まみろうチャンネル

年末だ~

忘年会シーズンですねぇ!皆さん、ヤラれてませんか?!私の夫は会社の忘年会で潰れてました(笑)

夫は胃弱なので食べすぎはあまりないんですけど、どうも美味しい日本酒をいただきすぎたらしく、会社の方から

「今、ツブれてます。会社に寝せときます」

て電話が(笑)

ツブれた夫を見るのは、7年ほど前に浦安駅前に迎えに行った以来だわ~。

その時はバス停のベンチに横たわってましたけど。

 

今回は会社のオフィスでエアコンをつけといてくださるということでしたから、迎えには行かずほっときました(笑)

しかし会社勤めだと忘年会は避けられないもの。この年末年始、色んなところで

「やっと減った体重が!

 

「うぉっ、正月着ようと思っていた服が入らん!

 

「もうぜったい何にも喰えない!!ゲフー」

 

という叫びが聞こえてきますわ(笑)

お付き合いで食べちゃったら、運動してチャラにしましょうね~。

 

さて最近のわたくしですが、鍛えてばかりで体を全然ほぐしてない。これではいけないのでは、ということで朝、起き抜けにヨガをやることにしました。

使っているDVDは息子が生まれてすぐの頃買った、「ダイエット・ヨガ」というもの。

45分間で一通り。終わる頃には体中がほぐれてなんとも言えず気分がいいです。

ビリーズブートキャンプをやるようになってからはほとんどやってなかったんだけど、せっかく持ってることだし、ストレッチ効果もあるしということで実施しております。

やってるうちに段々外が明るくなってくるし、普段伸びないところが伸びて、すんごく気分がいいですよ!

特にですねぇ、体の側面を伸ばすポーズが気持ちいいの。

体側を伸ばすポーズ

こんなのとか。

 

三角のポーズ

“三角のポーズ”も。

 

前屈

これは背中と脚、肩も伸びますぞ

 

朝ヨガやって、ビリーの運動は夕方。

11月末から12/6までの2週間は、「応用しばり」と決めて毎日ビリーズブートキャンプの応用プログラムをやっておりました。

いや~キツかった(笑)

ビリーの運動は今まで夕食後、息子をお風呂に入れるまでの間にやってたんですが、今は母が勤めに出始めて私が夕食の準備をする関係で、夕食時間が今までより1時間くらい遅くなったのね。

そしたら、当然その後の予定もズレていくわけで、そうすると息子をお風呂に入れるのが9時とかになってしまうのです。

すると、息子が寝るのが11時とか、下手すると12時近くに(汗)

3歳児をそんな時間まで起こしておくのはやっぱしあまり良くない、ということで、夕方息子を迎えに行く前に運動することにしたのですわ!

理想は夕方走るかショーン兄ちゃんのHIP HOP ABS(ヒップホップアブス)をやり、夜ビリーの運動をしたいところなんですが、そこまで時間を取るのは至難の業なのね~。

ま、いつかきっとできる日がくることでしょう。

 

ところで、先日夫が「パチンコが勝てないのはパンツが古びているせいに違いない」と言い出し、新しいパンツを買いに行きました。

その時、夫はデニムも買ったんですが、今まで穿いていたサイズがキツくてショックを受けたもよう(笑)

そこでTAEBOを始めることにしましてですね、12月1日からやっております。今のところ続いてますが、さて、いつまで続くか。

思えば夫は、何かしら「運動」は続けてるんですよ。やることはその時によって色々変わるんですけどね。

プールに行くと言っては秋になったらやめ、ゴルフの打ちっぱなしに行くと言っては冬になったら止め(笑)

でも今回はサイズアップという危機を迎えて、ちょっと頑張らないといけないところですね~。

TAEBOはたっぷり汗をかけるし、筋トレの要素もある。頑張って続けてね!

