まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > きれいなお母さんは、好きですか

きれいなお母さんは、好きですか

某電器メーカーのコマーシャルで、
 
「きれいなお姉さんは、好きですか」
 
と問いかけられるたびに、
 
「んなもん誰でも大好きに決まっとろうが~!!」(←後半は巻き舌でね)
 
と叫ぶまみろうです。

ええ、もちろんわたくしも、きれいなお姉さんは好きですわ。

息子も(言うまでもなく夫も)きれいなお姉さんは大好きなわけですが、息子ったら「美人妻」も好きだということが判明しております。
 
先日夫の知人が奥さまとお子さんを連れて遊びに来ました。奥さまはまだ20代前半という若さ。色白で美肌、目鼻立ちのはっきりとした美人でございます。
 
で、その美人妻が気になって仕方ない息子、ずーっとじゃれついたりなんかしてましたが、そのうち何を思ったか茶碗を洗っていたわたくしのところへたたたと走り寄り
 
「ちゅう~」
 
「?」
 
と思いながらもちゅーしてやると、今度はばーちゃんのところへ行き、
 
「ちゅう~」
 
いつもそんなことしないのになぁ、と思っていたその時。

わたくしには分かりましたわ、彼の魂胆が。
 
ばーちゃんにもちゅーしてもらった息子、本命の美人妻のところへ走り寄り、よだれだりだりのくちびるを突き出して
 
「ちゅう~!」
 
笑いながらも戸惑い、

「え?」

と返す美人妻。

そおよねぇ、いくら何でも初対面、しかもよだれまみれの男とちゅーはねぇ(笑)。
 
ノリで即座にちゅーはしてもらえなかった息子、
 
「あ」
 
というので何かと思ったら
 
「まちがえちゃった」
 
だって!!!(爆笑)
 
うそつけー!!!バレバレだっつの!!!
 
皆で笑い転げましたわ。
 
恐るべし2歳児・・・なんつーませガキだよ・・・一体誰に似たんだか。
 
「あんたでしょ」
 
声を揃えて言わなくてもいいのよ、夫も(実)母も。
 
でもそうねぇ、ちゅーはともかく、きれいな人とは仲良しになりたいわよね。

いいのよ息子。

男子として正しい!

ママは許すぞよ。
 
しかしママも若返ることはできなくても、もうちょっときれいになりたいぞ!
 
というわけでビリーズブートキャンプ頑張り中なんですが、先日友人(男子・マッチョ・既婚)とメールをやりとりしておりましたら、こんなことを言われました。
 
「腹筋を割りたいという話だけど、食事内容が腹筋を割るものになってないよ
 
・・・腹筋を割る食事って何よ?!
 
正しくは「腹筋を割る食事」ではなく、「筋肉量が増える食事」というわけですが、言われてみれば確かにそういう食事内容になっておりません。ええ、なってませんとも!(涙声)
 
いくら筋力トレーニングや有酸素運動をし、摂取カロリーを減らして体重・体脂肪を落とせても、それだけでは筋肉はめきめきとは育ってくれないの。
 
体重・体脂肪を減らすことと筋肉量を増やすことは、実は同時進行ではできないんだそうで、増やす時期と減らす時期を作り、継続していくことが大切なんだと説教、いやアドバイスされましたわ。
 
でね、じゃあ何を食うかっていうと、やはり「良質のたんぱく質」ということになるわけで。
 
食事内容を振り返ると、わたくし炭水化物と脂質が多い多い!!
 
うすうす気付いてはいましたが、やっぱりそうか。だから体脂肪落ちないのよね~。
 
さらにアドバイスは続く続く。
 
 
「良質のたんぱく質食品というのは、必須アミノ酸スコアが100に近いものってこと。アミノ酸スコアっつうのは食品中の必須アミノ酸量を計算した値じゃ。大部分の肉類や乳製品、マグロとか玉子はアミノ酸スコアが100の食品で・・・」
 
・・・ぐぅ~

・・・あっ、ごめん今、寝てた?!
 
つまりわたくしは、肉や乳製品を増やしてごはんを減らせばいいのですね!?
 
「違う違う!!何聞いてんだよ!ケーキやドーナツとかの高カロリー高脂肪のおやつをやめろって言ってんだ!
 
