まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 化粧品・ヘアケア > 鳴門わかめシャンプーで美髪を手に入れたい(熱望)

鳴門わかめシャンプーで美髪を手に入れたい(熱望)

うら若き乙女の時代に、あろうことかパンクスだった私。髪の手入れとは全く無縁のツンツンヘアで過ごしておりまして、まーその時代にはお手入れが楽でよかったんですけど、40代も半ばになってちょっぴり後悔。

若いうちに、髪の手入れをじっくりしておくんだった・・・。

と、いうのもね、40代にもなるとしみじみ思うわけですよ。

「結局、美しいというのは、健康的な素材がモノをいうのだ」ってね!

私の髪はくせっ毛で、抜けた髪を1本ずつ見ると、パーマもかけてないのにくるくるとカールしています。

そのくせ、全体を見渡すとそれぞれが勝手な方を向いていて、全然まとまらない

お世話になっている美容師さんのお話によると、くせっ毛の人は水分を保てないんだそうな。

どうりで、パサつくわけだよねー。

さて、この水分量の足りないパサつく髪を改善するために、鳴門わかめ配合シャンプーを使ってみることにしました。

とりあえずはトライアルセットを買ってみましたよ

sham-pac.jpg

こんなパッケージで届きましたよん

sham-bara.jpg

一週間分なので、7セット入り。

sham.jpg

1日分のシャンプーとコンディショナー。

hand.jpg

さっそく使ってみました。さすが「わかめシャンプー」、液はわかめ色です!(笑)

泡立ててみると、なめらかでもっちりした泡立ち

そうして、海藻特有の粘っこい感じもあります。香りもほんのりだけど海藻っぽい。

髪を包んで洗うと、粘り気のある泡で髪が包まれ、なんともリッチな気分

ただ香りは華やかでないので、これは好き嫌いの分かれるところではありましょう。

たっぷりと泡立ちますが、シャワーで流すと泡切れよく流れる感じ

いいですよこれ!

コンディショナーも使ってみました。

こちらも同じくわかめ色だけど、クリーム状。香りもシャンプーよりは海藻っぽくありません。

過剰にヌルつかず、適度になじんでいい感じです。

洗い上がりはしっとりしてつるつる。心なしか、髪が張ったような気がします。

シャンプーはすごく気に入りましたよ!なんといっても泡がねっとりしてて、洗っていて気持ちいいです。それでいてさっと流れるし。

コンディショナーの方はね、いい香りのする好きなものを使ったほうがいいかなって感じでした。

鳴門わかめ配合シャンプーのトライアルキットは840円。とにかくすっごく気持ちいい泡なんで、ぜひ一度お試しください。

そういえば、若い頃アルバイトしてたスナックのママの友達に、特殊なお風呂にお勤めのお姐さんがいて、色んな話を聞きましたが、その中に

「お店で使うローションは海藻の成分でできているので、肌や毛髪が(ある部分が特に)つやつやになる」

っていうのがありましたっけ。

本当だったんだなぁ~(しみじみ)

艶やかな髪を手に入れるため、愛用決定です、わかめシャンプー。

鳴門わかめ配合シャンプーを作っている「阿波ノ美」さん公式ページはコチラから

この泡立ちは、本当にクセになりますよ~。むちむちした泡で髪を洗うの、とっても心地よいです。

  カテゴリー:化粧品・ヘアケア  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る