まみろうチャンネル

健康家族めざします

お盆休みも終了したというのに、通常モードに戻れないでいる方、おられませんこと?

それはわたくしですわ!(困)

8/14~16の間、東北の弟妹の家に遊びに行っておりましたが、滞在中繰り出されるごちそう攻撃をかわしもせず、どんどん食べておりました。

ええそりゃもう、何かのカタキのような勢いでね!

「シーフードだからヘルシ~」

とか、

「くだものだから大丈夫~」
 
とか言い訳しながらがっつり食べてきました。ええ、母とふたりで。息子はいとこのお兄ちゃん・お姉ちゃんと遊ぶのが忙しく、さらに風邪気味だったもんでちっとも食べません(笑)
 
息子に食べさせたくて出してきてくれるご馳走を、わたくしと母で平らげてきたというわけですわ~。
 
んで、そのクセが改まらず、今もこうして「つぶ餅ピーナッツ」なんぞを食っているわけです。いけませんよ皆さま!こんなことではいけません!(と、いいつつ「つぶ餅ピーナッツ」完食)
 
さて、旅行中満足のいく運動ができなかったわたくし、帰ってきてからはしっかり運動しております。このビリーズブートキャンプが継続できているおかげで、3日間の爆食で体重も増えなかったっつうわけですから、感謝して続けないといけませんわ。
 
標準体重になってからも運動を続けているわたくしを見て、夫も何か感じるものがあったのか、最近家で筋トレをするようになりました。
 
週末のプール通いはここんとこ行ってないようですけどね~、このままなかったことになっちゃうんでしょうか。
 
もったいないわね~、ま、パパのお金だからいいけど、別に(全然良くなさそうな口ぶりだったり)
 
その代わり、拳腕立てとクランチは続いてます。悔しいのはですねー、クランチはわたくし、回数で夫に勝てるんですが、腕立て伏せはかなわないこと。
 
もともと腕の力が皆無だったわたくしですから、10歳若い夫に勝とうというのが無謀なのかもしれませんが、実に悔しいですわ!
 
悔しいので、夫の運動中に息子をそそのかして邪魔させています(笑)
 

 
そういえば、息子が今回のオリンピックの「トランポリン」をテレビで観て、ものすごく興奮してたんですよ。
 
ソファーの上でぴょんぴょん飛んで、
 
「みて~、すごいでしょォ?!」
 
「おわんとりん(トランポリン)だよ!」
 
・・・なんて可愛いの、あたしの子!!(親バカ、いやただのバカ)
 
息子は今3歳。トランポリンはともかく、これくらいの歳から柔軟だけでも習慣づけておいたら、大人になってから違うでしょうねー。
 
本人が興味ないことを無理にやらせたくはないけど、わたくしや夫が運動しているのを日々見て育ったら、「寝る前には運動するもんだ」と思ってくれたりするかしら。
 
太る痩せるとは関係なく、運動することが普段の生活に根ざしている人になってくれたら、おかーさん嬉しいなぁ。
 
いい歳になってから運動の習慣をつけるのは大変。ならば今のうちに、運動する楽しさを教えておきたいと思うわたくしなのでした。
 
あと、最近家族で健康になるべくそれぞれに見合った「プロテイン」を導入しております。母はわたくしが元々愛用していた「ザバスプロテイン ウエイトダウン」を飲み、わたくしはコラーゲンも配合されて美容にもグーだという「ザバスシェイプ&ビューティー」を飲んでおります。
 
で、胃弱の夫には「健康食品ミール」。

ひとりだけ趣の違うものを飲んでますけど(笑)、なんせ夫胃腸が弱い。弱いのにわたくしと長年連れ添っているせいで美味しい物の誘惑にも弱い。と、いうわけでそれぞれのニーズにあったものを摂っているのでした。
 
しかし最近、母はわたくしの飲んでいるビューティを飲みたいらしいんですけどね・・・。ウエイトダウンが大袋であるから、それ飲んでからにしてよ、お母さん!
 
息子はもっぱら、納豆でたんぱく質補給してます(笑)健康家族めざして、まだまだ頑張りますよ~!
 
今朝(8/20)の体重は55.3kg、体脂肪は23.3%でした。夫と互角に腕立てできますように~

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


4 Comments »

  • まみろうさん、お久しぶりでございます。
    お元気そうで何よりでございます。
    私は4月に夫の転勤で今までよりも更に寒い地方に移動になりました。コレからが恐怖です。
    ダイエットはというとビリーからコアリズムに浮気しております。でも思ったのは何事も継続せねばならぬということです。
    コアリズムはというと・・・結構続いております。
    まみろうさん目指してがんばりたいと思います。
    ひとつ発見がありました。私腹筋しても体重が落ちても下腹だけが減らなかったんですがなんと子宮内膜症になっており子宮が腫れているということでした。(腫れているばっかりではないんですが・・・)
    でもほかの部分を細くできるようにますますがんばりたいと思っております。
    ちなみに質問なんですがプロテインというのはどのようなタイミングで飲んでおりますか?
    私は運動の後と就寝前に2回に分けてとってますが、まみろうさんはどうですか。
    教えてくださいませ~♪
    ご主人がんばってますね。うちのはビリーを除隊してからお腹の肉がすっごくて軽くメタボです。εε= κ( ` ▽´)κケケケ
    ではまたバビブベボー ヾ(◎皿◎)→ バイバイキーン

  • >お盆休みも終了したというのに、通常モードに戻れないでいる方、おられませんこと?
     
