53まで落とします

スポンサーリンク

いや~盆明けの更新を最後に、すっかりビリーネタから遠ざかっていたまみろうです。皆さま、明けましておめでとうございます。

こちらはちっとも更新してませんが、懲りずに今年もよろしくお願いします

さて、いきなりなんですけど、私太りました

食事制限を解除して以来、57kg~58kgをうろうろしていた体重が、年明けて測ってみたら60kg(大汗)

いえ、ビリーブログを更新していない間、運動していなかったわけではありませんよ!?運動は継続してたんですが、食事ね。

食事がね~ダイエット前にすっかり、戻っちゃって(大汗)

運動してても、食べるの戻すとすぐ太るね!

と、ここまで書いて手帳を見直してみたら、運動もかなり軽くなってましたね(小声)

以前はほぼ毎日必ず1時間程度は やっていたのに、昨年10月末からは30分程度になったり、ビリーでなくヒップホップアブスをやってみたり。

喰ってる量が増えてるのに、運動減らしてどうするよ!!

と、太ってしまってから叫んでみても始まりません。

2010年 年頭にあたり、ここで皆様に宣言いたしますわ。

60kgまで増えてしまった体重ですが、53kgまで落とします。

ええ、落としますとも!

なんで53kgなのかって?それは前回、54kg台までは落とせたから。それよりちょっと落とさないと、痩せたことにならないかと思って。

無謀かしら・・・

ちなみにこの目標数値を聞いた夫は、薄笑いで

「だいじょぶかな?落とせんの~?」

と言いやがりましたわ(悔涙)おのれ~夫め~

ちなみに夫、ビリーおじさんの「TAEBO 脂肪燃焼編1」のみの実施を一昨年の12月に始め、1年続いております。意外です!

体重は変わってませんが、身体が締まり、風邪をひかなくなりました。うーむ、恐るべしビリーパワー。

それにしても・・・ビリーを始める前は70kg近かった私。54kg台まで落とせた時より、現在は筋肉がついて重くなった分、減らすのはしんどいかも知れないわ。
やっぱ、無謀かな(汗)
と、宣言したとたんに不安になったりしておりますが、ここはひとつアラフィフ(初老ともいう)の意地で頑張ります!!

期限は そうねぇ。ひと月に1kg~2kgの減量がいいところだから、最短で4ヶ月か。多分、そう思い通りにはいかないと思うんで(笑)7月かな。7月末に53kg達成を目指すとします。

便乗する方、いらっしゃいませんか?(笑)

体重だけを気にするのも身体を造る上では間違いだと思うんですが、思うに私の脳は今、また「肥満脳」になっている。

だから、それをリセットしなくちゃなんない。これを繰り返していかないと、せっかく手に入れた「自分の意志で造った体」とお別れになっちゃうもんね。

もう、「なっちゃった体」には戻りたくない!だから頑張りまーす。

コメント

  1. まき より:

    >>便乗する方、いらっしゃいませんか?(笑)
    はいヾ( ̄▽ ̄;)便乗します!!
    先日、ジムでお友達にお腹をツッコまれ、
    昨日は 別の方に「短期間で そこまで太れるんか!?」←そこ?どこ!?^^;
    とツッコまれました。(しかもお会いしてる間、7,8回は言われました(-ω-|||))
    体重は 私計らないので^^;
    ウエスト、ヒップ、もも がサイズダウンするよう
    食事と、運動量を管理していこうと思います(^^ゞ
    まみろうさん、頑張りましょう~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

  2. ぷこ より:

    有言実行のまみろうさんですもの。
    きっとあっさり達成しちゃうんでしょうねー。
    この頃めっきり逞しくなった自分の身体。
    脂肪も減ったけど、厚みが増したというか、何というか。
    細くするには運動やめないと無理かなーなんて言い訳してたりして(汗)
    太いままでもメリハリあれば良いか!なんてねー(滝汗)
    次にお会いする時には、まみろうさんもまきちゃんも、リセット済みかな?
    私は太ったって言われないようにがんばりまっす。

  3. まみろう より:

    >まきさん、いらっしゃいませ。
    便乗ありがとう!待ってました!!(笑)
    読んだよその日記~って「そこまで」とか言われたの?そりゃショックね(悲)
    そう、体重よりサイズダウンが重要だよね~。私も下腹、ヤバイよ。直視しないようにしてたんだなぁーと他人事のように思ってます ←ダメダメ
    頑張ろうね!!(ヒシッ)
    >ぷこさん、いらっしゃいませ。
    まぁ、そう言っていただけると励みになりますわ。
    んでもあっさりかどうかは・・・乞うご期待(笑)
    筋肉質ボディなのね(笑)そうそう、メリハリあればいいのよ!私は食べ過ぎるから、太るとテキメンにもにょもにょしてるよ~触り心地はきっといいと思うんだけど(笑)
    ぷこちゃんは頑張らなくていいです。現状維持、というより少し緩めでいいんじゃないかと。って人には簡単に言うし(笑)自分が納得いくようにやっていこうよね!
    コメントありがとうございます。

  4. かめ より:

    まみろうさんはじめまして~
    >>便乗する方、いらっしゃいませんか?
    わ、私も便乗します。
    ここ2年ほどで急激に太り、体重はさほど変わらないものの今まで使っていたブラやGパンがきつくなってきました(汗)
    最盛期にはビリーもやってたし、その他にもジョギングやウォーキングもやってたんですが、どうも私はお金をかけないと本気にはなれないようで(笑)今年からスポーツクラブに通ってます。
    現在体重57kg、まみろうさんは7kg落とされるということなので私も7月までにマイナス7kgの50kgを目指します。
    まみろうさん、同じく便乗組のまきさん、一緒にがんばりましょう!

  5. まみろう より:

    >かめさん、初めまして。
    便乗ありがとうございます!いや~心強いわ~(笑)
    はいはい、ブラね!ブラきつくなりますよね!カップじゃなくて、アンダーの方がね(笑)あ、お金がかかると本気になるタイプですか?私はね~、お金は払った時点で完結してしまって、「元を取らなくちゃ」って気にならないんでダメなんですよね・・・根っから無駄遣い体質なんだなこれが。
    7kg減量ですね!頑張りましょうね~!
    コメントありがとうございます。