まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > コラム・日記 > 2011年のおせちは「九州」。メガおせちで正月を迎えます

2011年のおせちは「九州」。メガおせちで正月を迎えます

年賀状の話で思い出しましたが、来年のお正月用に、おせちを買いました。前も書いたと思うけど、私は長年接客業で働いていたので、元旦に家にいたことがない。母もずっとそうだったから、おせちってちゃんと作ったことないし、家で食べたことないんですよ。

で、今年(というか来年)こそはおせちを用意してみようと思い、色々調べてみたの。そして選んだのが「豪華3段 メガおせち九州」。素敵なネーミングじゃありませんこと!?

有名百貨店のおせちがいいか、ダイエーとかイオンのお手ごろなのがいいか、はたまた材料にこだわったヘルシー志向のおせちがいいか・・・と散々悩みました。最終的に「メガおせち九州」を選んだポイントは、

・盛り付け済みの状態で届く
・40品 4kg というボリューム
・料理がバラエティ豊富で飽きなそう
・早割で安く買える

といったところでしたね。

内容はこんな感じです
↓↓↓↓↓
くいもんや おせち 「九州」

すごいボリュームなの、ホントに(笑)

このメガおせち、価格は24,800円なんですが、11月30日までに注文すると、早割として16,800円で買えますよん。

我が家は全員食いしん坊なので このメガおせちを注文しましたけど、「お得でもこんなに多くちゃ無駄になる」というお家もあるよね。

そんなご家庭向けには、少人数用おせちの九州おせち「小箱」というのもあります。

料理の内容は「メガおせち九州」と似てます。少しでいいんだーというご家庭なら、こっちの方がいいかもね。

お正月にちゃんとおせち食べるの初めて。なんだか嬉しいなぁ(笑)楽しみですw

  カテゴリー:コラム・日記  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る