2009年3月から愛用しているノーノーヘアーですが、このブログに書いた記事に、たくさんのコメントや質問をいただいております。
今年(2010年)はリニューアルされたノーノーヘアスマートも発売されたことだし、ここらでひとつノーノーヘアについて、よくあった質問をまとめてみたいと思います。あくまでも私個人の感想ですので、その点をふまえて参考にしていただけると嬉しいですわ。
↓↓↓↓↓ 以下、多かった質問
一度でつるつるにはなりません。点々も、なくなりません。最初はけっこう、残ると思ったほうがいいです。
ノーノーヘアは熱線で毛を焼き切るもので、肌に沿って本体を滑らせていくと毛がチリチリと焦げます。んで、肌に残った毛もよく見ると縮れてるんですよね。それを、付属のバッファで からめとるという寸法です。
処理し始めの毛は太さがあるので、剃刀で浅く剃ったみたいになります。ぱっと見はわかりませんが、触るとジョリジョリする感じ。
で、処理を続けていくと、毛がだんだん細くなってきます。そうすると、断面も当然細くなるので、剃り跡が目立たなくなるし、ジョリジョリも感じなくなってくるんですよ。
私は最初、1ヶ月目くらいだったかな?「なんか毛が細くなってるところがある・・・」と気づいたのは。
今では、生えてこなくなったところ、産毛みたいなほそーいのが生えているところ、相変わらず元気なのが生えてくるところ、と まだらな感じ になってます(笑)
元々、毛って一斉に成長してるわけじゃないんですよね~。だから処理を続けて、効果があらわれてくると まだらになるのは当然かと思います。まだらって言っても、人が見てわかるほど、はっきりしたものじゃないですよん。うちも、私が言わなきゃ母も夫も気づかないもん(笑)
感じ方には個人差があると思いますが、私は熱いと思ったことはありません。あったか~い、くらいの感じです。
ワキを短毛用のブレイドで処理すると熱いんじゃないかと思います。短毛用のブレイドには、毛をすくいあげるためにプレートがついているんですが、それが結構熱くなるので。長毛用のブレイドには熱線しかついてませんから、押し付けても熱を感じるほどではないです。もっとも、じーっと止めて押し付けたら熱いと思うけど(笑)
前述の通り、細い毛がかなり増えてきました。生えてこなくなったところもありますが、全体のムダ毛の量はそう減っていないと思います。ただ細く、弱々しくなっているので、処理も楽だし目立たなくなってきましたよ。
消耗品は、最初のセットに入っていたやつをまだ、使ってます(笑)
どのくらいの頻度で取り替えるかによると思うんですけど、私は最初のセットに入っていたやつをまだ使ってます。つまり1年使ってるってことですね。
取替え用のブレイドは5個入って3980円、バッファは2個で2100円ですし、送料がかかるから確かに安くはないですね。でも、元々ノーノーヘアーって一箇所を そう長い時間できない(2分)ので、取替え時の目安とされている 6時間を使い切るには日数がかかると思うんですよね~。
ひとシーズンに何度も取り替える必要はないから、コスパ高すぎとは私は思わないです。以前、剃刀で処理していた時は、剃刀の替え刃(3個入り1000円くらい)を10日に1個は買ってましたし、剃刀まけするから 処理前につける泡みたいなのとか、処理後のローションとかも買ってましたから、かえってお金かからなくなりました。
使えません。説明書に「顔にはダメよ」って書いてあります。でも、今年発売されたノーノーヘアフォーメンって男性用は、あごひげに使えるんですよね~!何が違うんだろ。毛の濃さ??
