まみろうチャンネル

若いって素晴らしい

昨年の盆休み、田舎で暮らす弟妹の元に、ビリーズブートキャンプDVDと液晶付ポータブルプレイヤーを持って遊びに行き、呆れられたわたくし。
 
しかしそれも9ヶ月継続中となると話は別でございまして、もはや尊敬を集めるところまで参りましたわ!(と、思ってるのは自分だけだし)
 
妹はこのブログを読んでくれているので、わたくしが継続中なのは知っているのですが、弟はインターネットと全く無縁の生活をしております。

なのでわたくしがいまだにビリー継続中なのも、食事制限まで始めたことも知らなかったらしく驚いておりました。

ほーっほっほ!どうだ見直したか!

さて弟妹・甥姪が遊びに来ていて家の中がごったがえしていても運動はしなくてはなりません。

 

いつものように食事が済み、しばらく時間をおいた後におもむろにスポーツウエアに着替えたわたくしを見て、今年の春に中学生になる甥がつぶやきましたわ。
 
「おばちゃん、カッコイイ・・・」
 
お年玉はずまなくちゃ!!

ちょっと夫!多めに渡しといてよ!(自分の甥なのに夫に出費を要求するわたくし)
 
いやーん、伯母ちゃん嬉しいわ!!若い(若すぎ)男の子にカッコイイって言われるなんて!!

 

 
天にも昇る気持ちで大喜びしたわたくし。さてブートキャンプを始めようとしたところ、甥もやってみると言うではありませんか。
 
夏に遊びに行った時はひと様の家ということで、一番どたばたしない腹筋プログラムを持って行ったので、甥も腹筋プログラムはやったことがあったのですが、今回はDISC1。

ふふふ・・・果たしてついてこれるかな!?
 
「ビリーバンドも使ってみたい」
 
というので貸し、わたくしはウエイト入りビリーバンドもどきで実施することに。

 

さぁ、始めるよ!でも気分が悪くなったり、どこかが痛くなったりしたらすぐ止めんだよ!
 
「うん」
 
40代のおばちゃんにスタミナ負けするわけないと思ってるんだろうなぁ。

でもこの運動、キミが学校やスイミングクラブでやっている運動とはひと味違うんだよ!
 
などと考えながら始めたDISC1でしたが、12歳の甥、なんと

完走いたしましたわ!(驚)
 
さすがにビリーバンドは途中で放しましたが、それもキツくてというより長さが合わなくて邪魔だった模様。うーん、すごいな!(感嘆)
 
初めてやってみたから体勢や足運びが怪しいところはあったし、意外と身体が硬いらしく苦労したポーズもあったみたいだけど、ついてこれたのは本当にすごい!

 

 
ああ・・・若いって素晴らしいなぁ・・・。
 
わたくしも若い頃から運動して鍛えておけば、こんな歳になって苦労しなくてもよかったのにね。
 
ま、でも今楽しいし、「40代になってからでも身体作りは間に合う」ってことが実証できつつあるからいいわ!
 
さて正月からの食事と現在の写真です。
 
 
1/1 1665kcal・DISC2
 
朝 ごはん2/3、しらす野沢菜、コーヒー 116kcal
 
昼 中華おせち 730kcal
 
夜 お雑煮 539kcal
 
おやつ スタバコーヒー、パウンドケーキ 280kcal
 
 
1/2 1729kcal・DISC4
 
朝 りんご1/2、バナナ、コーヒー 157kcal
 
昼 ざるそば、くるみ煮 491kcal
 
夜 ごはん1/3、えび天ぷら、つみれ汁 591kcal
 
おやつ スタバコーヒー、ブッセ、どら焼き 490kcal
 
 
 
1/3 1446kcal・DISC1
 
朝 チーズトースト、コーヒー 322kcal
 
昼 けんちんうどん 412kcal
 
夜 ごはん1/2、甘えび、ほたて焼き、かまぼこ、ブロッコリー 307kcal
 
おやつ スタバコーヒー、ダイエットクッキー、シュークリーム、最中 405kcal
 
 
1/4 1096kcal・DISC1
 
朝 りんご3/4、バナナ、コーヒー 192kcal
 
昼 明太子おにぎり、煮物、のり味噌汁 386kcal
 
夜 ごはん1/2、ギョーザ、味噌汁、ほうれん草ごまあえ、プロテイン 418kcal
 
おやつ スタバコーヒー 100kcal
 
 
 
1/5 2102kcal・DISC4
 
朝 チーズトースト、コーヒー、ベーコンエッグ 502kcal
 
昼 きのこのボロネーゼ1/2 400kcal
 
夜 お寿司、茶碗蒸し 750kcal
 
おやつ チーズタルト 450kcal
 
 
 
37w_front.jpg
 
37w_side.jpg
 
37w_back.jpg
 
37w_size.jpg

 

 
お腹にうっすらたて線が入ってきたのをどうしても人に見せたくて、とうとういつもの水着をまくりあげてみました(笑)
 
ウエストサイズの写真がヘンなのは自分で撮ったからですわ。相変わらず夫、なかなか写真撮ってくれません(涙)

 

 
でもだんだん1人で写真撮るのが上手になってきちゃって、わたくしどうしましょう。あっ、ひょっとしてこうして何でもやってしまうから
 
「なんだ放っておいてもできんじゃん」
 
とか思われ、結果放っておかれるのかしら?!

