まみろうチャンネル

55週め突入です

ビリーズブートキャンプを始めて、55週間めに突入しました。50週目までは順調に落ちていた体重も、
 
「目標達成したし」
 
と緩みきった食生活をしていたため、この5週間は体重の変化は全然なし。

ま、体重のほうは、正直このままでも構わないんですが、腹筋を割るためには痩せ続けないといけません。
 
なんという荒波に漕ぎ出してしまったものでしょうか。
 
しかーし!

一度口にしたからには、達成できずに終わるわけには参りませんわ!時間がかかっても、やり遂げますよ!
 
と、鼻息荒く日々を過ごしております。
 
それにしても、わたくしって本当に我慢のきかない女。
 
仕事の上での我慢とか、そんなことは色々ありますが、自分のことでね。欲しい物をがまんするとか(大したもの欲しがらないんだけどさ)、食べたいものをがまんするとかね、本当に出来ないヤツなのですわ。
 
ひょっとして、自分で思っているよりストレスに弱いのかしら(絶対嘘)
 
息子が水疱瘡で保育園に行けず、体調が悪い時の常でわたくしから離れないため、全く外に出ることが出来ずにいます。
 
昼寝している隙に用足しに出ると、なぜかすぐに目を覚まし、激しく泣いてばぁちゃんを困らせます。大柄な息子にじたばたされて、母も可哀相なので、結局じっと家にいるわたくし。
 
これがねぇ、なんともいえずイライラします(困)
 
もともとそんなに出歩いているヒマがあるわけでもなかったのに、「出られない」と思うとなぜか余計に出掛けたくなりますわ。
 
母が話しかけてくる、たわいないTVの話題などに生返事をしていたら、母も何か感じるところがあるのでしょう、買い物に出るたびに
 
「何か欲しいもの、ある?」
 
と聞いてくれます。特に何も・・・ということが多かったのですが、昨日はおせんべいが食べたくてどうしようもなかったわたくし。
 
「せんべい買ってきて!硬いやつ。揚げたのでなく、焼いたので。ザラメがついてるのとか」
 
そして母が買ってきてくれたせんべいを、半分くらい一気に食べてしまいましたわ!(怖)
 
袋から食べる分を出してから食べるようにしていたのに、袋をまるまる抱えて食べてましたわよ。
 
硬いせんべいを次から次に頬張り、死んだ目をしてぼりごりとせんべいを噛むわたくし。
 
その鬼気迫る様子に呆れたのか、母も
 
「あんたヒステリーじゃないの」
 
などと言っていました。はぁ~、そうよね~。GW中は息子とべったり過ごしたいと思ってたけど、こうまでずっとべったりだと苦しくなってくるよぅ!!
 
「そりゃま、そうだ。でもそんなことしてないで、ビリーさんでもやったらどうなの」
 
それもそうだね!たまにはいい事言うじゃん、母!!(失礼)
 
というわけで、気合を入れて運動いたしました。しかしやはりちょっとヤラれていたらしく、なぜか同じDISCを2回繰り返して実施したわたくし。2回目の途中で
 
「あれ?なんで他のDISCに変えなかったんだろ」
 
なんて思ってしまいました(笑)

大丈夫かあたし!
 
昨日はせんべいを食べ過ぎたので、お昼にはお腹が空かずに息子の食べ残したうどんを食べただけ。そのためかカロリーは少なめに済みました(笑)
 
それにしても息子の水疱瘡、わたくしのうっかりのせいか症状が酷い。本人は熱もとっくに下がって元気ですが、水疱が派手に出ておりまして、見た目がとても悲惨です(涙)
 
2回目の通院ではお医者さまは息子の指先を眺め、
 
「うーん、半分くらい済んだところですねぇ・・・」
 
半分?!

最初に熱が出てからはや、1週間経つのに半分??!!
 
息子の身も心配だけど、まだまだ家に閉じこもっていなくてはならないらしく、しょんぼりしているわたくしなのでした。
 
さて、5/7~5/9の食事です。
 

5/7 1667kcal・ビリーお休み
 
朝 サンドイッチ、コーヒー 455kcal
 
昼 ごはん1/2、しらす野沢菜、かれいみりん漬 340kcal
 
夜 ごはん、マーボー風トマトなす炒め、しらす野沢菜 490kcal
 
おやつ ヨーグルト、クッキー、りんご3/4、やわらかいかフライ 382kcal
 
 
5/8 1985kcal・DISC1
 
朝 シリアル、コーヒー、ソーセージエッグ 412kcal
 
昼 ごはん、マーボー風トマトなす炒め、しらす野沢菜 420kcal
 
夜 ごはん2/3、ほっけ1/2、煮豆、人参チーズ焼き、みそ汁 498kcal
 
おやつ チョコパイ×2、バナナ、ドーナツ 655kcal
 
 
5/9 1662kcal・TAEBO2×2回
 
朝 シリアル、バナナ、りんご1/2、コーヒー 377kcal
 
昼 うどん1/2 230kcal
 
夜 ごはん、かじき煮、大根サラダ、えびの磯揚げ 540kcal
 
おやつ せんべい、コーヒー 515kcal
 
今朝(5/10)の体重は54.9kg、体脂肪は23.1%でした。まだしばらく蟄居の身だけど、運動は頑張りますわ!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


