まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > 化粧品・ヘアケア > 泡洗顔のいいのが次々に!~ラサーナ 海藻海泥フェイシャルソープ

泡洗顔のいいのが次々に!~ラサーナ 海藻海泥フェイシャルソープ

おすすめの洗顔料っていっぱいあって書ききれないくらいなんですが、我が家の場合私が好きに揃えて、家族はそれを文句も言わずに使っています。

たいがい、そうかと思うんですが。妻よりスキンケアにうるさい夫とか、聞いたことないし。

あっ、でもお姑さんにしつこく高価な化粧品を勧められてうんざりした、って話は聞いたことあるけど(笑)

「そんなに言うならお義母さん、買って私にください」って言っちゃうな。あたしなら。

さて、普段は私の好きなものを黙って使い、気に入ったとも気に入らないとも言わない夫なんですが、珍しく

「これいいね!」

と言った洗顔石鹸があります。

それはラサーナ 海藻 海泥 フェイシャル ソープというやつ。

ラサーナ石鹸サンプル

黒い固練りの石鹸で、もっちもちの泡が立ちます。

これは先日行った某展示会でサンプルをもらったものなんですけど、小さいサンプルなのにどっしり重くて、「なんか存在感あるな~」と思ってたんですよ。

で、お気に入りのLEVATIウォッシングパウダーが切れてしまったので、このラサーナの石鹸を使ってみることに

そしたらその朝、顔を洗った夫が

「これいいね!すごい吸い付く感じ!」

と絶賛(笑)

妻の私が言うのもなんですが、夫は男にしておくのは勿体無い美肌の持ち主。

色白でもち肌の上に髭も薄い。お肌の手入れは私より丁寧かもしれません(汗)

ラサーナの泡

よく洗顔料の写真で、「手を逆さまにしても落っこちない泡」っていうのがありますが、本当にああいう泡が立つんですよ、不慣れな夫がやっても。

実際、もちもちの泡を立てるには固練りの石鹸の方がやりやすいですよね。パウダーだとちょっとコツがいるし、柔らかい石鹸だと粗い泡しかできないし。

以前はDHCの洗顔石鹸が好きでよく使ってましたが、こう次々といいのを知ると、どれに落ち着いていいか迷ってしまう(笑)

ちなみにこの石鹸、単品だと2940円です。

ラサーナの石鹸について、詳しくはコチラで見てね。

価格とか香りとかも重要だけど、夫が気に入ったようなので、我が家ではしばらくこのラサーナ海藻海泥フェイシャルソープですかね、定番となりそうなのは。

  カテゴリー:化粧品・ヘアケア  



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る