まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 娯楽 > 天野喜孝氏の絵を観るチャンス!

天野喜孝氏の絵を観るチャンス!

天野喜孝氏と聞くと、ファイナルファンタジーシリーズのキャラクターデザインやパッケージデザインの人、というイメージを浮かべる方が多いですかね。

私にとっては天野氏は15歳にしてタツノコプロに入社し、ガッチャマンやヤッターマンなどのキャラクターデザインを手がけた方。

もう、カミサマです(笑)

その天野氏の来場展が来年もあるそうですね!

来年は天野喜孝来場展2009 COSMOSというネーミング。今年は「飛天」でしたね。

新宿だったと思ったけど、行けませんでした。来年の関東地区の開催地は秋葉原みたい。ん~行きたいなぁ。

印刷物でなく、実際に描かれたものを見る機会ってあまりありませんからね。展示会だから、入場無料だし。

買えれば買いたいが、まー最低でも30万くらいしますからね(笑)目の保養に出かけたいな~と。

天野氏は幻想的な絵のイメージが強い。舞台美術や着物のデザインも手がけていらっしゃるようで、神秘的というか幽玄というか、ちょっと行き過ぎると不気味にコロびそうな感じ。

でも「やさいのようせい」とか「こたつ」とかのカワイイものも描いてらして、実に多彩な表現方法をお持ちの方だなぁとしみじみ思います。

絵ってちゃんと勉強しないと本当の凄さってわからないといいますね。

そして勉強すればするほど、難しくなっていくとか(笑)

批評家になりたいわけでもないので、ただ見て「キレイ」とか「なんかわかんないけどすげー」とか感じたいのですよ。

来年はぜひ見たいな!秋葉原は1月10日~12日の予定のようですね。なんとか行けるといいなぁ。

  カテゴリー:娯楽  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る