使えます。今年は男性用も出ました。
どの部位よりもワキを今すぐ処理したい人、毛髪の焦げるニオイがダメな人にはオススメできないです。
ワキは、腕・脚で練習してからじゃないと うまくできません。しばらくは剃刀と併用になると思ったほうがいいです。ニオイも結構、します。
あと、「数日で目に見える効果がないとイヤ」という人には向かないんじゃないかと思いますね~。私も、毛が細くなったなぁと感じたのはひと月くらい経ってからだし。個人差があることだから、場合によってはもっとかかるかも知れないですもんね。
肌が傷まなくなったこと。埋没毛ができないし、とげとげにならないから、掻き毟ることがなくなりました。脚なんか、以前は傷だらけでしたからね~。
私は肌が過敏で、脱毛ワックスや毛をからめて抜き取る方式の脱毛器を使うと、肌が炎症を起こしてしまいます。除毛クリームにも、脱毛クリームにもかぶれてエラい目に遭いました。んで、剃刀で処理するしかなかったんですが、処理後どうしても埋没毛ができちゃうんですよね。それで痒くて、掻き毟って肌荒れ、がパターンだったんで、それがなくなってスゴく快適です。
毛がだんだん弱々しくなってきましたから、今年は去年より処理スピードも速くなりましたよ。
ただ、今年リニューアルして新しいのが出たのが悔しいです(笑)
旧品のほうでワキを処理するとき、短毛用のブレイドを使わないこと。今年発売のノーノーヘアスマートの方は、長毛用・短毛用というのがないみたいですが、旧品のno!no!HAIRはブレイドが2種あります。
で、短い毛は短毛用で処理するわけですね。ワキを長い毛のまま放置している人は少ないと思うんで、短毛用で処理したくなると思うんです。でも、短毛用のブレイドにはプレートがついているため、熱を感じやすいし、実際くぼみのあるワキに滑らせると、角度によってはぐっと押し付けることに。火傷まではしないと思うけど、敏感な部分だから荒れると思うんですよね。
だから、ワキは腕・脚を処理しなれたところで、長毛用のブレイドで処理するといいと思います。私はずっと長毛用で処理してますが、ちゃんと処理できてますよん。
記事を読んでくださった皆様からいただいた質問は、こんな感じのことが多かったですね。去年、no no hair(ノーノーヘア)を買ったんだけど放置してあるとか、今年買おうかと思ってるという方の参考になるといいな~と思います。
こんばんわ^^
最近雑誌でこの商品を知って、
気になっている30歳の男です。
貴女のおかげでいろいろ知れました。
女性とは体毛の強さが違うと思うので、結果がどうなるかわかりませんが、検討してみようと思います。
>シバさん、いらっしゃいませ。
参考になりましたら幸いです。ノーノーヘアフォーメンは、雑誌によく載っているんでしょうかね。意外と男性からの質問などいただくので、「皆興味あるのね~」って思っていたところです。
私が使ってみた感覚では、毛が濃く太い方が効果が見えやすいみたいです。腕より、脚の方が顕著ですからね。だから男性の方が、効果を感じやすいのかも知れませんね。
コメントありがとうございます。
一言お礼を言わせてくださいね。
NONOを買うかどうかで散々悩んで、調べまくったのですが、有益な情報もなく・・・そんな時にまみろうさんの素敵なブログを発見!どんなに嬉しかった事か(涙)お蔭様で決心がついて購入、今では大満足で使ってます、私も埋没毛に悩まされていた一人です、NONO最高。本当にありがとうございました。
>ふっちゃんさん、いらっしゃいませ。
まぁ・・・(感涙)私こそ、たくさんの方に記事を読んでいただけてお礼を申し上げたいです。本当にありがとうございます。
何を求めるかによって、満足度は違うと思うんですが、私も埋没毛がなくなって本当に満足しています。至近距離で撮影されるタレントさんたちと違って、一般人である私達の場合はムダ毛に勢いがなくなったり、肌荒れがなくなるだけで凄くラクになりますよね。
喜んでいただけて何よりです。私も記事を書いたかいがありますわ。
コメントありがとうございます。
