まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 健康食品・サプリメント > ラクトフェリン 40代以上には、オリゴ糖より良いかも

ラクトフェリン 40代以上には、オリゴ糖より良いかも

LIONラクトフェリン私を除いた全員が便秘体質という困った まみろう家でしたが、オリゴ糖を摂る習慣をつけてからというもの、ほとんど困ることはなくなりました。

便秘で夜中に救急病院に行った息子も、今では1日おきくらいで快調です。夫は睡眠不足だとテキメンにくるみたいですが、それでも以前ほどじゃなくなりました。

数十年来 頑固便秘だったうちの母も、2,3日おきにはお通じがあるようになって快適ではあったんですが、ちょいと問題も。

お若い方には恐ろしい話だと思いますが、更年期に入り女性ホルモンが低下すると、おならが出やすくなるのよ。

んで、うちの母なんですが、女性ホルモン枯渇状態により 元々おならが出やすくなっているところに、オリゴ糖を飲むと余計に放出度が上がる、と。

オリゴ糖って腸内で活動する時に、一時的に炭酸ガスを出すのね。だから別に害はないし、くさくもないんだけど、一応チームで仕事をしているから ぽんぽん出るのは困るらしいのね~。

そりゃ困るよね、というわけで、何かいいものはないかな~と思ってたのね。そしたら、近頃何かと耳にするLIONの「ラクトフェリン」がいいというので、母に飲ませてみたの。
↓↓↓↓↓
LIONラクトフェリンパッケージ

1日3粒ずつ飲むそうな
↓↓↓↓↓
LIONラクトフェリンパッケージ

まず便秘に関してなんだけど、オリゴ糖から切り替えたばかりで、便秘してなかったから効果についてははっきりしないだろうと思ってたのね。

そしたら、母が言うには「量がいつもと違ってた」んだそうで。

お腹が痛くもゆるくもならず、穏やかに訪れたもようです。

まだ飲み始めて2,3日なんだけど、おならは出なくなったみたい。ダイエット効果については・・・時間が経たないと分からないけど、うちの母、67歳とは思えない食欲の人なので、あまり参考にならないと思う(汗)

でも便秘しやすくて太る人は 代謝が悪いことが多いし、ラクトフェリンを飲みつつ水もたくさん飲むとダイエット効果が出やすいかもしれないですね。

もちろん、運動もしたほうがいいよん。

ラクトフェリンと聞くとすぐに思い出すのが 赤ちゃんに最初に飲ませる「初乳」。妊婦の頃さんざん聞いたなぁ。昔は全く栄養がないと思われていたそうで、絞っては捨ててた時代もあったとか。

んでも、赤ちゃんがラクトフェリンの恩恵を受けられるのは、胃腸が未熟で胃酸やペプシンが出ないため、ラクトフェリンが腸まで届くからだって聞きました。

じゃあ大人が飲んでも、胃で溶けちゃうってこと?と思い調べましたら、ライオンのラクトフェリンはコーティングが特殊で、大人が飲んでもちゃんと腸まで届くようになっているんだそうな。

ほほ~

と、いうわけでオリゴ糖同様に腸内環境を整えてくれ、おならも出ない(笑)ラクトフェリンは40代以上の便秘症を救ってくれるかも。って話でした。

それにしても、全く便秘しない私は一体誰に似たんですかねぇ~

  カテゴリー:健康食品・サプリメント  


2 Comments »

  • はじめまして!
    私はオリゴ糖を飲んでいますが、
    確かにおならが多くなったかも。。
    ラクトフェリンよさそうですね。
    ちょっと試してみたくなりました(笑
    とても参考になりました!
    またお邪魔させて頂きますね^^。

  • >北の大地 さん、いらっしゃいませ。
    ラクトフェリンいいですよ~。ぜひお試しください。コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る