ノーノーヘア(no!no!HAIR)使ってみました~!

no!no!hairパッケージさて、この夏に向けて少しでもムダ毛を減らそうと、先日注文したヤーマンのno!no!HAIR(ノーノーヘア)が届きました~。

注文した時は、10日から16日ほどかかりますって書いてあったんだけど、実質3日くらいで来ましたね。

早速広げてみましたよ~ん。
↓↓↓↓↓
セット内容

本体、ブレード、バッファ、ACアダプター、お手入れブラシに使い方トレーニングDVDとポーチがついてました。

ローション

処理後に擦り込むといいという、体毛の生長を遅らせる手助けをする美容液「ライトスローグロー」もオマケについてました。

本体

本体は思ってたより小さい。そして軽いです。

と、いうことで早速、使ってみましたよ~!
↓↓↓↓↓

カメラの位置が悪くて、肝心の肌の上を滑らせているところがあまり映ってないのはご愛嬌で(汗)素人のやることですから~

初めて使う時は、ちょっとビビるかも(笑)痛くも熱くもないし、電気の刺激もないんだけど、皮膚に触れた瞬間に「バチバチ ガリガリッ」て音がするんですよ。で、肌に触れてる部分が緑色に光るの。

最初はビックリします。でもね~、本当に痛くもなんともない。本体の上、ロゴマークがついている部分を自分の方へ向けて滑らせるんだけど、滑らせるスピードが正しくないと毛がうまく処理されないのね。でもすぐ、コツをつかめます。

個人的にちょっと気になったのは、熱線で毛を焼くため、毛髪が焼ける独特の匂いがすることですね。

考えてみれば当たり前なんだけど、匂いがするとは全然考えてなかった私(笑)母と夫も、

「何?!このニオイ!!」

ってビックリしてましたが、

「ムダ毛処理」

と言うと納得して去っていきましたわ(笑)

処理後の腕はこんな感じ。
↓↓↓↓↓
処理後の腕

この写真を撮ったとき、「あっ!処理前の腕を撮るの忘れた」と思ったんですがすでに遅し(汗)ダメね~私って。

でも、過敏症の私でも処理後に赤くなったり痒くなったりしませんでしたし、処理後3日経ちますが埋没した毛も見えず、肌がちくちくした感じもありません。

素晴らし~(喜)

スネも処理してみましたよ。ちと見苦しいですが、befor・afterの写真も撮ってみました。

立派な毛だな~・・・これ、剃刀で処理後4日めです。
↓↓↓↓↓
処理前の脚

処理直後の脚。
↓↓↓↓↓
処理後の脚

スネの方は腕ほど密集して生えてないので、毛の焼けるニオイもあまり気になりませんでした。

肝心のワキはこれから。説明書にも、「ワキとかビキニゾーンはカーブとかあるから、腕や脚で慣れてからやってね」と書いてあります。滑らせるスピードにも慣れてきたことだし、処理後にバッファで磨くのもコツをつかめたので、今日あたりやってみますよ~。

腕も脚も埋没毛がなく、痛くも痒くもないのが嬉しいです!自宅だからいつでもできるしね。2,3日ごとにお風呂で処理して、息子が剃刀をいじらないか心配したり、後からヒリヒリして真っ赤になったりしなくていいのよ~

シェーバーと違って肌に負担がほとんどないのもいいですね。私、電動シェーバーも使いましたけど、深剃りが効くものは必ず皮膚も傷めて、あとから痛くなったりかぶれたりしましたから。肌がボロボロになんないだけでも嬉しい。お風呂あがりに何もつけないで始められるのもいいです。ジェルとかムースとかいらないのよ!あとから洗ったりしなくていいの。非常にべんり~。

買ってくれてありがとう、夫。この恩は3日くらい忘れないわ!