以前もコメントさせていただいたものです。ちょっっぴりショックで、すがるところもなく、まみろうさんの所に来てしまいました。NONOで埋没にサヨナラ出来たと思っていたら、以前よりは減ったものの埋没が・・・・まみろうさんはNONO使い始めたとたんに埋没が無くなりましたか?何を差し引きしてもNONOには満足なのですが、埋没ゼロになりたいです(泣)
>ふっちゃんさん、いらっしゃいませ。
あらら、ブルーなのですね?ふむふむ、埋没毛ですね。はいはい、わかります。私も、使い始めたとたんに無くなりはしませんでしたよ。最初はふっちゃんさんと同じで、以前より減ったけどゼロではない、という感じでしたね。
体毛の成長って、毛周期というのがあって、だいたい1/3くらいずつ周期がズレてるんですよね。目に見えるところに生えてる毛は、全体の1/3でしかないというわけです。
毛周期には成長期その1・成長期その2・退行期・休止期とあって、毛根にダメージを与える処理の効果があるのは、成長期その2の毛根だけなんだそうですよ。
だから、すべての毛を処理するには3ヶ月から半年、人によっては1年近くかかるわけです。最初のうち変化を感じるのはほんとーに少しずつ。メゲずに続けていると、きっと埋没しない日がやってくると思いますよん。これから(もしかしたら)1年かかる、と思うとちょっとしょんぼりですが、経ってしまえばあっという間ですわ!
ぜひ続けてみてくださいね。参考になるといいんですが。
コメントありがとうございます。
スッカリ元気になりました!!(どんだけ単純?)まみろうさんも最初から埋没にサヨナラ出来たわけではなかったのですねぇ~。埋没ゼロを目指して頑張ります!ご親切にアドバイス頂きありがとうございました。また何かあったらまみろうさんを頼っちゃうかもしれません・・・・よろしくお願いします!
>ふっちゃんさん
元気になりましたか(喜)何よりですわ~。もちろん、私でお答えできることなら何でも。頑張りましょうね~!
はじめまして^^
今日、nonoヘアーを買おうか悩んでて、
検索したらココにきました^^
詳しく書いてあるのですごく参考になりました^^
悩みは・・・新モデルにするか旧モデルにするか。。
ですww
買いに行ってきます!!
質問でもなんでもなくてごめんなさい。。。
まみろうさま(*^▽^*)
いろいろ教えていただけて
うれしいです♪
ありがとうございます(*^▽^*)
>ちろるさん、初めまして。
参考になりましたら幸いですvv 新モデルと旧モデルね~、やっぱり新しい方がいいんじゃないですかね?色々改善点がありそうな気がします。って新しい方は、使ったことないんですけども(笑)で、どちらを買われたんですか~?
>まぴささん、いらっしゃいませ。
いえいえ、こちらこそ読んでいただけて嬉しいですvv ありがとうございます!
コメントありがとうございます。
質問させて下さい。ノーノーヘアーのスマートを買いました。あたしはシェーバーを使ってるときから毎日剃って毎日ツルツルという生活でした。でも、毛の濃いところが薄くなったり、毛穴が目立たなくなったらいいなーと思って購入しました。そしたら毛が短くて効果が見られず、チクチクです。シェーバーで剃った次の日くらいの感じでしょうか。多少のことは我慢しなければ美しくなんてなれない~と思うのですが、夏なのでそんなには伸ばせません。こういう場合は、「毎日ノーノーヘアーを使って、シェーバーで剃った次の日くらいのチクチクで毎日過ごす」か「3日間のばして、ノーノーヘアーを使い、3日間のばして…」という風に過ごすのどちらがいいと思われますか?私的には、のばすのは苦痛なので、毎日使ってチクチクを最小限に押さえたいのですが、それでは毛に熱が伝わりにくくて、毛が細くなるなどの効果が半減するのかな?と思って悩んでいます。
>りょんさん、いらっしゃいませ。
そうですね~、ノーノーヘアって、深剃りがきかないんですよね。私は使い始めの頃、一応毎日ノーノーヘアを使っておき、3~4日に一度剃刀で剃るようにしてました。