あ・・・そうですか(やっぱり)
 
「あと、食事制限始めの頃は朝食にレタスサラダやオムレツ、ゆで卵を食べててパンやごはんは食べてなかっただろ。ところが最近はずっとトースト。これをやめて、元に戻せ。全体のカロリーは減らさなくてもいいから、食べるものに気をつけるんだぞ!肉は食べてもいいが、揚げ物は控えること。検討を祈る!」
 
はぁ~い(気乗りしない返事)

・・・でも、そうよね。今、カロリーをつけている手帳を見返してみたらあなた、11月頃食べていたものと、ここ名何日かの食べているものの違いの凄さ。
 
note_07.jpg

note_08.jpg
 
いくら目標体重は達成したとはいえ、これではすぐにぷっくぷくに逆戻りよ!
 
きれいなお母さんどころか、元のおっかさんに戻ってしまう!!(イヤァ~)
 
と、いうわけで、食事内容を改善しようと心に誓いました。今夜は鳥のから揚げだったけど(涙)
 
 
4/15~4/19の食事です。
 
 
4/15 1641kcal・DISC1
 
朝 ミネストローネ、コーヒー、バナナ 282kcal
 
昼 きつね月見そば 490Kcal
 
夜 ごはん、さば竜田揚げ、温野菜、プロテイン 593kcal
 
おやつ コーヒー×2、チョコパイ、アイスクリーム 278kcal
 
 
4/16 2039kcal・ビリーお休み 
 
朝 ミネストローネ、トースト、コーヒー 365kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 ごはん、にら玉子、しらす野沢菜、しょうが焼き、プロテイン 663kcal
 
おやつ ラテ、ごまクッキー、さつまいも、どら焼き 611kcal
 
 
4/17 1565kcal・TAEBO3
 
朝 トースト、コーヒー、りんご1/4 215kcal
 
昼 お好み焼き風 300kcal
 
夜 ごはん2/3、ほっけ1/2、なすみそ、なめこ汁、プロテイン 413kcal
 
おやつ しみチョコ、ラテ×2、チョコドーナツ 637kcal
 
 
4/18 2234kcal・TAEBO3
 
朝 トースト、コーヒー、りんご1/4 322kcal
 
昼 きつね月見そば 490kcal
 
夜 ごはん1/2、野菜天ぷら、みそ汁、プロテイン 740kcal
 
おやつ ラテ、しみチョコ、つぶピー、抹茶アイス 682kcal
 
 
4/19 1734kcal・DISC1
 
朝 もち、小豆煮、コーヒー 575kcal
 
昼 グラタン 250kcal
 
夜 ごはん1/2、たこ酢味噌和え、鳥のから揚げ、プロテイン 1734kcal
 
おやつ ブルーベリータルト、ごまクッキー 341kcal
 
 
今朝(4/19)の体重は55.5kg、体脂肪は24.1%でした。
 
明日から朝食とおやつを元に戻して、この腹筋を鍛えるわ!頑張ります!
 
 

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


15 Comments »

  • まみろうねえ様へ
     耳の痛ーい!お話。
    ありがとうごいざいます。
    本当に見習わないと。
    です。
    私はまだ、腰痛はよくなりつつありますが、お尻の部分に底痛いのがのこっておりましたて、
    なにも始められずにおります。
    前回の床雑巾拭きですが、
    主婦の鑑なんて違いますよ~。
    いつものとおりうちのチビ助が
    またやらかしまして、
    (ア〇ック泡スプレーもって、いろいろなところにシュッシュッしてました。涙)
    その後処理で痛い体で、床をふいていたまでです。いつもやってるわけではないんですよ~。
    (いつもはクイックルに雑巾つけてやってます)
    本当に子供ってやってくれます。
    しかし、まみろうねえ様Jrすごいですね。前にもカキコしましたがまさにしんちゃん並。
    すごい!の一言。
    でも男子でも女子でも美しい物を見るのは目の保養です。(このみは別として)
    この前のクリスタルも美しかった~。(もしも見つけれたら即買します。)
    目の保養もしつつ、自分も磨いていきますね。
    ねえ様!腹筋割りがんばってくさいね。
    (私は一時戦線離脱です。)

  • >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    焦らずじっくりと養生なさいまし。しっかり治さないと、結局運動を長く休むことになってしまいますわ。
     
    見習うなんて。耳が痛かったのはわたくしですわ(笑)友人達はこのブログにコメントは入れませんが、個人的にメールをくれるのが多いですね。お叱りメールがほとんど(自己制御に関して苦言)ですけど(涙)
     
    あら、ヤラれたんですね!悪戯を!!ははは~!
    「あーっこんちくしょー!!」と思うけど、後々笑える日が来ますわよね、きっと(遠い目)
    そういえば聞いた話だけど、新築の家の白い壁にシャチハタをぺたぺた押されたなんてこともあるそうですよ(笑)
     
     
    コメントありがとうこざいます!

