まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 生活用品 > アロマキャンドルをプレゼントに

アロマキャンドルをプレゼントに

興味はあるけど、自分では買わないものってありますよね。

私の場合はアロマ系のものがそう。アロマオイルやアロマキャンドルにはとっても興味があるんですが、母が匂いに過敏で嫌がるので、家では使えません。

夫は、香水なども結構好き。だから私と夫しか入らない、パソコン部屋で使えばいいのかも知れないですね。

アロマオイルは扱いがなかなか難しいと聞いたことがありますが、アロマキャンドルなら手軽。今どき安いものもたくさんありますしね~。

100円ショップにもいっぱいあるよね。いい香りなのかどうかは分からないですが。

質も香りもいいのは(アロマアーキテクト)というところのアロマキャンドルですね~。

パッケージもステキで、プレゼントにも最適ですよん。って自分で買ったことないんだけどさ(笑)

最初にアロマキャンドルを使ったのは、何年か前に沖縄に行ったとき。

会社の旅行で行ったんですが、泊まったホテルのバスルームにアロマキャンドルがあって、お風呂に入るときにつけてみたんですよ。

そしたらすっごいいい香りで、同室の女の子とキャッキャ言って喜びました(笑)

そのアロマキャンドルは、溶けた蝋がオイル状になり、手や指先に塗ってマッサージできるというものでした。

説明書にそう書いてあったんで、喜んで指を突っ込もうとした私に

「熱いよ!」

と注意してくれたH美ちゃん、ありがとう。おかげで火傷しないで済んだわ(笑)

アロマオイルは使い方によっては結構香りが強かったりしますけど、アロマキャンドルはほんのり香る程度で気分がいいですよん。

香りによって「リラックス」とか「ストレス緩和」とか、「安眠」とか「自律神経回復」とか色々作用があるみたい。

個人的にはローズ系が好き。癒されるより、気分を高揚させてくれるものが好きなのね~。

これ以上盛り上がって、どうしようというのか私。

プレゼントするなら、オレンジとかグレープフルーツとか、レモングラスなんかが無難かと思いますね。

住み慣れた部屋でも、キャンドルの灯火といい香りに包まれると、気分も変わってリフレッシュできますし。

あっ、でもわが家のパソコン部屋で使うなら、資料片付けないと火事になっちゃうかも(汗)

  カテゴリー:生活用品  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る