まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > コラム・日記 > 洗剤革命で男も革命

洗剤革命で男も革命

ヒジョーに個人的な嗜好でアレなんですけど、私、洗剤臭い男って苦手なんですよ。

洗剤臭いというのはですね、よくワイシャツなどの着ているものから、洗濯洗剤やハミ○グとかの柔軟剤の匂いがするやつ。

あれって、男性的な魅力からとっても遠いと思いませんか。

もちろん、汗臭かったりホコリ臭かったりするよりはずっといいんですけど、どーもあの匂いって、萎えます。

何がって??そうねぇ、あえて言うなら恋心かしら。

なんか、その男の人の背景に、お母さんとか奥さんとかも含めた、「必要以上に地に足のついた生活臭」を感じてしまうのですよ。

イイ匂いなんですけど、男性から匂うとがっかりするのよね~。

そんな風に感じるのは私だけかしら。

我が家は洗濯する洗剤も、匂いの残らないものを選ぶことにしています。一般にスーパーなどで売ってる洗剤はどうしてもイイ匂いがするので、もっぱら通販。

私はAmwayの「SA8」っていう洗剤を長年使ってます。

洗浄力が高いのはもちろん、洗ったあと、何の匂いもしないんですよ。

手も荒れません。泡立ちもあまりないので、すすぎも楽。何より匂いが残らないのがイイ!(しつこい)

もっとも、私がキライなのは「洗剤臭いニオイ」ですから、バラの香りがするとか、そんな洗剤で洗濯しているんならいいんですけど。

って別に、人様が私の嗜好に合わせる必要もないよね(笑)

女の子はあんまり、いませんけどね。洗濯洗剤の匂いがする子。

シャンプーの香りがするとか、そういう子はいますけど、あれは性的魅力が減退するってことはないでしょうから、問題なしね(笑)

私個人としては、洗剤臭いよりは香水臭いほうがマシですね、男は。婚活中の男性ならびに親御さんは、ぜひ参考になさってください(?)

  カテゴリー:コラム・日記  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る