>>そんなノーノーヘアの購入はコチラ

↓↓↓↓↓ このノーノーへア。いろいろレビューしてます。
>>ノーノーヘアでワキを処理してみた話
>>ノーノーヘアを続けたら、毛が細くなった話

↓↓↓↓↓ 関連記事
>>ノーノーヘアが機能アップでリニューアル ノーノーヘアスマート(2010年)
>>nonohair(ノーノーヘア)の感想と質問(2010年)

※2011年春はフラッシュ脱毛器・イーモリジュに手を出しました。動画つきのレビューはコチラで見てくださいね~


コメント(21)

猫神 (2009年3月10日 10:08)

こんにちわ。初めましてm(_ _ )m猫神と申します。
ノーノーヘアで検索してこちらへお邪魔しております。
この商品、出始めたばかりで使用された方のブログがほとんど皆無なので、まみろうさんがご購入されたとお書きだったのを読んで、ご使用になったレポートをすっごく楽しみにしていました。
私はものすごーく毛深くて、いつも剃刀で処理していたのですが、歳を重ねる毎にやはり肌の傷つきが気になり出して、いい除毛器はないかしら?と探していたところ、この商品を知り、どんな感じなんだろうと、ご使用された方の意見を聞いてみたい・・・と思っていたのです。なんだか良さそうですよね。私も買おう!と鼻息荒くしております(笑)
楽しく判りやすい文章で、面白いレポートをありがとうございました。これからも読ませて頂きますね!

まみろう (2009年3月11日 10:46)

>猫神さん、初めまして。
楽しみにしていただいて光栄です~(喜)私はすごく気に入りました、「ノーノーヘア」!埋没しないし、生えてくる毛もとげとげしてないんですよ~。
でも、わきの処理は本当に慣れないと難しいです。後でまた追加記事を書くつもりなんですが、腕・脚・ビキニゾーンは簡単なんですけど、わきは窪みがあるんで最初なかなかうまくできないんですよ。
なのでお早めに買われて、慣れるのがいいと思いますよん。
今後ともよろしくお願いしますvv
コメントありがとうございます。

リリィ (2009年3月11日 11:25)

まみろうさん、初めまして!
リリィと申します。「ノーノーヘア」の検索でお邪魔させて頂きました。
私も肌が弱く、自己処理には苦戦をしていました。ワキは特に皮膚が弱すぎてカミソリが使えず、毛抜きで抜いても荒れてしまい、泣く泣くエステ脱毛(レーザーはオーバーパワーでの火傷が怖いのでフラッシュ脱毛)を試みましたが、毛周期に合わせた2ヶ月に1度の施術を繰り返し、完全処理まで3年半かかりました・・・。経費も期間もかかって大変でした。あれを考えると、エステの1年、2年コースプランでは「完全処理は難しく、延長は必須」と言う事も判りましたし(あのプランで完全処理が出来るのは、(ワキに関してだけ言えば)余程元の毛量が過ぎる程に薄い人になるでしょうね)、綺麗に自己処理が出来るのなら、それがやっぱり一番ですね。
「ノーノーヘア」が出た頃から感想やレビューを探していたのですが、とても詳しく感想をレポートして頂けて参考になりました。処理後の毛が「埋没しないし、生えてくる毛もとげとげしてない」とは素晴らしいですね。多少の手間がかかっても、その程度までの処理が出来るのであれば充分だと思います。
本格的に購入を検討している所ですが、今後の追加記事も参考も楽しみにさせて頂きますね!

のこちゃん (2009年3月11日 15:14)

まみろうさん!!初めまして!!のこちゃんと申します
ごめ~~ん!上記の流れに沿ってしまいました(笑)
娘に動画見せたら、かずくんの声ばっかりチェックしてた!!ははは。
週に1回くらいはやらなきゃいけないのね
脱毛って大変だ~
やっぱ20万もうけたな、私。

まみろう (2009年3月12日 10:13)

>リリィさん、初めまして。
3年半のエステ通いは大変ですね!でも今は、ワキの処理は済んでらっしゃるんですよね。いいなぁ~
レーザー脱毛のことを色々調べているときに、「ほくろのある所には施術できません」って書いてあるのをよく見ましたね。実は私、わきの下に4つもほくろがあるんですよ(汗)それで、「レーザーはムリなのかもしれないなぁ」と思ったりしてました。そもそも、薄いほうじゃないですしね・・・。
リリィさんはワキの処理は終わってらっしゃるようですから、なおさらノーノーヘアお勧めですよー。ワキはちょっと練習が必要だけど、腕・脚は本当に簡単ですし、何の刺激もないですもん。あとは長期使って、毛が薄くなってくるかどうかですけど、こればっかりはやはり検証に時間がかかりますわ(笑)
楽しみにしていただいて嬉しいですvv今後ともよろしく、ご贔屓に~
>のこさん
いやーね、もう(笑)一瞬、「えっ?!同名さん現る?!」とか思っちゃったじゃーん!
あーこっちの友人にも言われましたよ~「田吾作の声、ばっちり入ってたね~」って(笑)3歳児にしては達者な口ぶりでしょう?
脱毛は大変なのよ。20万もうけたし、時間も儲けてるってことよ!のこさん!ぜひご主人に何か買ってもらって!!(焚付)
コメントありがとうございます。

