まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > お洋服・ファッション > 40代ファッションは何でもアリで。

40代ファッションは何でもアリで。

皮製 アーマーリング問題です。写真の物体はなんでしょう?

最近の私のお買い物のひとつですが、非常に気に入っております。って突然なにって感じですけど(笑)

この手のものを買ったのが久しぶりだったので、ちょっと舞い上がってんのよ~。

皮製です。
↓↓↓↓↓
皮製 タータン アーマーリング

わかったかな~?

はい、答えは『指輪』でした。
↓↓↓↓↓
皮製 アーマーリングをはめたところ

普通は銀でできているものが多い「アーマーリング」なんですが、これは皮製。しかもタータンチェック。チープでカワイイでしょ~?

Amazonで買いました。1500円よん
↓↓↓↓↓

おそろいのブレスレットもあるんですが、これからの季節 皮のブレスはキツいのでちょっと様子を見てます(笑)

遅かれ早かれ、買うと思うよ
↓↓↓↓↓

過去の悪行・悪趣味は忘れた顔して すっかり大人になったつもりでも、たまにこうしてパンクスの血が騒ぐのはなぜなのかしら。

それにしても、40代のファッションっていうと、自分が若い頃持ってたイメージだと「アンサンブル」とかだったと思うんですが・・・私、ほんとーに本気で、アンサンブルって似合わないのよ(涙)

アンサンブルに限らず、ニット系がまず似合わない。ふんわりした素材ってーのが全般的にダメで、生地にハリがあるハードな感じのものでないと、なんかヘンなのね~。

小学生の時は日本一ランドセルが似合わず、中学の時は日本一セーラー服が似合わず、高校生の時は日本一白い靴下が似合わなかった私。

40代になってもふさわしい服装が似合わないというのはいかがなものでしょうか。

ま、もっとも今どきは我々の若い頃とは事情が違うんで、なんでも好きなもの着たらいいんですけどね~。そう思ってアーマーリングとか買ってるんですけど(笑)

本当に、今どきってなんでもアリだな~と思う。40代におすすめのブランドは?なんて特集も雑誌で見たりします。でも体型補正が効いたデザインが多い、とか年代にふさわしい質感って意味でとりあげられるブランドはあれど、

「これ着ときゃOK」

ってブランドはないですよね。

結局身につけるのは自分だから、どんなものが好きなのか、自分の体つきの特徴って何なのかを把握してないと、いいもの着ててもいい感じにならない。

それとやっぱり大事なのは自分の身体を好きになるってことですかね。太っててどうしても痩せられないなら、太い自分を好きになるって手もあると思うし。イヤなら痩せるしかないけど、痩せればなんでも似合うようになるかというと、それはまた違う話だしね~。

あ、でも大人になったら「露出」はちょっと考えないといけませんよ~。いくらキレイに手入れしてあっても、若い娘さんみたいに半裸で歩いてる40代は、やっぱ傍目にキツいですから。

オトナはわざわざアピールしなくても、醸し出す色香というものがあるものです。わざわざ誇示するのは美しくありませんわ。そこは踏まえた方がいいと思うのよん。

そろそろ、欠点が個性に変わる年代かなって思う今日この頃。道行く人が振り返るようなハイセンスさんにはならなくても、「ちょっといいじゃん」くらいにはなりたいと思う私なのでした。

そういえば、最近私が髪をハーフアップにしたり、マニキュア塗ってキラキラの爪になってたりすると、もうすぐ5歳の息子が

「あ、ママかわいい」

とか

「なかなかイイかんじ じゃん」

などと褒めてくれます。おまえは出来た息子だね~!もはや、男偏差値はパパを超えたね(笑)

40代になった時は「ゲゲ~」とか思ったけど、なってみるとなかなかイイよ、40代(笑)今後も色々楽しみますわ。

  カテゴリー:お洋服・ファッション  


4 Comments »

  • 1~2日前に似たような内容のブログを書いたばかり…(苦笑)。やはり同じ40代…悩み、迷うところも一緒なんでしょうね(笑)。

  • >ジャングル1045さん、いらっしゃいませ。
    あら、そうでしたか(笑)ん~、ジャングル1045さんのブログ、どこかしら?検索したら見つかるかな??
    探してみます(笑)
    私は40代になってからはあまり悩まなくなったかな~。30代後半が一番、着たいものと似合うものが違ってきて悩みました。太ってたし(笑)
    コメントありがとうございます。

  • 私は小さい頃、ほんとーに小柄だったので、小学生のころは園児服が似合ってたし(笑)、中学生のころはランドセルがちょうどいいサイズだったし(苦笑)、高校生の頃、やっと人並みに成長したけど、紺ブレ(制服)やっぱり似合わなかったし(大笑)
    今は、まみろうさんとウエアがニアな事がちょっと嬉しかったりして^^
    でも、修羅場な過去はあっても、パンクスだった過去は、ないなー(爆)
    お洋服は、好きな格好が、似合ってればいい!と思ってます。
    何でも着れるように、やっぱ、鍛えとかないと(鼻息!)

  • >ぷこさん、いらっしゃいませ。
    園児服が似合う・・・羨ましい。でも小学生時だったのね(笑)
    今はね、ホント好きなもの着てますよ。ぷこちゃんとは、趣味似てるよね~。あ、パンクス風味以外ね(笑)
    そう!体型っていうか、引き締まり感はやっぱり重要だよね~。細いだけでもダメだしね。頑張ろうね~!
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る