まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > Adobe Premiere Elements 4.0で動画を編集ぅ~。

Adobe Premiere Elements 4.0で動画を編集ぅ~。

何やかやと用事があったり、体を冷やして具合が悪くなったりと、ここのところ運動が1日おきになっちまってるまみろうです。
 
 
おまけにここんとこ涼しいもんで、朝お水を飲むのを忘れたりしてですね、お通じも平常運転ではありません。
 
 
いかーん!このままでは体重がまた、増えてしまうわ!!
 


と、いうわけで、おなじみのビリーバンドを短くしてビリーズブートキャンプを実施しております。
 
 
短くといっても切ったわけではありませんで、足元の輪の部分にグリップを通し、短くしてみただけなんですけどね~。
 
 
ビリーブランクス.netで知り合った公認インストラクターさんがアドバイスして下さったので、チャレンジしてみました。
 
 
で、その様子を動画に撮ろうと思ったんですが、家にある三脚は夫のもので(っていうかカメラも何もかも夫のものなんだけど)、大変立派な造り。
 
 
チェストの上にちょこっと載せられるようなものではないし、カメラを直置きして撮ると下向かないしなー。
 
 
と思っておりましたらあなた、こんなものがあるではありませんか。
 
ゴリラポッド
 
ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド
 
私が買ったのはコンパクトカメラ用の方なんですけど、とりつけるとこんな感じ。
 
ゴリラポッドを取付
 
なかなか凛々しい感じでしょ(笑)
 
 
このゴリラポッド、球体の部分が全部動くので、どんな体勢にもなるんです。
 
 
たとえばこうやって
 
洗面台に取付
 
 
洗面台の棚にムリヤリ取り付けることもできます(笑)
 
 
さー、これでわたくしの勇姿を皆さまにお届けできますわ!
 
 
と思ったら、ちょっとした誤算がございました。
 
 
先日夫が旅行するときに買った新しい(=画質の良い)カメラは、三脚を取り付けるためのビス穴がすごく端っこについてたんですよ。
 
ゴリラポッドのビス穴位置
 
 
で、このカメラはバッテリーが単3電池なので片側が極端に重く、ゴリラポッドに取り付けても真直ぐ立つことは難しいのです(悲)
 
 
無理な体勢
 
↑↑↑↑↑けっっこうムリしてますよねこれ(笑)
 
 
んー、残念。
 
 
でもま、前のカメラでも動画は撮れるからいいか。
 
 
というわけで気を取り直し、訓練風景を撮ることにいたしました。
 
 
しかし、私が運動をし始めるといつもは大人しくしている息子が、撮影しているせいか珍しく邪魔しに(涙)
 

 
 
生活臭溢れる和室でせっせと運動している様をフォローしようと、一旦はオシャレな音楽をのせてみましたが、どうやら失敗したみたい。しかもeyevioから「著作権に問題ありますよ~」とお知らせが来てしまいました(大汗)なので音なしです。
 
 
勘違いしてましたが、曲を自分で歌ったり演奏したりしたものに関しては、eyevioで申請を代行してくれるんだそうで。次は自分で歌ってみたいと思います(笑)
 
 
ところでこの動画、「Adobe Premiere Elements 4.0」というソフトで加工しています。
 
 
動画の加工は初めてなんですけど、AdobeのものはPhotpshopなどで馴染みがあるので、使えるかと思って買ってみました。
 
 
廉価版とはいえ、今どきこういうソフトも安くなりましたねー。
 
 
10年前には15万とか20万とかしてたのに、これは1万5千円弱で買えるんですもん。
 
 
テンプレートも豊富だし、大変満足しております。
 
 
さてさて、これで撮影もできることだし、フォームのチェックにも役立ちそう。
 
 
今朝(8/26)の体重は55.6kg、体脂肪は23.8%でした。もうすぐ食欲の秋!誘惑に負けず頑張りまーす!!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


7 Comments »

  • うわ!息子かわいい!
    でも、もし自分が必死で運動してるときに、これやられたら正直うざ!!!
    うちなんて、もうすっかり娘は、ビリーのビの字も言わなくなって、私がやってる横で、寝転がってテレビ見てるモンね~。
    私もここんとこ、持病の胃痛が邪魔しまして、おさぼり気味です。
    でも、生理も終わり、胃痛もプラスで体重は少し減りました。
    56.3キロ 体脂肪24.2
    今回、まみろうさんの腕に注目しました。
    引き締まってるゥ~♪
    そろそろ二の腕が隠れる季節になりますが、二の腕冬眠させずに頑張って引き締めようって思いました。