リリィ☆ (2009年3月12日 13:18)

まみろうさん、度々すみません!
ホクロのある部分が脱毛できないのは、フラッシュ(光)脱毛も同じです。レーザーやフラッシュでホクロ部分を照射すると大火傷をしてしまいます。強い色の痣のある部分もシミになりやすいので、施術は困難です。また、フラッシュ・レーザーともに、前日、及びフラッシュは術後数日~レーザーは数週間(平均2~3週)は日焼けにも気をつけないと肌トラブルが起こり易いです。施術前日、当日のアルコール摂取も厳禁。小さい事ですが、気をつけないといけない事もあります。
そして、ホクロや濃い痣のに毛がある場合は、ニードル脱毛(毛穴に針を刺して電気を通す)しか対処法が無いのが実情ですね。ニードル脱毛も経験した事がありますが、これがかなり痛い。勿論、痛みに個人差はありますが、完全な永久脱毛を目指そうとすると、本当に大変です。
何より、毛穴毎に毛の生え変わる時期が違っていますから、全部を完全処理しようとすれば数年は覚悟しなければなりません。表面に見えている毛があっても、これは全体の半分以下が平均ですし、その中でも毛根が衰退している部分(毛が見えていない毛穴の中の、次の毛根活動が始まるまでの休止期)にフラッシュやレーザー、ニードルで脱毛をしても毛根にダメージを与えられない為、脱毛にはなりません。どの脱毛法も「毛の成長中」に施術しないと効果的ではありませんから、本当にお金も時間もかかります。
連続でお邪魔をした上、長々と補足をさせて頂きましたが、腕・足は自己処理をしている為、詳しくレポートをして頂けた事は本当にありがたいです。検証に時間がかかってしまうのは仕方が無い事ですが、カミソリや毛抜きで処理をするよりも肌に優しい仕上がりである事は理解出来ましたし、本当に感謝しています!
ノーノーヘア以外の記事もためになる記事、楽しい記事が沢山あるので、今後も足を運ばせて頂きますね♪
ではでは、本当に長々と失礼致しました!

mikako (2009年3月12日 16:25)

まみろうさん、初めまして(^o^)/
(↑シツコイ!2回目はウケん??)
すっごいツルツルになるんですね~^^
めっちゃスグレモノ!!
いいなぁ。。私も本気でほしいっ(>_<)
ワキは昔 脱毛して何とかなってるんですけどね~。
毛深いので 手や足は毛むくじゃらです-”-;
冬場なんて 全然剃ってへんから
エラいことになってますわ( ̄▽ ̄;)
焦げ臭いにおい、って結構好きなんですよぉ^m^
私も本気で 買っちゃおうかなぁ♪
まみろうさんだけ どんどん美しくなっていくのは
見逃さなくてよ(笑)後を追います^^
でも、まみろうさんのお薦めって
いつも魅力的で誘惑いっぱい^^;
HIPHOPABSも 結局買って 今ドはまりしてるし^_^;

まみろう (2009年3月13日 16:01)

>リリィさん、いらっしゃいませ。
あ、そうなんですか?!フラッシュは平気なのかと思ってました。どっちにしてもダメなんだ~。ニードル脱毛は強力だけど、かなり痛いと聞きますね。私は痛みにとっても弱いので、挑戦できそうにありません(汗)
>>連続でお邪魔をした上、長々と補足をさせて頂きました
いえいえ!こういう、経験した方のお話はとっても貴重ですよ~。私にとってもありがたい情報ですし、これを読んでくださってる方にもとっても嬉しいことだと思います。こちらこそ感謝です!ありがとうございます。
どうぞ、どんどんいらして下さいね~vv
>mikakoさん、いらっしゃいませ。
ってもうええちゅーねん!!(ビシッ)埼玉県民ですが、ツッコませていただきますわ(笑)
ワキが何とかなってるだけでも、相当羨ましい(笑)冬場はね!冬場は放置が当たり前だよね~。でも私、ここんとこ何年もパンツばっかり穿いてるから、下手すると夏場でも「あっ!!」っていうことあるよ~(笑)今年は違うわよ!
え・・・あの匂い好きなの??ちょっと変わってない??(笑)あーでも私、中学生の頃マジックインキの匂いとか好きで、先生に「お前、それはいかんぞ」って言われたっけなぁ。
何言ってんの~mikakoさんは本体が可愛らしいからいいの!私はね、ほら、男気あふれてるから(涙)んでもこれ、お勧めよ~。ショーン兄ちゃんには、私は全然会ってないけど(笑)
コメントありがとうございます。