それでも、ひと月後くらいには ちらほらと細くなった毛が出現してましたから、毛に熱が伝わりにくくて効果が出ない、ってことないんじゃないかな?と思います。夏場にワキを3日間放置は キビしいですもんね(笑)
1年以上使った今は、細い毛の割合も増えてきまして、剃刀ではほとんど剃りません。エクササイズのサークルに所属しているので
、その集まりがある前の日は剃りますが(笑)
買った年の夏より、今年の夏の方が手入れは楽ですね。目に見える効果が出るまで、けっこう時間がかかるけど頑張ってくださいね~。
コメントありがとうございます。
お返事ありがとうございました☆
1週間、毎日ノーノーヘアーを使ってみました。ずっと根本から1ミリ程度残る感じでしたが、手触り的にはシェーバーでそっている時よりも滑らかでチクチク感がすくない感じでした。毛穴の黒ずみも、シェーバーを使わないからか、目立たなくなっている印象です。普段そんなに気にしなくていい時はこんな感じでも我慢できるかな、という感じです。
1週間たって、彼とデートの約束があったので、その日は1週間ぶりにシェーバーを使いました。そしたら毛が濃くて、シェーバーで剃りづらかった脇が、ささっとひっかかりなくそれたので、「毛が弱くなってきているのかも☆」と実感しました☆
このままシェーバーと併用して使っていこうと思います。また変化がみられるようになったらご報告させていただきますね☆
>りょんさん
おお~素晴らしい(喜)良かったですねvv
私も使い始めの頃、毛が細くはなっていないんだけど 肌荒れが治まったことで、肌触りがかなり変わってきた、というのを感じたことがありました。肌が傷んで黒ずんでいるのが嫌だったから、嬉しかったですねぇ。
その後の変化もぜひ、教えてくださいな~。私は脇が一番薄くなって欲しいんですけど、今のところ一番薄くなってるのは脚の毛です(笑)
コメントありがとうございます。
はじめまして。私も実際に購入し、愛用しているユーザの一人です。でも、実際のところどうなんだろうと不安があり、いろいろ口コミを調べていたらここにたどり着きました^^
わたしの使用感としてはまみろうさんとほぼ一緒の感想です。不器用なのか、使い始めの数回はやけどこそしたものの、いまやプロ並みにささっと簡単に使いこなせており(自分で言うのもなんですが。笑)ところどころ、薄くなった感を感じております。ちなみ購入したのは2.3カ月前です。まみろうさんの丁寧な書き方に私も1ユーザとして参考になればと書きました。まみろうさん、その後の結果報告も期待しているのでどうかよろしくお願いします。
>もじゃ太郎のママさん、初めまして。
書き込みありがとうございますw 私の話だけじゃなく、色んな方の意見や体験談があると、読んでくださる方に より参考になりますので嬉しいです。
私のほうは、脚が半分くらい生えてこなくなり、1/4が産毛、1/4があいかわらず元気な毛といった状態になってます(笑)腕は脚ほど頻繁に処理していないのと、わきはやりづらくてさぼっているので、あいかわらず産毛が増えたかな、くらいの感じです。
脱毛ってホント、根気が要りますよね・・・。
もじゃ太郎のママさんのその後のお話も、ぜひ聞かせてください。
コメントありがとうございます。
まみろうさん、はじめまして。
実はかなり前からこちらを拝見しておりまして、参考にさせていただき購入したのは春先のことです。
でずが、キレイな状態にならないので、夏場は今まで同様のソイエで抜くことで過ごしました。
露出が少なくなった秋から本格的に初めて、来年の夏にむけてお手入れしようと思い先月あたりから使い始めております。
使用しているのは両足の膝下のみなのですが、チクチク感と見た目のポツポツ感は残ったままの状態にもかかわらず、所要時間が1時間です。
この季節、足を露出していないので、
いいとこ2,3日おきにお手入れするようにしていますが、実際問題かなり時間を考えて用意しないと、やり始められないのが現状です。
また使い慣れていないせいで時間がかかるのでしょうか?