うーむ思わぬところで独身が長かった理由がわかったりして。
 
放っておかれてもくさらず頑張りますわ(泣)!!
 
今朝(1/6)の体重は60.0kg、体脂肪は27.5%でした!ウエストが70cm切って嬉しい!

体重も60切るよう頑張りま~す!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


13 Comments »

  • まみろうさん こんばんは。
    ワタクシ、まみろうさんに、あっさり抜かれましたわ体重(笑)。さすがですー。
    しかし、甥っ子ちゃんすごいですな。初めてで完走ですか!私の初めては完走したけど途中気持ち悪くなって止めましたからね、DVD(爆)。
    三十路の私も負けてられないわー(って勝負にならんだろう)。

  • 遅ればせながら。
    あけましておめでとうございます。
    いやぁ、正月はすっかり主婦してまして。
    ついでにまぁ、それなりにごちそう、いただきましたので、少しリバ気味でございますわ。
    若いってねぇ、やっぱり違いますよね。
    やっと2ヶ月超えて継続してきた私ですが、若いときならこれだけやってれば筋肉がもっとモリモリ(笑)付いてきたはずなのに、なのになのに、中々成長しませんもの!
    そんなところからも年を感じる今日この頃(ノД`)シクシク
    でも負けませんわよ~、あたしも。
    ところで。
    私もビリー新作購入しましたの。
    と言っても、悩んだあげくに、目新しさに負けて、TaeBo Amped をAmazonで。
    ビリーバンドとは違った感じがまたオモシロいですわ~。
    ただ。
    今日届いた時点で、BootCampの腹筋編やってたんですけど、ついつい調子に乗ってニュービリーをもう一枚やってしまったから、流石に筋肉痛かも知れません(笑)

  • >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    やはり10代の体力はあなどれませんでしたわ。形だけ真似してみる、とかでなく、ちゃんと運動になってたのが凄いです。わたくしは最初の日は途中でやめて、ヨガマットの上にへたりこんでましたとも!
     
    ふふふ・・・zumaさんを抜いたのですね!でも気を抜くとあっという間に元に戻りそうですわ。頑張ってます。
     
    ところでzumaさん、お正月はお着物だったのですね~。素敵じゃないですか!いいなぁ着物。わたくし着物は人生で1回しか着たことありません。ええ、成人式です。とはいえ、かなりお行儀が悪いのでスカートすらも滅多に穿かないわたくし・・・。着物を着たいなんて大それた夢なのね・・・
     
     
     
    >>とししげさん、いらっしゃいませ。
     
    今年もよろしくお願いします!
     
    そうなんですよ。若いってそれだけで素晴らしいんですよ。でも若いうちってそれがわかんないんですよねー。自分が若い頃まわりの大人に言われてめんどくせーとか思ってたことを、今まさにまわりの若い子に言ってますから!
     
    「勉強しておけ!」
    「運動しておけ!」
    って(笑)
     
    Ampedっていうと、噂の如意棒(笑)を使うとゆーあれですね!?棒を使って腹筋エクササイズってどんなんですか?!巷の噂ではブートキャンプの腹筋プログラムよりかなり効く!ということですが。しかもとししげさん、続けてやっちゃうなんて・・・まさに鉄人ですわ!(感服)
     
     
     
    コメントありがとうございます!

  • 明けましておめでとうございます。
    ビリーの新作興味ありましたので大変参考になりました。
    写真拝見させていただきましたが、もう全くの別人ですね!
    ビキニの写真では肋骨が浮き出ていますし、本当にビックリです。
    私は最近腰を痛めてしまい、接骨院へ通いながらビリーをやっています。
    当然の事ながらいっこうに良くなる気配はありません(汗。
    今年もよろしくお願いいたします。

  • あけましておめでとうございます。
    新年のご挨拶が遅れた上に、年末年始2週間も!ビリーをサボってしまった私に渇を入れてくれました。スゴイ~!まみろうさんの写真(拍手!)
    夕べ心を入れ替えて、基本から始めました。絶対に今朝は筋肉痛だと思ったけど、大丈夫だったんですよ。
    実は運動なし、暴飲暴食だったのに体重は増えなかったし、これも少しだけ体に作られたビリーマッスルのおかげですよね。
    大事な筋肉くんたちが無くならないうちにまた今年も目標目指して頑張ります!!