    「は~い!!ここにもいます!」
    4日間、ビリー生活から、離れ毎日おいしく外食しておりました。そして帰宅後、ビールで乾杯。
    いかん、いかん、今日から主人も会社に行ったし、ビリー再開です。
    そんな張り切っている私に、生理痛は容赦なく襲ってきましたが、ええい!DISK3やっちゃいましたよ。
    今日は少し涼しくて、クーラーなしでもOKです。
    もっとすずしくなったら本格的にDISK2もやろうと思います。
    YOUTUBEで、短いんですがなんか古臭い画像のTAEBO見つけました。
    http://jp.youtube.com/watch?v=OTCc_17kNMk&feature=related
    これもたまにオプションでやっています。
    ちなみに、腕立て伏せは何回できるんですか?
    私は、ひざ付いてないと無理です~。
    学生の頃指たて伏せなんかやってましたが。
     

  •  非常にご無沙汰しておりました。
    すっかり様子が変わってびっくりしております。
     そんな中私事ですが、この暑さの中(北の大地は最近涼しい)ウインドブレーカーを装着して
    DISK2を中心に2か月余りがんばったら、なんと目標を達成できました。
      ひとえにまみろう様のおかげです。      ところが、いざ目標をクリアしたとたん、今後のモチベーションをどうしたらよいかが新たな課題となってしまいました。
     うー あたくしも腹割るか、それとも70キログラム以下にするか、悩みどころでございます。
     また遊びに来まーす。

  • >>きいままさん、いらっしゃいませ。
    あら、お引越しをされたのですね?しかも、以前よりも寒い地方なんですか?!確か、冬には車のアクセルペダルを踏む足も寒すぎて痛いとかおっしゃっていたのに・・・。本当にこれから大変な季節ですね。
    コアリズム、私もやってみたいんですよ~。でも、ビリーの買い足したDVDがまだサクサクできません(Absが特に)ので、新しいものを買うのは気が引けますわ。くわばたさんのブログを見て、猛烈に欲しくなったんですけどね(笑)
    そしてきいままさん、子宮内膜症って・・・大丈夫なんですか?無理せずお大事になさってくださいね。私は子宮にポリープができやすい体質らしく、検診に行くたんびに取られます。「良性だから大丈夫~」と言われるんですけど、なんとなく心持がよくないですわ。
    プロテインはですね、基本的に運動直後に1回です。たんぱく質は朝シリアルに牛乳、午前中のおやつにチーズ、あとは夜の食事にお肉を食べることが多いので。でも「今日はたんぱく質をあまり摂らなかったぞ」と思える日は、寝る前にも飲んでます。
    ぜひ旦那さまにも再入隊をお勧めください(笑)
    息子、そういえばアンパンマン観なくなりましたわ。「クレヨンしんちゃん」とか観てます(笑)
    >>のこちゃんさん、いらっしゃいませ。
    いましたわね!(笑)
    生理痛のときに腹筋・・・なんか辛そうです(笑)
    >古臭い画像のTAEBO見つけました。
    なんですかこれ~!?古い!音楽もコスチュームも、「TAEBO」のロゴの感じも古いふるい!!(悶絶)シェリーちゃんショートカットだし、黒髪だし!!
     
    これはビリーおじさんが一躍有名になったという、「TAEBO」の初期の頃のものですかねぇ。80年代とか??シェリーちゃん高校生くらいじゃないのかしら。でも動きは基本的に、今のTAEBOとそう変わってないような気がしますね。
    腕立て伏せはですねー、膝をつかないでやると25回くらいが限界です。膝をついてなら、50回くらいできるんですけど、夫にはスピードも深さも勝てません。私はビリーを始める前まで、腕立て伏せ1回もできませんでしたよ(笑)
    >>まさぴーさん、いらっしゃいませ。
    ちょっと改装してみましたの(笑)
    おおっ、DISC2を2ヶ月あまり頑張った!素晴らしい!!目標達成おめでとうございます!!
    私のおかげなんかではありませんよ、まさぴーさん自身が努力なさったからです。やりましたね!
    ぜひ腹筋割りましょう、一緒に(笑)
    コメントありがとうございます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る