まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 娯楽 > 「ダメージ」グレン・クローズがコワすぎる

「ダメージ」グレン・クローズがコワすぎる

「ダメージ」この夏話題ですね!

「危険な情事」はもう、20年も前の映画なんですね。

あの映画で、マイケル・ダグラスには全く興味がわかなかったけれど、サイコ女を演じたグレン・クローズにもの凄く心を惹かれてしまったわたし。

あの映画の、映画としての出来はともかく、グレン・クローズはとにかく凄かったと思うのよ。

情熱的で理知的な女性に見えたかと思えば、マイケル・ダグラスを罵り攻撃する時の、あの夜叉のような表情。その豹変ぶりにすっかり魅了されてしまった(笑)そのグレン・クローズが何かと話題の海外ドラマの新作に出ているというではありませんか。

ただでさえ時間が足りないってのに、ここで海外ドラマなんて見始めちゃったら大変なことになるわよ!

思えば最後にハマッて見た海外ドラマは「ツイン・ピークス」・・・。これもまた、18年前の作品だし(汗)

さて、時間がなくなるのが怖さに「24」も「LOST」も「プリズン・ブレイク」も見てないわたしなのに、ここで話題だからといって、グレン・クローズが出ているからといって、見始めるわけには。

わけには!

と思ってたのに、ネットで第1話無料配信とかしてるし~(泣) ※2008年9月終了しました

ついつい、観てしまいましたよ。

そして困ったことに、案の定面白いじゃないの!

と、言ってもまだ1話しか観てないので、正しくは「面白そう」なんですけどね。

思ったとおり、グレン・クローズが凄い。怖い。しょっぱなから悪役臭いのが逆に、「何かありそう」な雰囲気で今後が気になります。

それにしてもこのドラマ、話題になっただけあって構成が面白い。

冒頭、下着にコートをまとっただけの女の子が、朝のニューヨークをさまようシーンから始まる。彼女の顔と手には、べっとりと血が。彼女に一体何が?

半年前からの、彼女の周辺に起きた出来事と現在が交差する「フラッシュバック構成」は、初めて見た構成ってわけでもないけれど、過去と現在を行き来する配分など絶妙。

と、言ってもまだ現在分は本当にホンの少し。今後の展開が、気になります!

さっそくレンタル。我が家は楽天レンタルを利用しております。ネットで予約し、自宅に届きます。見終わったら郵便ポストに入れればいいから凄くラク。

延滞金もかかんないし。

あー、早く続きが観たいよぅ!(仕事はどうした)

  カテゴリー:娯楽  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る