まみろうさんは、最初の頃どのような感じでしたか?時間は驚くほど必要でしたか?
これから、まみろうさんのようになれると信じて頑張っているのですが・・・。
>かみんさん、初めまして。
以前から読んでいただいてたんですね。ありがとうございます。嬉しいですv
私は最初、20分~30分くらいだったと思います。説明書などにも、ひとつの部分に使うのは2分を限度に、とありましたので、2分以上は同じところに使わないようにしましたし。
今は脚だけなら10分かからないくらいで終わりにしてます。1本2本は処理残しがあったりしますが、気にしないようにしてます。深追いして長い時間使うと、肌がとても乾燥してしまいかえって良くないようですしね。
長い時間かかってしまうのは、毛が切れないからなのでしょうか?だとしたら、肌に当てる角度や、滑らせるスピードによるかもしれないですね。
肌には垂直に、押し付けないようにして当てて、ランプが点滅しないように ゆっくり目に動かすといいんですが、どうでしょう?
参考になりましたかどうか。
コメントありがとうございます。
お返事ありがとうございます。
毛が切れていないからですね。
なので、何度も繰り返す状態で、時間がかかっています。
やり方がおかしいから出来ないんですね、きっと(^^;
もっと意識してやってみたいと思います。
>かみん さん
毛が切れないんですね…。それだとやはり、肌に当てる角度か、滑らせるスピードでしょうか。
私は慣れない頃、結構速く動かしてたんですよね。それでもある程度は処理できてたんですが、ある日突然コツがわかったというか(笑)
肌に押し付けずじんわり、がいいですよ。
ぜひコツをつかんで欲しいです。頑張ってくださいね。
去年購入して、なかなか継続できずにいました。肘をやると火傷したり、ジョリジョリが気にになって何度もやったりしては火傷していました。
でもジョリジョリでいいんですね。
早くジョリジョリがなくなるように気楽に継続していきたいと思います。
ありがとうございます!
> りょうさん、いらっしゃいませ。
そうなんですよねー、最初のうちは「なんだこれ、シェーバーと変わんないじゃん」とか思っちゃうんですよね。剃刀ほど深剃りできないし。でもだんだん毛が弱まってきますから、ぜひ気長に継続なさってくださいな!毛がいなくなりはしないんですが、ほわほわの産毛状態の毛が増えてくると手入れも楽になりますよん。
コメントありがとうございます。
ノーノーヘアの感想を検索してこちらを拝見しました。皆さんがおっしゃるように、貴方の具体的なご感想があって本当に助かりました^^
一般的な脚や腕以外に、胸・お腹・背中・お尻・(少し余分な)陰毛などの体全身の脱毛をしたいと考えているんですが、可能ですかね?
よろしくお願いします。
>マリマさん、初めまして。
皆さまの参考になると、私も嬉しいです!
そうですね、処理自体は出来ると思いますが、胸はやりづらいと思います。あと、Vゾーンは身体の前部分(下腹部ですね)は やりやすいんですが、脚の付け根はやりづらいですね。
脚を大きく開いて、脚の方から下腹部に向かって滑らすように使いますが、かなり疲れます(笑)
この記事は2年前に書いたものなのですが、これから脱毛器を買うのを検討されているのであれば、フラッシュ脱毛器も検討してみてはいかがですか?
2011年に発売された「ラヴィ」という脱毛器が、今は49000円で買えます。(私が買った時は7万円だったんですけど)
ノーノーヘアより2万円ほど高いですけど、使いやすさも脱毛効果も2万円以上の価値があると思います。
ラヴィの体験談もこのサイトで書いているので、良かったら読んでみてくださいね。
↓↓↓↓↓
>>脱毛器ラヴィを買いました
>>ラヴィでV・Iゾーンを脱毛してみた話
コメントありがとうございます。