  • はじめまして、リットと申します。
    ブログ拝見させて頂きました。
    「まちがえちゃった」って
    いうところ声出して笑いました^^
    よかったら家にも遊びに
    来て下さいね
    応援しておきました、ポチッ

  • 昨日応用をやってお尻が筋肉痛です(汗
    どうしても応用は休憩しながらじゃないと出来ません(涙
    エリートの日本語版が発売されているので興味津々です。
    最近はまみろうさんの仰るように食事の大切さを実感しております。
    18kg落として7kgリバウンドした今だからこそ思うのですが、ダイエットは維持が大変ですね(汗
    一番大切なのは気持ちを切れさせない事ですね。。。
    自分も今日から食事制限を復活させます。
    目指せ腹筋割りですね♪

  • >>リットさん、初めまして。
     
    お疲れ様です。
     
     
    >>たかさん、いらっしゃいませ。
     
    お尻にはキますよね、応用。わたくし、ここんとこDISC2とはごぶさたです・・・へへへ。今んとこ一番楽しいのはTAEBOの「引き締め強化編」なんです。一番汗かくし、45分と時間もイイ感じなので。ってDISC2をやらない理由になってませんけど(汗)
     
    師匠、7kgリバウンドされましたか~。お酒を飲む方は、なかなか維持も難しいですよね。しかし頑張りましょう!わたくしも、おやつをドーナツからさきいかに替えて頑張ってますわ!(塩分注意)
     
     
    コメントありがとうございます!

  • まみろうさん、こんにちは!
    炭水化物&油もの好きにとっては耳の痛い話でした。
    私も少しだけ節制を。
    プチ禁酒を始めてからもうすぐ丸3週間になります(週末のみ解禁ですが)。プチ禁酒が続いたら、減炭水化物、減脂、減間食・・・と、少しずつ他のものも頑張りたい!
    今日はAmpedと久しぶりにブートキャンプの腹筋編やってみました。なんか腹筋編、思ったより楽できたような~すごく嬉しい(気のせいか・・・!?)
    先日紹介したヘリコプター。
    まみろうさんゆえ、MAXの回数を要求してしまいました。2sets,4sets,8setsとdiscを追う毎にset回数も増えていきます。ヘリコプターは体の前で行うバージョンもあります。
    いろんな刺激を受けながら、ますます頑張ります!

  • まみろう姉さんこんばんはー。
    姉さん宅のぼっちゃん…なかなかやりますな(笑)めちゃくちゃ可愛いじゃないですかっ!(≧▽≦)夜中に読んで思わず、ブフゥー!っと大きく吹き出しちゃいましたよ(笑)
    さてさて、今回は食事内容のお話ですね。私も炭水化物&油物が好きなんですよねぇ…。
    夏に向けてまた食事を見直さなければいけませんね。

  • >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    気をつけようと思っていても、少ぅしずつ、「これくらいなら」「もらっちゃったし」と言い訳しつつ食べてしまう。いけませんねー(ふぅ)。日々意識して暮らしたいと思いますわ!
     
    禁酒はなかなかキビシイものがあるようですね。でも続いているじゃないですかー。mocchiさん頑張ってください!
     
    ヘリコプター、MAX回数だったのね(笑)どおりでキツかったですわ。でももう、8setがデフォルトになってしまいましたので、これで頑張ります!!
     
     
    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    ほんとにねー、子どもって面白いですよ。息子は特に面白いような気がしますが。保育園の連絡帳にも「笑わせてもらいました」「面白かったです」などの文字が並んでいますわ。何を、何をやったの?!と思ってしまいます。もっともわたくしも、保育園の先生方に「田吾作(仮名)くんのママ、面白いねー」などと言われておりますわ。普通にしてるんですけど。
     
    食事内容はずっと継続しないといけないですわね。全体のカロリーは減量重視のときより多くてもいいんでしょうが、やはり毎日のようにドーナツだのケーキだと食べてたら体脂肪減りませんわ(泣)
     
    頑張りますわよ!!
     
