まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > コラム・日記 > ヒビケア軟膏にお世話になりました

ヒビケア軟膏にお世話になりました

いや~全然ブログ更新できてませんでしたが、わたくし元気に暮らしております。

「具合が悪いんじゃ?!」と心配してくださった方々、ありがとうございます。元気ですよん。

それじゃー何をしていたのかといいますと、実は引越しをしておりました。と、いっても以前住んでいたところから、500mほど移動しただけなんですが。以前の家も、その前に住んでいたところから500mくらい移動しただけでしたから、ここ10年弱の間に半径500m以内で住み替え3軒目

何やってんでしょーかね(笑)

私は環境が変わるのが好きなので引越しは楽しいんですが、家族で住んでるとやっぱり引越しって大変よね~。物がないと思っていても移動してみるともの凄い量、あるし(笑)

前回の引越しは、荷造りだけして運ぶのはぜーんぶ業者さんにやってもらったんですが、今回は自分たちで運べるものは運び、自家用車に乗らないものだけ運んでもらうことにしたんです。

夫の母も手伝いに来てくれて大助かり。私の車と夫の母の車で、10回くらいずつ往復したかな?荷物を運ぶこと自体はそう大変ではなかったんですが、真冬の引越しは初めてだった私。手が荒れて荒れて、人生で初めてじゃないかってくらい、荒れました。

指先があちこちパックリ割れちゃって、これが痛いのなんの(涙)

最盛期(?)は4箇所割れ
↓↓↓↓↓
4ヶ所割れた手

そのほかに擦り傷・切り傷がたくさん。

キーボード打てなくなったらどうするよ!!

ってその前に、引越し作業がスムーズに進まないのよ。何をやるにしても、指先って力が入るじゃない?せっかく治ってきても、ぐっと力を入れたらまた

「ブキッ」

と切れちゃって血が、じわ~。

痛かったよぅ(泣)

特に左の親指が酷かったんですよ~。

割れた親指

「何かい?そっから何か生まれんのかい??

ってくらいの裂けっぷりで、その痛みようといったらあなた、モノが考えらんないほどなのよ。

いつもの手荒れならBODY SHOPのビタミンEクリームを塗って、手袋して寝れば治っちゃうんだけど、ここまで酷いとそんなもんじゃおっつかない。

と、いうわけで薬局へ行き、レジに立っていたおじさんにぐっと指先を突き出して見せ、

「こんなんにつけるの、なんかないスか」

と聞いたところ、「ヒビケア」というのを勧められました。

ヒビケア軟膏

このヒビケア軟膏にねー、お世話になりました~。

「これがね、一番いいですよ。パックリ割れするのは結局血行が良くないんですよね。だからお風呂に入ったときによくマッサージして、裂けたところに塗りこんでください。手袋をして寝るのもいいですよ。あと、日中も外出するときはなるべく、手袋なさるようにして」

と親切に教えてもらい、早速実践。割れたところにおそるおそる塗ってみましたが、全然しみない。一晩寝たら薄く皮が張ってて、ピリピリしない!

「すげー」

わたくし、感動しましたわ(笑)

母と夫の母にも勧めて、女3人で引越しの片付けをしながら指先にヌリヌリ。

ユースキンAクリーム

割れたところにはヒビケアを塗り、他の荒れたところにはユースキンAを塗りこんでケア。なんとか、荒野の岩石から河川敷の小石くらいの荒れに回復して参りました。

部屋の片付けもなんとか終わって、無事PCの前に座れる状況に相成ったという次第でございます。

引越しで大変な中、今までになく割れまくった手を突き出し、

「ブログのネタにするから写真撮って」

と言った私を見る夫の目が、なんとなく冷たく見えたのは気のせいよねきっと(独言)

いやヒビケア、良かったです。割れたかかと用の、ヒビケアFT軟膏というのもあるそうな。かかとは私、割れたことないけど・・・それも痛そうね・・・(震)

指先のひび割れ・あかぎれやかかとのパックリ割れに悩んでいる方は、ぜひ一度「ヒビケア」お試しくだいまし。

  カテゴリー:コラム・日記  


4 Comments »

  • 私、足も割れてまーす。
    商売柄(笑)ありとあらゆるものを試しましたが、完全回復というか、完治はどうも難しいです。
    只今、足の親指が割れております(涙)
    ここ、はだしでビリーやってるから、キックのときのターンでヤられるものと思われます。
    痛いよーーー(号泣)

  • >ぷこさん、いらっしゃいませ。
    えっ!足、割れてんの?!うーむ、腹筋だけじゃなかったのか・・・(違)
    プロが試す薬剤でも、完治はしにくいのね~。私は手足がいっつも温かいから、冷えとは無縁と思っていたんだけど、それは思い上がりだったみたい(笑)温かくして保護しないとね~。それにしても足・・・割れてる足指でビリーは厳しいかと(汗)お大事に!
    コメントありがとうございます。

  • うわわ…いたそ~~!!
    引越し何回かやってるんですが、私もなぜか寒い季節の引越しが多く、まみろうさんのような手になってしまいます。それで必殺使い捨てゴム手袋(むっちゃ薄くて手術用みたいなやつ)を箱買いして使うようになったらひび割れしなかったのですわ。おススメですよ。
    お疲れ様でした♪

  • >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    痛かったですよ~。おかげさまでもう、治りました。
    そうか!薄ーいゴム手袋ありますよね!あれを使えばいいか~。軍手だと結構水分取られちゃうんですよね。いいこと聞きました。次引越しの際は利用します(笑)
    コメント&ねぎらいのお言葉、ありがとうございます~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る