自分米・家あげ花火・眉定規

自分米先日、買い物に行った先で見かけ、「おもしろーい」と思ったものがあったのでご紹介します。まずは「自分米」。

自分で米を栽培し、収穫してみようというものです。うーん、これひとつでどのくらいのお米が収穫できるものなのかしら??

ネットでも色んなところで販売しているようですね。

親戚に兼業農家がいる私の夫に見せたら、「いつでも実地体験可能ですけど」とのことでした(笑)

こういう栽培セットって流行しているんでしょうか、LOFTにはたくさん並んでましたね。お弁当の彩りなどによく使う、パセリとかを育てる「お弁当栽培セット」とか、自分で収穫して食べよう!!という「枝豆栽培セット」、「ピーナツ栽培セット」などなど、たくさんありました。

私は実は、小さなみかんの木が欲しいと思ってるんですけどね・・・それはバラエティショップとかでなく、園芸店に行かないとダメよねきっと(笑)

ちょっとしたものを家庭園芸という規模でもなく、観葉植物やお花を楽しむように育ててみたい、という気持ちが高まっているんでしょうかね。家で作れば安全だとか?

個人的には、なかなかいいことかと思います。息子が生まれたとき、トマトとかをベランダで育てて、実がなるところを見せたいと思ってたんですが、トマトってすごく虫がつくのね~。で、息子に見せるより先に私がグロッキーになってしまったという(笑)

虫がついてるところも、駆除するところも見せるべきなんだろうけど。ヘタレな母ですまん、息子。

さてお次は玩具です。

セガから発売されている、「家あげ花火」。
↓↓↓↓↓
家あげ花火キャプチャ

家庭用のプラネタリウムの発展形ですね。壁や天井に花火が投影できるというものなんですが、音や歓声も出るし、自分で描いた絵が花火として打ちあがるというのも面白そう。

子どもより大人が喜びそうなおもちゃではありますね(笑)

1分間に何発あげるか、とか設定ができるので、花火師気分も味わえそうです。センスが問われる一面もあるかもね~(笑)

お次はこれ。眉定規です
↓↓↓↓↓
眉定規

この眉定規、特許を取得しているのね(笑)開発するのに3年かかったという話ですが、それだけ苦労しただけあって、簡単にキレイな眉が描けるみたいですよ。

確か以前、眉型のテンプレートみたいなのも流行りましたよね。シートに眉の形の穴が開いている、みたいなヤツ。あれよりずっと使いやすそうじゃないですか?

いや~色んなものが巷では流行っているんですね~。見てるだけでも楽しいです。

私は「家あげ花火」を買ってみたいけど・・・家に人、来ないしなぁ(笑)いつやるんだって話になりそうです。


コメント(5)

のこ (2010年4月21日 16:27)

し、しまった!!!
↓↓↓↓のところ、クリックしてしまった(汗)
眉描きプレート…イイ感じやん~~~

ぷこ (2010年4月21日 17:38)

米も枝豆もトマトも、いつでも実体験可能ですよ~(笑)
あ、母の田んぼと畑ですけど。
のこちゃん・・・わたしもつい見てしまったよ。。。
ついでにルアンルアンも、どぉ?

まみろう (2010年4月22日 10:14)

>のこさん、いらっしゃいませ。
ふふふ、してやったり(笑)
これ良さそうだよね~!見本が出てて、やって見たかったんだけど若い娘さん達がきゃっきゃといじってたんで、遠巻きに見るだけでした(笑)今度平日の午前中にでも行って、試してこよっと。で、買っちゃうんだよきっと(笑)
>ぷこさん、いらっしゃいませ。
農家の方がこういうの見ると、どうお感じになるんでしょうかね~。枝豆はちょっと育ててみたいぞ。ビールは飲まないけど(笑)
ついつい見てしまうものを紹介する、それがまみろうチャンネルですvv ははは!どんどん見てちょーだいな!
>>ついでにルアンルアンも、どぉ?
のこちゃんの「やめろちゅーねん!」という叫びが埼玉まで聞こえるわ・・・(笑)のこちゃん、マジでおすすめよ(笑)

のこ (2010年4月22日 14:36)

実はぷこちゃんのコメント読むまで石鹸のほうチェックしてなかったのよ。
迷わず見にいてしまった私…
「やめろちゅーねん!」

まみろう (2010年4月23日 19:49)

>のこさん
はっははは!!!(爆笑)ヒーヒーヒー
今後ともよろしくお願いいたしますvv プププ

コメントする

名前
URL
コメント