     
    コメントありがとうございます!

  • まみろうさん、お久しぶりです。
    4月から毎日(インフルエンザになった時は3日間お休みしましたが・・・てか今頃?)ビリーを復活させました!
    で、今はパパが作ってくれた『なんちゃってビリーバンド』を使ってるんですが、ホンモノのビリーバンドを使ったことが無いので、強さがわかりません。
    まみろうさんは、切れた時、どちらでビリーバンドを購入していらっしゃいますか?
    また、エリートとTAEBO?のどちらかを購入しようかと迷っているのですが、どちらの方が効果がありますか?下半身とかお腹周りを何とかしたいんですけどねぇ・・・なかなか。
    とりあえずは欲張らずにDISK1~4を頑張った方がいいんですよね( ̄∇ ̄*)わかってはいるんですけど気ばっかり焦っちゃって・・・。良かったらアドバイスくださいませ

  • まみろうさん、こんにちわ^^
    いや~ぼっちゃまめっちゃカワいいですね(*^▽^*)
    面白さのセンスの良さは、もちろんママ譲りでしょう^▽^
    将来が楽しみですわ(*^ー^)ノ
    にしても、ぼっちゃま同年代(と言うのも変ですが)の
    女のコには興味ないんでしょうか?^^;
    美人妻といい以前聞いた釈嬢やアンジェリーナジョリー・・
    みんなかなり上のお姉さまですよね。
    好みが渋いですなぁ(;´▽`A“
    ウチの娘は5歳なんですが、
    初めはビリーしようとすると
    ジャマばっかりしていた彼女が最近は
    今日はやめとこかなぁ・・とサボりそうな私に
    「まま! しぇりーちゃんみたいになるんやろ!
    (↑非現実的な母の願望に5歳ではまだツッコむ術を
    知らない^^;)
    休んだらあかん!」
    とハッパをかけてくれるようになりました(笑)
    はぁ・・無理と分かってても
    シェリーちゃんの腹筋が欲しいです^^;
    食事内容、私も見直します(^O^)/

  • >>chunさん、いらっしゃいませ。
     
    えっ・・・春先に、インフルエンザですか。それはそれは。治ったようでなによりですわ!
     
    わたくしの2代目ビリーバンドは、イベントに参加した時にお土産にもらったものなのですわ。もうひとつ持っている「ビリーバンドもどき」は近所のドラッグストアで見つけて買いました。
     
    純正品のビリーバンドは楽天で500円くらいで買えるみたいですよ。
     
    エリートとTAEBO、どっちが効果ありますかねぇ(悩)といってもわたくしはエリートはやったことないんですけどね。聞くところによると、エリートは初代ビリーズブートキャンプより運動が軽いのだとか。ビリーバンドがウェイト付に強化されてるせいかな、と思いますけど。
     
    TAEBOは、わたくしの場合は導入してすぐ、体脂肪が落ちましたよ。汗はハンパなくかきますわ。
     
    そうはいっても、ビリーズブートキャンプを3ヶ月は継続してみてからでもいいのではないかしら。3ヶ月続けると、ほんとに見た目が変わりますから。
    頑張ってくださいね~!
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    息子は外見は夫そっくりなんですけど、中身はわたくしです。もう、まるっきり。同じB型だし(夫はO型)
     
    同年代の女の子も大好きですよ~、息子。保育園の連絡帳にも「女の子には特に優しいので笑ってしまいます」とか書かれてるし。なんか笑われてばっかりだぞ。
     
    なんかねぇ、息子は自分のこと大人だと思ってるみたいなんですよねー・・・ははは・・・(弱笑)
     
    大人に囲まれて育っているからなのかしら。
     
    しかしお嬢さん、関西弁でツッコミって(笑)可愛いですね!!いいなぁ~、応援。我が家ではもう、
     
    「あんたどこまで行くの・・・?」
     
    って感じで皆ちょっと退いて見てますわ(悲)
     
     
    コメントありがとうございます!

