まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 女性ホルモン・更年期 > 頻尿・尿失禁のお薬モニター

頻尿・尿失禁のお薬モニター

「激しい運動をすると、尿漏れする」と言っていた友人がいますが、治療の甲斐あって最近は症状が改善し、とっても明るく毎日を過ごせるようになったということでした。

よかったよかった!

やっぱり、悩んでいるより病院に行って話をしたり、治療を受けたりしたほうがいいわよね~。

で、その彼女から聞いた話なんですが、今や頻尿や尿漏れは珍しいことではなく、多くの人が悩んでいるということで、色々なお薬の開発も進んでいるらしい。

うーん、まぁそうでしょうね。

悩んでいる人がいるのなら、その改善に向けて新薬の開発を進めるのは製薬会社の存在意義でもあるし、単純にニーズがあれば商売になりますしね。

でも具体的に、どこをどんな風にして改善を促すんでしょうね。そのメカニズムにはちょっと、興味あるなぁ。

などと思っていたら、頻尿や尿失禁のモニターというものがあるそうです。

それはいわゆる、治験モニターというやつ?

成人女性で、関西地区在住の方を対象にしているみたいです。

もちろん、頻尿・尿漏れ(尿失禁)に関するモニターだから、その症状がないとダメなんでしょうけども。

モニターさんには、改善のメカニズムなどについては、説明はないんでしょうかね。あんまり詳しいことは、教えてもらえないか。

開発中ということは、企業秘密ですもんねぇ。

謝礼も出るようですが、何より症状が軽減するかもしれないと期待できるのが大切なところですかね。

健康診断を無料で受けて、お医者さまから「問題なし」といわれれば、モニターとして登録されるしくみみたいです。

無料で健康診断が受けられるだけでも、お得なのでは。

私は健康診断は実費で、今月受けますけど(涙)

同じようなモニターで、糖尿病モニターも募集してたみたいですね。

やっぱり、悩んでいる人多いんだね。でも糖尿病は食生活と運動で改善できると思うけど。あっ、でも重度の人は、まず薬による治療が必要なのかな。

いずれにしても防げるものは自分で防ぎたいですな。加齢によるものは、ある程度仕方ないけどね~。

  カテゴリー:女性ホルモン・更年期  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る