コミハル (2009年10月26日 12:02)

まみろうさん、初めまして~。
私もノーノーヘアを買おうかと真剣に悩んでおります。。
質問なんですが、ブレイドはどのくらいで使えなくなるのですか?
ブレイドは1個1000円と聞きました。
とても高いなぁと感じたのですが、まみろうさんは、どうお考えですか?
教えてください><

まみろう (2009年10月26日 19:59)

>コミハルさん、いらっしゃいませ。
私は今年(2009年)の3月から使っていますが、まだブレイドは使えます。処理ができなくなってきたとも感じませんし、赤いランプも点灯しないので、まだいいかと(笑)
交換用のブレイドは長毛用2個と短毛用3個がセットで3980円です。こちらの販売ページの、下の方に載ってます↓↓↓↓↓
http://my-no-no.ya-man.com/purchase.html
送料がかかりますから、ひとつ1000円くらい、は正しいですね。私は以前、剃刀で処理していたんですが、2,3回使ったら替え刃に替えていました。替え刃は3つで千円くらいでしたから、1週間か10日で千円使っていたことになります。しかも剃刀まけするので処理用のローションとか、処理後のローションも買ってました。だから、ノーノーヘアにしてから、かえってお金かかってないんです(笑)
ノーノーヘアのブレイドは、1箇所に続けて2分くらいにしてくださいと説明書にあります。私も肌が過敏なので、それを守るようにしています。1箇所の毛をとことん処理しようと、長い時間使っていると肌にも負担がかかりそうだし、ブレイドも消耗が早いんじゃないでしょうか。説明通り使っていれば、ブレイドを買い換えるのは1年に1回くらいで十分だと思いますよ。私は脚の毛はもうかなり薄くなってきたので、段々処理の頻度も減ってますし。
参考になりましたら幸いです。
コメントありがとうございます。

ゆう (2009年12月4日 10:05)

はじめまして。
ノーノーヘアのことを検索してこちらにたどり着きました。
処理方法についてお伺いしたいのですが
私の場合、腕などの細い毛に関してはさほど問題なく
長ブレイド→短いブレイドを使ってある程度綺麗に処理できるのですが
すねなどの太い毛の場合、1~2mmくらいの毛がかなり残ってしまいます。
まみろうさんの場合、すねの画像をみてもすごく綺麗に処理できていますが
どうすればそんなに綺麗に処理できるのでしょうか・・・
まみろうさんの記事を見て、押さえつけずに処理することでずいぶん改善されましたが
それでも、まみろうさんの画像にあるカミソリ処理後4日目くらいの状態です…
よろしければアドバイスをお願いします。

まみろう (2009年12月4日 21:08)

>ゆうさん、初めまして。
ふむふむ、短い毛が残るんですね?たぶん、としか言えなくて申し訳ないんですが、処理スピードかな、と思います。説明書に「ランプが点滅せず、点灯するような速さ」ってありますけど、曖昧な表現ですよね(笑)
本体を肌に対して垂直のままになるように、結構じっくり滑らせる感じにすると、私の場合ウマくいきます。グリーンのランプを睨みつつやっていると、寄り目になったような気がしますが美肌のために頑張りましょう~。
あと、いっぺんにつるつるにしようと思わないほうがいいと思いますよ。残ってる部分がどうしても目に付くから、処理できてないような気がしますが、深追いするとかえって肌を傷めてしまうと思うんです。
根気が要りますが、生えてくる毛がだんだん細くまばらになってくるので、どんどんラクになってきますよん。
参考になると嬉しいんですが。
コメントありがとうございます。