  • まみろうさん、ありがとうございました。早速 楽天を覗いてみます。
    そうですか・・・やっぱり3ヶ月が勝負ですよね。実は7月末に健診があって、それまでに標準体重まで落としたい(5㌔・・・ムリかぁ(・д・`))ので頑張ってるんですけどね。基本通りDISK1~4を順番にやった方がいいのか、基本と応用を繰り返した方がいいのか・・・どうなんでしょうか?質問ばっかりですみません。
    でも、まみろうさんのアドバイスを受けて、また頑張ろうと気合が入りましたp(*^-^*)q本当にありがとうございます。まみろうさん目指して頑張り続けます♪

  • >>chunさん、いらっしゃいませ。
     
    7月末までに5kg減ですか。今4月の末だから、3ヶ月ありますんで不可能ではないでしょうけれど、結構な決意でやらないと達成できないのではないかと思いますわ!
     
    体重を落とすなら、食事制限しないといけないかも。今の食事のカロリーを書き出してみては??急に1200kcal以下!とかにするとすぐに爆発するので(それはわたくし)、1600kcalくらいを目指してみてはどうでしょうか。って身長とか年齢にもよるんでしょうけど。あっそれより前に、そもそもあまり食べないかもしれませんね(汗)
     
    基礎代謝量というのも検索するとすぐ計算できるサイトが見つかるし。一日に食べていいカロリーは基礎代謝量を0.6で割った数字だそうです。わたくしの場合は現在基礎代謝が1230。これを0.6で割って2050kcalが、消費されているカロリーというわけですね。もっとも運動しないでいたら基礎代謝も落ちていきますから、摂取できるカロリーも減っていくというわけですが。
     
    食べ物のカロリーも携帯やPCのサイトですぐ見つけられますよん。
     
    わたくしは始めの半年は食事制限しないでいて食べたいだけ食べてましたから、体重は全然減りませんでしたよ。服のサイズは落ちましたけど(笑)
     
    筋力をとにかくつけたいなら、頻繁にDISC2を頑張るのをお勧めしますけど、そうでなく有酸素運動をやりたいなら、DISC1だけを毎日やってもいいと思いますよ。でも飽きちゃうんですよねー。
     
    なんかすごく長くなっちゃいましたね(笑)
     
    3ヵ月後の自分の変化と続けられる自分を信じて、頑張ってください!!
     
     

  • まみろうさん、こんにちは。
    御子息の田吾作ちゃん、いいですねえ!素敵なキャラですね!一緒にボケ&ツッコミやりたいな~(わたくし純正関西人)。唯一の家族のダンナが、関西スピリットを理解してくれない非関西人(?)なんです。結婚以来、家で私がおもろいことやってもイマイチ反応がなくて。私の中に何かこう、不発弾がごろごろ転がっているような…。
    さて、ビリーさんを続けるにあたって、皆さんいろいろ工夫なさっていますね。がんばってください!一時はDISC2ばかりバリバリやっていた私ですが、最近2日おきくらいにDISC3をやったりやらなかったり…。
    まみろうさんがずっと以前におっしゃってたように、毎日少しでもいいからとにかく体を動かす、まずはDVDを再生するだけでもいい、とは思うんですが、なかなか…。
    おやつを食べなくなったので、体重と体脂肪は減ってきてますが、筋肉も相当落ちたようです。これ以上サボったら、復帰できなくなりそうでこわいです。これは一種の五月病でしょうか??でもこのブログはまめに見てますよーん。

  • >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    いいでしょう、息子?!(鼻息)なんか天然とも違う、「オマエわかってやってるだろ」って個とが多くて。
     
    わたくしも関西人ではありませんが、日々面白い事はないかと目を光らせておりまして、でも冗談キツイから人に言うと笑ってもらえなくてヒかれたりしてます。ああっくもすけさんとお会いして、思う存分突っ込んだりツッコまれたりしてみたいですわ!!(違)
     
    運動はそうですねー、やった方がいいとは思いますけど、別に義務でもないですよね。わたくしだって今のところは楽しめてますが、何かのきっかけでやらなくならないとも限りませんし。
     
    自分の好きなようにやればいいんですよー。ビリーでなくても、他のことをしてみてもいいでしょうし。気が向いたらまた、やってみては??
     
    マメに見てくださってホントにありがとうございます!(感謝)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る