まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > > リバウンドするなと言われても。 結局甘えてるんだよね

リバウンドするなと言われても。 結局甘えてるんだよね

前作の「7kg痩せろと言われても。」を読んだときは、わたくし「豆乳クッキーダイエット」をやっておりました。

ええ、痩せましたよ1kgくらい。

しかし毎日豆乳クッキーを昼ごはんに食べていて、うんざりしてきてギブアップ。

たったひと月しかやらなかったんで、効果のほどはあまり偉そうに批評できません。

で、「7kg痩せろと~」を読みながら

「いいなあ、企画で色々試せるなんてさ。エステにも行けたんだ~へぇ~」

などと呑気に思っていましたわ。

その後ビリーズブートキャンプと食事制限で10kg以上体重を落とすことができたわたくしですが、著者の鳥居志帆さんはその間リバウンドしていたらしい(笑)

それにしても5ヵ月かけて7kg落とした体重を、たった半年で元に戻してしまったとは勿体無い。

本を出すための企画でやったから、維持し続けるのが難しいんでしょうね。

色んな方法を短い期間でつぎつぎと試したという点も、維持を難しくしたのかも。

「運動量を増やして、食べる量を減らす。ただそれだけ」

という方式だと、減量達成まで時間もかかる代わりに、その後の維持が苦しくないように思います。

だって結果が出るまで、さんざん時間がかかってて、その間にその生活に慣れてしまうんだもん。

だからわたくし、10kg減量したあとも減量中とほぼ同じ生活をしてます。

食べる量はダイエット前より少し減ったくらい。運動は毎日やります。

もう、この暮らしは苦しくもなんともありません。

だからきっと継続していけると思います。怪我でもしない限りはね。

企画としてはこの本、読んでて面白いんだけど、作者に対する「だらしねぇやつだなぁ」という気持ちがわいてきてどうしようもなくなるんですけど、それはわたくしだけかしら。

実践したダイエットの中には、「ベリーダンス」とか「すもうダイエット」とか面白いものもあります。わたくし個人的には、カポエラがやってみたいなー。

しかし鳥居さん、今度はリバウンドしないでね(笑)

  カテゴリー:  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る