痩せてキレイな外見が手に入ったことより、求める姿を自分で努力して手に入れた、という事実が、この人たちを内面から輝かせているんだなぁとしみじみ思ってみたり。

さて、そんな お話を伺いながらコーヒーカップの形のケーキをいただいていた、その時。
↓↓↓↓↓
コーヒーカップの形のケーキ

スリムビューティーハウスのイメージガールを務めておられる、ビビアン・スーが会場に来たんですよ~!
↓↓↓↓↓
ビビアン・スー

ビビアン綺麗!きれい・・・!

顔ちっちゃ!華奢で可愛い!!肌も髪もキレー、い・・・いい匂い・・・(倒)

たどたどしい日本語でご挨拶してくれて、最後に「てへっ」って感じで笑ったのがめちゃめちゃ可愛かったです・・・!

そんなこんなしているうちに、スリムビューティーコンテスト本選が行われる会場に移動する時間になり、会場へ移動。

コンテスト会場は六本木ヒルズ52階の「東京シティビュー内 MADO LOUNGE(マ ドゥ ラウンジ)」。
↓↓↓↓↓
コンテスト会場入り口

しかしですね、スリムビューティーコンテスト会場には、全国から集まったとおぼしき スリムビューティーハウスのエステティシャンの方々がたっっくさんいらしてました。

みなさん当然ながらとってもキレイ。制服なのか私服でもカラーの指定があるのか、皆さんベージュやオフホワイトのスーツでいらしていて、髪はほとんどの方が夜会巻き的なまとめ髪。

きちんとした美女が数百人いると、こちらのテンションも上がります!!(笑)

私たちは会場に入れず別会場でモニター観覧させていただきました。

出場者は女性14名、男性(スリムキングというそうです)3名の総勢17名。

皆さん4か月という短期間で、ほとんどの方が10kg 以上減量なさってました。それぞれの担当エステティシャンの方と並んでステージにあがり、期間中苦労したこととか、痩せてから変わったことをお話されてました。

運動と食事のコントロールで痩せた私から見て感じたのは、

「やっぱエステで痩せると、身体のラインが整うよねー」

ってことでした。元々のプロポーションもあるでしょうけどね、脚の長さとかさ。40代の方もいらっしゃいましたが、短期間で大幅に減量したのに たるみが全然なく、皆さんきれいなボディラインでしたね。

まぁ私の場合は、ラインがどうこうより 好きで筋肉つけちゃってるわけですが・・・(遠目)

激戦の末、見事スリムキングに選ばれたのは38歳の田中さん。
↓↓↓↓↓
スリムキング 田中 義章さん

なんと4か月半で22.8kg 減量なさったそうです。

そして栄えある2010年 スリムクイーンは32歳の柴田さん。
↓↓↓↓↓
スリムクイーン 柴田 乃理子さん

柴田さんも15.7kgの減量に成功。もともと背の高い方で、すらりと手足が長く本当にお綺麗でした。

スリムビューティーコンテストに出場なさった皆さんのお姿や、勉強会の様子はコチラで観られます。オーディションの様子の写真を見てから、コンテストの写真を見るとね、びっくりしますよ(笑)

スリムビューティーハウスでは、特に骨盤の歪みを矯正し、コアマッスルを鍛えて太りにくい体を作る「骨盤ダイエット」を提唱中で、コンテストの出場者のみなさんも、この施術でお痩せになったそうです。現在3000円で体験できるキャンペーン中なので、行って見るのもいいかも!

楽しい時間を過ごさせていただき、帰りにはスリムビューティコスメティックスの化粧品と、ビビアン様のサインの入った本もいただいてしまいました!
↓↓↓↓↓
ビビアンスーのサインの入った本

サインまで可愛いとは・・・ビビアン恐るべし・・・。

ビビアン様と一緒に集合写真を撮っていただいたんですが、それはまだ手元に届いていないのよね。届きましたらまた記事に載せて自慢したいと思います(笑)

楽しい体験ができて良かったです!キレイになるっていいよね~。私もエステ行ってみようかな・・・。

  カテゴリー:ダイエット・美容  


2 Comments »

  • 恐るべし、スリムビューティーコンテスト。
    私は、グローバルダイエット派なので、
    (コスト面でね~。スリムのほうは手が出なくて)
    避けて通ってはきてる道ではありますが、
    お金の掛け方が半端ない!
    って感じです。
    CMも芸能人の方をバンバン使ってますしね。
    かといって、
    ビビアンは昔のブラックビスケッツの前から好きでしたが。笑
    そういえばご報告遅れましたが、
    この夏、ここ10年の最低値
    55.5キログラムを達成出来ました。
    (かなり無理くりでしたが)
    で、現在はいろいろありまして、
    標準体重にまで(163センチ)
    戻っております。
    寒くなりますので、この冬は、
    無理せず、あまり体重は気にしないで
    体力づくりを目標に頑張っていこうと思ってまーす。
    ではでは、まみろうねえさまも
    体に気をつけて☆

  • > ぐみさん、いらっしゃいませ。
    私はブチシェイク派です(笑)エステは高級感も大事なんでしょうね~。芸能人を使うのはイメージ戦略上必要なんでしょうね。ビビアンは本当にキレイでしたよん。いい匂いしたしv
    おおぅ~最低値達成!おめでとうございます。ん?でもやっぱり痩せすぎ?かな。標準体重あたりが、やっぱり体調もいいんですよねー。私はここ数日旅行してまして、美味しいもの食べ過ぎて腹回りがヤバいです(汗)
    ぐみさんも体力づくり、頑張ってください。健康が一番ですもんね。
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る