始めたばかりの日、あまりの動きの酷さに動画に残そうとしたけどダメだった(笑)

 

さてさて、今年を振り返ってみると、一番大きいのは春先に目標体重を達成できたことですね。

その後、食事を「制限」でなく「ちょっと気をつける」レベルにしたことで、体脂肪は26%に近づいてます(汗)

体重は横ばい状態ではありますが、ここらでまた気を引き締めなくてはなりませぬ。腹筋、割れそぅ~で割れないでいますからね~。

年末年始は美味しいものの誘惑が多いですからね~、食べたら動く!

動くからって食べ過ぎない!

と自戒しつつ過ごしたいと思います。

ちなみに、今年もあと2週間ちょいですが、まみろう家では「焼肉屋で家族忘年会」、「早めにクリスマス」が予定されております。

がっ頑張って運動しなくっちゃ!!(喰う気満々)

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


6 Comments »

  • はじめまして。
    BBネットでこちらを誘導いただきました。
    私も結構長く続けていますが、旦那さんに毛が生えたくらいの動きしかできないかもしれません。
    Tae-Boのプログラムが気になったのですが、Favorite movesでしょうか?。
    夫婦でエクササイズ、とっても良いですね。
    うちも幸いにして、同じような状況に恵まれていました。
    もともと女房が買ってきたものですが、今は私が毎日、女房は時々です。
    初めのうちはチクチク言ってたんですが、自分が頑張るからと言って、必ずしも強要してはいけないと考えなおしました。
    体のラインが崩れてくれば、運動なり、食事制限なり、再び自分で考えると思いますので。
    その他のカテゴリーもとっても楽しく拝見しました。
    クリックで応援します!。

  • >匿名さん、初めまして。
    BBnetからいらして頂いたのですね。ありがとうございます。
    このプログラムは「ビリーズ道場 TAEBO脂肪燃焼編1」という30分のやつです。夫が30分以上はムリだと言うので(笑)この日は説明も兼ねて一緒にやってます。私は普段45分以上あるプログラムしかやらないので、一緒にやるのは珍しいです。
    >>自分が頑張るからと言って、必ずしも強要してはいけない
    そうなんですよね。自分で決めて始めないと続かないですしね。やってる方は「こんなに楽しいのに~」って思うんですけどねぇ(笑)
    コメントありがとうございます。

  • はじめまして
    いや~すごい体形かわりましたね~ 驚きです。
    (写真でみさせて頂きました9
    いや~すごい。
    今時点でビリーをやっている人は本物です!
    ちょっとかじっては効かないとか合わないとか言って
    次に行くジプシーが多い中 まみろうさんはすごい
    本物です。
    いや~すごい 感動した。

  • >K/Kさん、初めまして。
    いや~そんなに褒めてもらっちゃあ(赤面)照れますわ!ありがとうございます。確かに、各家庭にかなりの確率であるはずのビリーですが、もはやあまり活躍していないかも(笑)しかしわたくしは一生ビリーおじさんについていくつもりです。
    わたくしが本物なのではなく、ビリーが本物なんですわ!わたくしなんかより、ずっと長く、ディープにやってる人いっぱいいますよん。K/Kさんもビリーをやってらっしゃるんですか?
    コメントありがとうございます。

  • コメントご返信ありがとうございました。
    私もビリーをやっておりましたが今時点ではやっておりません。ただ飽きたわけではなくこれからまた復活しようかと思っております。
    マミロウさんのサイトを拝見させて頂いてひとつの事をやり遂げる事の重要性を改めて思い知りました。
    よく数日で-何キロとかそんな広告見ますが そもそもその考え方が間違っているんですね。
    雨だれ石をうがつ でしたっけ?
    間違っていたらすみません。
    雨だれのような弱い力でも何年も同じところに落ちると石のかたちを変えてしまう。
    マミロウさんはまさしくそれを証明しましたね。
    私もこれからがんばります。
    また拝見させていただきます。
    ありがとうございました。

  • >K/Kさん
    はい、やはり「継続は力」ですよね。食事を極端に減らしたりすれば、一時的には体重は落ちますがすぐリバウンドしますしね。以前は色んなダイエットに手を出しては「効果がない!」と方法のせいにしてましたが、自分が変わらないと体形も変わらないということがよく分かりましたよぅ(笑)
    K/Kさんもまた頑張ってくださいね!
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る