まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 娯楽 > 楽天レンタルの「つぎクルサービス」ですぐに続きを

楽天レンタルの「つぎクルサービス」ですぐに続きを

さてさて、海外ドラマの「ダメージ」にハマッている私。

利用している楽天レンタルでは、プランによって1回に借りられる枚数が違うのですが、私が利用している「ベストプラン」と月額980円の「スタートプラン」では1回に2枚まで。

それで8/20リリースだった「ダメージ」の続きは、送られてきたのがVOL.4,5でした。

当然続きが気になって仕方ないので、第1シーズンの最終巻であるVOL.6を早く借りたい。

と、いうわけで楽天レンタルで利用できる、「つぎクル」サービスを指定しておきました。

「つぎクル」サービスはレンタルの予約をした商品に指定しておき、借りているものを返却する際にネット上で「今日返したわよ~」と連絡クリックをすることで、通常は借りていたものの返却が確認されてから発送される予約レンタル商品がすぐ発送されるというもの。

このサービスを指定しておかないと、通常通り返却品が先方に届いてから次のが発送されるので、だいたい中3日はかかるのです。

他の映画などはいつでもいいのですが、「ダメージ」についてはすぐ、すぐ送って!ってことで(笑)

そうして観終わったんですけど・・・

謎が深まるラストでねぇ~。

まさに「第1章」って感じで。

早く続きを観てすっきりしたいんですけど、「ダメージ」の第2・第3シーズンは撮影・放映が決まっているものの、本国アメリカでも放映は2009年1月の予定なんだって(泣)

日本でDVDがリリースされるのは、いつなの~?!

この第1シーズンが日本で放映されたのはNHKのBSだったそうですから、第2シーズンに関してもNHK BSでの放映が先なんでしょうねー。

ダメージ観たさにBS契約してしまいそうだ、私(笑)

ところでダメージと共にレンタルで送られてきたのは松山ケンイチくんと永作博美さんの「人のセックスを笑うな」。

松山ケンイチくんにここんとこ、萌えているもので(笑)

「デトロイト・メタル・シティも好調のようですね~。観に行きたいなぁ。

  カテゴリー:娯楽  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る