まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > デジモノ・PC > エプソンプリンターColorio PX-501A を使ってます

エプソンプリンターColorio PX-501A を使ってます

Colorio PX-501A先日、エプソンダイレクトでPCを買ったんですが、買ったすぐあとに長年使っていたCanonのプリンターが天寿を全う致しました。

PCを買った時のポイントもあることだし、というわけで、エプソンのプリンターColorio(カラリオ) PX-501A をエプソンダイレクトで買いました。

その後すぐに、電子レンジもご臨終になったんですが、どうして家電品っていっぺんに壊れるんですかねぇ(遠目)

電子レンジの話はまた後でするとして、プリンターなんですけど まぁ今どきのプリンターの多機能ぶりと価格の安さにはびっくりするわね。

複合機が1万円台で買えるとはホント驚くよ。

エプソンダイレクトで注文した次の日に届きましたよん。
↓↓↓↓↓
カラリオ 開封したところ

最近のPC周辺機器も、コード類が少なくなって梱包もコンパクトになりましたね。
↓↓↓↓↓
エプソン コンパクトな梱包

プリンター自体も、コンパクトボディ
↓↓↓↓↓
エプソンカラリオ PX-501A

ちょっと前の複合機なんて、どうかするとPC本体よりデカかったりしましたけど、最近のものってホントコンパクトにできてる。場所をとらないってのはとっても重要だから、嬉しいことじゃーありませんか。

筐体の左上には液晶が。
↓↓↓↓↓
テキスト

うちはプリンターを置くスペースの関係で、操作パネルが前面にあるものは避けたんですが、エプソンの商品ラインナップを見ると 前面LED表示・カラー液晶搭載のものが多いみたいね。

私が買ったPX-501Aは、注文した時は発売前だったの。電気屋さんでも見て、「これがいいよねー」って言ってたんだけど、「予約になります」と言われたし、エプソンならポイントあるからネットで買おうよということになったのね。

で、家に帰って注文したら次の日届いた(笑)さすがメーカー直販。

すぐに届いてかなり嬉しかったですよん。

読み取り部分。まるっきりコピー機の見た目と一緒だよねこれ
↓↓↓↓↓
スキャナ部分

プリンター・スキャナー・コピー機能搭載の複合機で、価格は14,980円。PCを買ったポイントを使ったので、実質11,180円で買えました。

エプソンダイレクトでは、2011年1月11日までの期間限定で 不要になったインクジェットプリンターを引き取ってポイントをくれるという下取りキャンペーンを行っているので、対象製品を選んだらもっと割引になるのよ。

実は私、プリンターはずっとCanon製品のファンだったの。印刷品質も消耗品類も、Canonの方がずっと良いと思ってたから。でも今回EPSON使ってみて、遜色ないなって感じましたね。

特に写真の印刷品質が向上したなーって思った。4~5年前はCanonのプリンターと雲泥の差があった(失礼)けど、今回印刷してみて本当にキレイだし、スキャナの解像度も一般家庭で使うのには十分なレベル。

いったん印刷したものを取り込むのも、モアレ除去ができてイイ感じに取り込めました。

そろそろ年賀状の作成の季節だし、プリンター買い替えを考えているなら、ぜひエプソンダイレクトをチェックしてみてください。エプソンダイレクトのインクジェットプリンターについて、詳しくはコチラで見てね。

どこのメーカーも品質向上に切磋琢磨しているんだなぁ。と、当たり前ながらしみじみ思った。開発さんや部品屋さんは大変でしょうけど、品質の良いものが安く買えるのは嬉しいことだよね。

エプソンダイレクト株式会社

  カテゴリー:デジモノ・PC  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る