  • まみろうさん、こんにちは!
    私の住む京都も急に秋めいてきました。気温の落差が体にこたえます。暑い時に、欲望のまま冷たいものばかり飲み食いしてたせいか、胃腸が怪しげな感じです…。まみろうさんは大丈夫ですか?
    動画楽しませていただきました!(坊ちゃん、かわいいですね。)スタイルアップなさいましたよねーー。静止画像よりも動く姿のほうがそう感じます。あのビリーバンドをあんなに短く持てるなんて…。腕のたくましさに1年半のキャリアを感じます。私の二の腕の筋肉は、それこそ「ポ~ニョ、ポ~ニョポニョ」になっちまいましたですよ!腕ビリーだけ復活しようかな…。
    カメラの三脚、色っぽくて悩ましいですネ。ときには、苦しげな姿勢にも耐えてて、けなげだわ(萌)
    では、また次の動画を楽しみにしていまーす。

  • >>のこちゃんさん、いらっしゃいませ。
    そうなんですよ~、これはまだ基本Pで私にも余裕があるんで笑ってますけど、AmpedのAbsとかやってた日にゃ~、鬼の形相ですよ(笑)
    胃痛ですか。酷いのですか??ムリはなさいませんように。
    腕と肩は、非常にたくましくなっております(笑)
    でも下腹はね~、けっこう柔らかいですよ!
    涼しくなってからも頑張れたら、来年の夏は楽しくて仕方ありませんよきっと(笑)
    頑張りましょう~!
    >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
    あら?胃腸の調子が??怪しげなだけで済みますように、遠く埼玉の空からお祈り申し上げますわ。
    私は鋼鉄の胃腸を持つ女なので(笑)、この夏も元気で過ごせましたわ。と、いうかそもそも冷たいものが苦手なのですけどね~。
    腕と肩はもう。一時期ほっそりと華奢な腕だったんですけど、今では「GIジェーンか?!」って感じで(笑)
    いいでしょう、ゴリラポッド!?くもすけさんわかっていただけて感激です(笑)この他にも色々、ムチャな体勢を強いては喜んでいるんですのよ。ほほほ(変態??)
    コメントありがとうございます!

  • まみろうさん、はじめまして。
    いつも楽しく拝読しております。
    私もまみろうさんの腕に目が釘付けになりました(@_@;)
    実に素敵なラインです。
    腹筋も、うっすらと割れてきていませんか?
    これからもブログ・動画共に楽しみにしています。
    頑張ってください!!

  • >>サリーさん、初めまして。
    腕と肩は最初に違いが出てきましたよ(笑)ビリーバンドを初期の頃からムキになって使っていたのが良かったのかと思います。この夏は思う存分タンクトップを着ましたよ~!
    腹筋もかなり固くなりました。でも太っていた頃の名残の皮が残党として残っていますわ(笑)
    コメントありがとうございます。

  • まみろうさん お久しぶりー。
    2ヶ月ほどビリーサボってたzumaです(笑)。
    熱中症で2度ほどひっくり返って運動する気がなくなっちゃって(笑)。
    で、今日から9月ということで涼しくもなったので、また始めました。スクワットと腹筋がついていけなくなってました・・・(笑)。
    動画も拝見しました。まみろーさん、腕がめちゃめちゃムキーンってなってませんか?!
    このままではまみろーさんがビリー公式インストラクターになってしまうのではないでしょうか!!と思いました。
    おこちゃま、歌うたってーとか可愛いですね(笑)。
    「Adobe Premiere Elements 4.0」いいですね。仕事柄、動画の編集とかできるようにしたいんで、このソフト買ってみようかな(Adobeあんまり好きじゃないんだが(笑))。
    それじゃまたお付き合いお願いしまする~。

  • >>zumaさん、いらっしゃいませ。
    あらま、熱中症にやられてたのね?!しかしビリー復活。素晴らしい(笑)またまた、頑張ってくださいましー。
    熱中症、私もやられましたよ。盆に田舎に行ったとき、海ではしゃいで遊んだら夕方から頭がガンガン痛くなっちまって(悲)幸い、すぐ治りましたけど。体力過信しちゃ、だめよね(笑)
    腕は逞しくなりましたねぇ、自分で動画見ても思います。「腕スゲー」って(笑)お腹はねぇ、もうちょっと頑張らないと。まだまだですよぅ。
    公式インストラクターか・・・英語できないとダメなんですかねー?(やる気か)
    あらっ、ここにもAdobe嫌いが(笑)私は馴染みがあるので結構Adobeを使うんですけど、夫は「大嫌い」だそうな。んでもPremiere Elementsいいですよぅ。もうすぐ、新バージョンが発表になるようだから、それから購入されてはいかがでしょうか。
    ぜひまたいらして下さいな~!
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る