  • まみろうさん、はじめまして。まこりん、と申します。ビリー歴は半年、40代の主婦です!
    ビリーのDVD、新しいのが発売されているけど、どうなんだろう?どこかにレビューなど、ないものかしら・・・?と思い、探していたところ、こちらのブログに巡り合いました!
    とても詳しく書いてあって、わかりやすいし、面白いですね!私の知りたかった情報が、全部 載ってました。
    何より、まみろうさん御自身が、メキメキと引き締まってらして、素晴らしいですね!これからも読みにまいります!

  • まみろうさん&みなさま、大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    と・こ・ろ・で、
    まみろうさんのウエストが新年早々すごいことなってますね!内側にキューっとアールが入ってます。
    私がお正月気分で食っちゃ寝三昧の最中、粛々と任務を遂行させていたのですね。ニクキお腹周りの脂肪が一段と厚くなってきました。(冬眠でもするのか?)
    で私、とうとうアマゾンにてTaebo AmpedとAmped続編かな?を発作的に買ってしまいました。ビリーのお言葉をどこまで理解できるかわからないけれど、気分も新たに、めざせ、まみろうさんだぁぁぁ!!
    あー待ち遠しい。
    1月中にウエスト、何とか3センチ減、がんばってみます。(今日現在75センチに増殖?中)

  • >>たかさん、いらっしゃいませ。
     
    師匠、TAEBOもなかなかイイ運動ですわよ!・・・って腰痛じゃどうにも(涙)。接骨院に通いながらビリーはいかがなものでしょうか?!だいじょぶですか??ムリをなさいませんように。
     
    ふふふふふ!師匠はじめ皆さまの助言どおり、食事制限を始めてよかったですわ!順調に体重、落ちております。頑張ってますわ!
     
    こちらこそよろしくお願いします!
     
     
     
    >>ちゃこちょこさん、いらっしゃいませ。
     
    ありがとうございます、ありがとうございます!!皆さまにそう言っていただけると、わたくしまた頑張れちゃいます(感涙)!
     
    2週間休んだのに筋肉痛なかったんですか?!うーん、わたくしだったらどうなんだろう~。2度と始められなくなるの怖さに、3日と空けたことがないのですわ。不思議なもので9ヶ月も経つと「続けてこられた自信」もつくけど、同時に「休んだら始められなくなるに違いない」という確信もまた、あるんですの。
     
    せっかく努力してつけた筋肉ですもの、大切に温存していきたいですわよね!(切望)
     
    今年もよろしくお願いします!
     
     
    >>まこりんさん、初めまして。
     
    ま、お役に立てたようで何よりですわ。わたくし自身、色々なダイエット方法を試しては挫折しての繰返しでしたけれど、ビリーと出会えたことで色々なことを見にしみて感じています。
    仕事と関係ないことで、こんなにひとつのことを継続できてるのは初めて。頑張ったら成果ってでるもんなんだなって。でもまだ、目標達成してませんけど(汗)
     
    またぜひいらしてください!
     
     
     
    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    あけましておめでとうございます。
     
    ふふふ、そうですわ!皆さまがお客様をもてなして忙しくしていたり、どこかへ出掛けてお客の立場でもてなされたりしているうちに、わたくしせっせと運動しておりました!
    なーんて、ただ正月も仕事だったし、家に来たお客も弟妹と子供達だけだったから気楽だった、ってだけなんですけど。
     
    わたくし如きがどなたかの刺激になれるなんて光栄です。あちこちでDVDも購入されて、日本経済も活性化するってもんですわ(?)!
     
    あーでもわたくしもAmpedやってみたいなぁ。棒を使って腹筋運動・・・どんなよどんなよ!?(ワクワク)
    ・・・でも夫に言ったら「ブートキャンプのDISC3最近ろくにやってないでしょ」とか突っ込まれそうですわ。
     
    ウエスト3cm減、頑張ってくださいまし!わたくしもまだまだ、頑張ります!
     
     
    皆さま、コメントありがとうございます!

