まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > グルメ・旅行 > 旅行の予約に、やっぱり楽天トラベルが便利だった話

旅行の予約に、やっぱり楽天トラベルが便利だった話

仕事の関係で、年内に会いに行く人が増え、11月下旬から12月半ばにかけて旅行が続く予定のまみろうです。

私ひとりで出かけるなら気楽なもんなんですが、当然そうはいかなくてですね、夫と息子と一緒に、ちょっとした家族旅行の様相を呈しております。最初の旅は明日(2010/11/20)から、奈良から九州へかけて出かけるんですが、もろもろの予約にやっぱり楽天トラベルが便利でした。

普通に観光地に旅行するなら、目的地までの交通機関の往復チケットと、宿の予約を取るので「楽パック」というのを利用すると便利。安いし!

後日の名古屋や高松へ行く旅には、この「楽パック」を利用しました。今回の奈良から九州への旅は、途中で数人の方にお会いするため 同じところに行って帰ってくるというわけにいかず、楽パックが利用できなかったのが残念です。

まぁ、手ごろな宿を探せたので結果オーライなんですけどね(笑)

宿の予約をしようとして、困ったのは初日の宿。当初、奈良の方とお会いするため、奈良で泊まるところを探していたんですが、奈良は今年遷都1300年の記念でにぎわってるため、土曜日の宿は全く取れない状態だったんですよ。ひと月くらい前だったんだけど、本当に宿がなかったの。

「それじゃちょっと移動して京都に泊まる?」

と探しましたら、京都のお宿はダブルもしくはセミダブルの部屋なら空いてる状態でした。

ダブルで親子3人で寝るのは、不可能じゃないけど疲れが取れねーと思うよ。

というわけで、初日の宿が決まらず四苦八苦したの。

でも最終的に、新大阪まで移動して泊まろうということになり、大阪は週末取りやすくてですね、ちゃんとお宿が確保できたというわけです。

良かったわー(安堵)

以前宮城に旅行した時にも、楽天トラベルでお宿を探したんですよね。その時、子連れの宿を探すのにとても便利だったので、今回も利用させてもらったというわけです。

数回の旅行予約も一覧で確認できてとても便利。
↓↓↓↓↓
楽天トラベル 予約確認画面

もちろん楽天ポイントも獲得できます。支払いを夫の楽天プレミアムカードですれば、ポイント2倍なのでよりおトクよん。

今回の旅行は、行きは新幹線でまず京都に行き、奈良へ移動して人と会う。んで新大阪へ移動して泊まって、翌日新大阪から博多へ移動。九州で数人の方に会って2泊し、帰りは飛行機という予定です。

こんな移動の仕方だと、お得なパックは探しようもないんですけど、来月出かける高松や名古屋には、一か所に行って帰ってくるので 楽天トラベルの楽パックがとっても安くて良かったですね。

便利な楽天トラベルへはコチラから

今度はどんな珍道中になることやら・・・楽しみです。

  カテゴリー:グルメ・旅行  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る