まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ダイエット・美容 > 寝癖で髪を巻く 寝GooSet(寝グーセット)

寝癖で髪を巻く 寝GooSet(寝グーセット)

私はくせっ毛。しかも右と左の巻きが違ってて、自然に乾かすと山姥状態になります。

それならそれで、巻き髪が作りやすいと美容師さんは言ってくれますが、そこはぶきっちょ&大雑把な私。作りやすいと聞いても実際にはなかなかキレイにできません(涙)

ホットカーラーも巻きゴテ(ヘアアイロンと言え)も持ってますが、やっても上手にできないのよね~。右と左の巻き具合が違ったりするし、上手にできないからもたもたしてて髪が傷んでしまったり。

寝ている間に巻ける、スポンジカーラーのようなものも使いましたが、けっこう気になるのよね~、巻いたところが盛り上がるというか、存在感があって。

で、たいがい数ヶ月に一度パーマをかけているんですが、先日雑誌でみた寝GooSet(寝グーセット)ってやつが気になってしょうがないんですよ。

ゴム製の薄いチューブ状の網の中に髪を通しておき、そのまま寝れば寝ている間に巻き髪の寝癖がつくというものです。

ネーミングが秀逸じゃない?寝GooSet(ねぐせっと)だよ(笑)

専用のコームで髪をひっかけ、チューブ状の中に髪を通して使います。これなら、ぶきっちょ選手権で1位を獲れそうな私でも、使えるんじゃないかしら!?

寝ている間でなくても、スタイリング剤をつけて髪を通し、上からドライヤーをかければいいみたい。アイロンと違って左右いっぺんにできるし、直接髪を巻くわけじゃないから、髪の傷みも軽くてすみそうじゃないですか。

太さと長さが何種類かずつあって、髪の長さによって選べるんですよん。

値段も3千円くらいとお手軽。

私はおっきなカールが好きなんですけど、今ふと思ったけど髪だけゴージャスになっても普段の服装と合わないね・・・(汗)

出かけるときだけ使う?そしたら不要??

ん~

認めたくない(涙)

そうそう、あとね、髪といえばフェイスアップクリップというのも気になってるんですよ。

三雲孝江アナウンサーが開発したというヘアクリップ。髪をアップにすると、顔が持ち上げられますよね?あれを応用して、髪をまとめることでたるみをアップしようというものです。

髪をまとめるのが下手で、たるみを補正してくれるとあれば買わないわけにはいかないでしょう。こっちは不要とは言わせないわ!って誰に。

便利なものがあるもんですよね~ホント。

  カテゴリー:ダイエット・美容  


5 Comments »

  • お~~~ほっほっほっ(高笑)
    最近の、まみCHはなんて余裕で読めるのかしら~~(笑)
    私の髪はストレートのショートカット
    寝グーセットも、フェイスアップクリップも、私には使えない代物よ!!!
    余裕かましているようですが 
    そろそろ、ドカーンとやられそうで怖いんですけどね。
    こんなに疲れるブログったらないわ(汗)

  • >のこさん、いらっしゃいませ。
    なに高笑いしてんのさ(笑)いや~そういう楽しみ方もあるのね~って違うから!
    疲れると言いつつ読みにきてくださって、ホントにありがとうvv
    コメントありがとうございます。

  • のこちゃーん。フェイスアップクリップは、ショートカットの人用みたいだよ(笑)
    あ、引き上げなきゃいけないほどたるんでないってかー。
    いいなぁ・・・・(よだれ)
    わたし、今回も見事にツボ突かれてます。うわぁぁぁーん。

  • このクリップとやら、当然かもしれませんがはずすと肉は落ちるのよね…。そういえば聖子ちゃんやら八代あきやらがいつもアップにしてたのはなにかでひっぱりあげているといううわさがまことしやかに流れておりましたがもしかしてこういうものだったのか?

  • >ぷこさん、いらっしゃいませ。
    そうそう、あまり髪が長かったり多かったりする人には向いてないみたいね、これ。そういえば三雲さんってショートだよね~
    私はね~もうこれらが気になって気になって気になってですね!!(熱弁)買うんだろな、遠からず(笑)
    >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    そうね、外せばね~。落ちてこないようにするには、皮膚の下に鉄条網の細かいやつみたいなのを埋め込む方法があるらしいですよ。とてつもなく痛いんだとか・・・(怖)
    はっはっは!そういえば、友人にもいつも髪をアップにしてる人がいるな~。ひょっとしてすでに使っているのかしら。でも確認しちゃいけない気がする、人として(笑)
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る