  • まみろうさん、皆さん明けましておめでとうごさいます。
    私は家族(私の両親と弟夫婦)で大晦日から一泊で旅行へ行って来ました。 いつの間にか毎年の行事になっていまして…。年末間近になると何処に行く~って相談して今年は京都になりました。
    京都タワーから見た御来光は最高でしたよ♪♪
    太陽が顔を出した瞬間、思わず今年こそは痩せますようにって祈ってしまいました!(笑)
    まみろうさん、腹筋出てきましたね~
    凄すぎですっ\(^.^)/
    未だビリーを再開できてない私は恥ずかしい限りです…。
    今日から頑張って始めます!!
    こんな私に今年も渇を入れてくださいね~☆
    本年もよろしくお願いします。

  •  まみろうねえ様へ
     
    横姿、お腹まっすぐ!!!
    いいなーうらやましいなー。
    そして、ウエストの70センチ切り!!
    すばらしいです。
     私はあと10キロは痩せないと無理かも。
     そして初の前どり写真。後ろでは分からなかった、おねえ様の胸が・・・
    あっと、コンバットキックが!!
    すみません。
    と冗談はさておき、
    最近、月一前のせいか(完全に言い訳です)やる気おきず、せっかくのすこしのやる気も旦那さんのインフルエンザAの感染によっていろいろくじけっぱなしです。
    今は休息という事で休ましてください。
    (って正月から休みっぱだ!)
    今年に入ってから運動を数えるほどしかやってません。
    それではいかんですね。
    まみろうねえ様から、元気&やる気をもらわねば!!
    勝手ながらよろしくお願いします。
    m(― ―)m

  • >>るいこさん、いらっしゃいませ。
     
    ご家族で旅行ですか!いいですねぇ~(うっとり)わたくしも出かけたいですわ。仕事なんかしてないで(悲)
    わたくしは出勤前に見ていたTVで「富士山にかかるダイヤモンド日の出」とかいうのをやっていたので、TV画面に手を合わせて家内安全を祈願しておきましたわ(笑)
     
    朝、起きた時が一番お腹が引き締まって見えますわ。出勤のために着替えるとき、鏡に映る自分の姿を見ながら自己満足してみたり。うーん、もっとハッキリくっきり割りたい!!・・・こうして人はエスカレートしていくのでしょうか・・・
     
    るいこさんも割りましょう腹筋!一緒に「カニ腹部入部」よ!!
     
     
     
    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    ビリーを始める前にも食事制限はしたことがあったのですが、こんなにするすると体重やウエストが減ったのは初めてです。やはり半年運動して、多少なりとも筋肉がついていたからこそ、なのですわね。皆さまのおっしゃるとおり。運動量を増やして食べる量を減らせば痩せていくのですわ。
    わかってたのに・・・全然できなかった自分・・・(反省中)
     
    あら、ぐみぐみさん以前のわたくしの写真を見ていませんわね。そう、わたくし豊満な腹とつぶらな胸の持ち主なのですわ!それでは改めて、こちらをどうぞ。
    http://www.moyase-taishibou.com/billysbootcamp/07/post_22.html
    どうだ!これが入隊前だ!!恐れ入ったか(?)!!
     
    いやー、しかしこれ・・・本当に・・・(身震)なんせ水着から腹、出てますから!!(恥)
     
    そんなことはいいとして(いいのか)、ぐみぐみさんインフルエンザですか?!お大事になさってください。無理はいけませんわ。充分休息なさって、元気になってからまた始めましょうよ!
     
    わたくしも頑張りますわ!
     
     
     
    コメントありがとうございます!

  • めっちゃ遅ればせながら(と断っても遅すぎです・・)まみろうさん、ビリーユーザーのみなさま、明けましておめでとうございます!
    まみろうさん、元旦からDisc2ですか°O°;やはり違いますね(笑)
    甥っ子さんが「カッコいい」っていうのも納得!!ですよ~
    お腹めちゃくちゃ引き締まってますもん^^
    正月は 食生活、運動ともに まみろうさんとは正反対、の生活を送ってきた
    私の体は今無残なことになっております(遠い目-_-)
    今日から(だから遅いってば)また頑張ります!とりあえず目標を作りました。
    来月には家族でプールに行く約束を取り付けたのです。
    去年の夏無理して買ったビキニを来月も着れるよう
    死物狂いで頑張りますわっっTT

  • >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    ふふふ・・・弟妹が来ていたので必要以上に張り切ってしまいましたわ、正月から!人が見ていて誉めてくれないと頑張れないわたくしはそう、B型ですから!(そうなのかしら)
     
    でもお正月は、普段揃わない家族や親族が揃ったり、次の日の心配がなくてのびのびできたりと、非日常ですからね。いいじゃありませんか運動お休みしたって。
    (と、友人を油断させておいてガリ勉する子のようなことを言ってみたり(腹黒))
     
    プールですか!イイですね!わたくしも行きたいなー、息子を連れて。夫に提案してみようかしら。でも夫、「俺がイイ身体になるまで待て」とか言いそうだ・・・。
     
    mikacoさん頑張って!
     
     
    コメントありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る