ゆう (2009年12月11日 09:40)

まみろうさん、お返事ありがとうございます。
じっくりゆっくり動かしたところ、今までよりも少し綺麗に処理できました。
でもまだ2mm以上の毛が沢山残ってしまいます…・゚・(つД`)・゚・
動かすのがゆっくりすぎると、ガタガタガタっとブレードが震え?ますよね。
(震えると熱線が毛に届かないので除毛できませんが…)
そうならないギリギリくらいの速度で動かしているのですが
そのくらいの早さで大丈夫なものでしょうか?
あと、よくクチコミとかで毛が切れるときにバチバチと音がするとか
ブレードが熱いとか見ることがあるのですが
切れる音がしたこともないし、ブレードを熱く感じることもほぼありません。
(脇の下の敏感な部分では熱く感じたことがあります)
ブレードを替えても同じなので、もしかして熱伝導が弱いハズレ機種だったのかな…?
などとも…(単に処理が下手なだけかもしれませんが^^;)
まみろうさんは音や熱さをどう感じていますか?お聞かせいただければ幸いです。

まみろう (2009年12月12日 15:18)

>ゆうさん、いらっしゃいませ。
2mm以上ですか・・・微妙な感じですね(笑)
動かすのがゆっくりだと、確かにガタガタいいますよね。でもどっちかというと、ガタガタいうのは速度よりゆっくり動かすことで垂直が保てなくなるからじゃないかな?と思いますね。
肌に対して垂直、を保って動かせると、ガタガタしないんですよね。
私はバチバチいう音は1,2回聞いたかな?熱線に毛が絡まって火花が散るんですよね(笑)あまり聞かないですよ。熱はね~、ワキでは感じますが、熱いってほどじゃないですね。あったかい、くらい。もっとも、強く押し付ければ熱いのかも知れないですけど、どの部分で使っても、熱いと感じたことはないです。
電気製品だから、確かに当たり外れの可能性もゼロではないですよね。気になるようなら、保証期間もあることだし、カスタマーセンターに問い合わせてみてはどうでしょう?ひょっとしたら取り替えてくれるかもしれないし、良いコツが聞けるかもしれませんし。
あんまり参考にならなそうですね(汗)すみません~
コメントありがとうございます。

あかね (2009年12月29日 23:25)

ノーノーヘア、今とても気になっています。
というのも、私は顔の毛が少し濃いので
できれば顔に使用したいと思うのですが・・・
やはりダメでしょうか?

まみろう (2010年1月1日 20:48)

>あかねさん、いらっしゃいませ。
ノーノーヘアはですねー、お顔には使わない方がいいと思います。使わないでください、とメーカーでも言ってますし。皮膚の薄いところは熱を感じるので、ピリピリするんじゃないかと思いますよん。
コメントありがとうございます。

あかね (2010年1月4日 21:54)

まみろうさん、お返事ありがとうございます☆
そうなんですね、残念です。
外国では使用可のとこもあるみたいなんですが、
日本人はダメそうですね。。。
ありがとうございました。

コミハル (2010年1月14日 19:52)

>まみろうさん
お返事ありがとうございます。
たいへん遅くなってすいません。。
参考にさせていただきます。

まみろう (2010年1月25日 20:24)

>コミハルさん
いえ、お気になさらず(笑)
参考になると嬉しいですvv

さくら (2010年9月12日 12:32)

こんにちは
はじめまして!
お邪魔させていただきますねまみろうさんww
私も買おうかどうか迷っているのですが、質問がありますっっ
私は、左の脇に、できもの・・・でもなく、色がかわっているわけでもないんですが、なにか、さわってもあまりわからないくらいのものがぷちっとできているのですが、それでもできますかね?
お答えしていただけるとうれしいです!

まみろう (2010年9月12日 20:08)

>さくらさん、いらっしゃいませ。
初めましてvv どうぞどうぞ、ようこそいらっしゃいました。
ん?皮が固くなってるような感じのものなんですかね?
専門家ではないのではっきりしたことは言えませんが、私は脇の下にホクロが4つありまして、そのうち2つはぷくっと膨れてるんですね。でも構わずそのままノーノーヘアを使ってます。なんともないですよ。
なので触ってもわからないくらいのものなら、大丈夫かと思いますよん。
コメントありがとうございますvv

コメントする

名前
URL
コメント