6 Comments »

  • まみろうさん、ストレスたまってますねぇ。わかります。今まで働いてみえたから、余計に家にいるのが苦痛になってるんじゃないですか?子供って無条件で可愛いんですけど24時間一緒だと、やっぱり自分の時間も欲しくなりますもんね。激しくTAEBO2を2回もやっちゃう まみろうさんを想像しちゃいました。
    うちのお姉ちゃんも水疱瘡はひどかったです。病院に連れて行くのが早過ぎたのでドクターが水疱瘡とは判断してくれなくて飲み薬無しで自力で治しましたから。もしかしたらと白い塗り薬だけくれてたので真っ白なブチブチの人種になっちゃってました。あんまりすごかったんで記念に写真を撮っておきました。息子クンも水疱瘡になった時に写真を撮ったんだけど、明らかにお姉ちゃんの方がひどいです。でも命に関わる病気じゃないし~・・・なんてお楽な私でした(笑)子供って丈夫ですよね(*^m^*)ストレスなんて「ビリーさん」(お母サマ可愛いです)ガンガンやって ぶっ飛ばしましょう!
    DISK1の繰り返しですが、ここんとこ体重が停滞してます。私も たまには まみろうさんのようにDISK1と2を一日にやろうかなぁなんて無謀な事を考えたりしてます。次の日 死ぬな・・・(・ω・`)

  • まみろう姉さまへ。
     水疱瘡ひどいですか。
    そうですよね、それを見るたびに母としても心がくるしいですし、それもストレスの一因になってるのかもしれませんね。
    かわいいのだけれどあまりずっと一緒だとストレス溜まります。上のお姉ちゃんの時も、チビ輔もそうです。
    私は今のところ専業主婦なので家にいるだけなのですが、ストレスが溜まるのをわかってくれてて、義理の父母がよくチビを面倒見てくれて助かってます。
    昔、「三歳の幼稚園入るまで、みるんだ~、こうやってべったりできる時間は今しかないし。」と言ってたママ友に脱帽しました。(私は無理でした。)
    さて、運動。リハビリを兼ねて少しずつですがはじめましたよ。エリート①の特典映像8分ほど。そして、WIIフィット15分ほど。
    ヨガをやったのですが三角のポーズというのをやったら、まだ痛めたほうのでん部が伸びなくて、ちょっと痛かった~。まだまだ油断できないですね。
    くれぐれもストレスで自分を追い込まないように、適度にガス抜きしてがんばってくださいね。
    では。まみろうJr、軽く早く治ることを祈ってます。

  • はじめまして、まみろう様。初めてメール致します。この一年ストーカーのように、ブログを会社のみんなで拝見させてもらっています。(と、言っても3人)「まみろう10キロ達成したよ~」とか、まるで何年も前から友達のように、わいわいとやっております。脱走兵の私でしたが、やっぱビリーしかないな~とまみろうさんをみて実感。。。また頑張りはじめました。ありがとう!ちなみに腹を割る話ですが。。。そういえば昔、マラソンの高橋尚子選手のお腹をテレビでみましたが、尋常じゃない腹の割れ方でした。確かに、あんだけの距離を走るんだから身軽でたくましい体を持ってないとダメですよね。マラソン選手って、どこの部分を鍛えてるんでしょかねぇ。。。何かのヒントになればと思いメールしました。お互い頑張ましょう(^0^)/

  • >>chunさん、いらっしゃいませ。
     
    そうなんですよぅ、元々じっとしているのが苦手な性質なもんですから・・・。家の中にじーっといると、なんだか身体のあちこちがむずむずとしてきますわ。
     
    chunさんとこのお嬢さんも酷かったんですね、水疱瘡。想い出になるもんなんですねー、やっぱり。わたくしの場合は、自分の手落ちで酷くしちゃったという負い目が、ずっと残りそうですわ(涙)しかしまぁ、もう元気だし~。本当に、見ているのが辛くても、結局は自分の治癒力で治ってもらうしかないんですもんね。
     
    体重って、落ち続けるってことはないですよねー。昨日より今日は500g重いとか、800g落ちたとか、小刻みに増えたり減ったりしますよね。あとで見返して見ると、ひと月半で3kg落ちてる、みたいな感じ。日々の数字に惑わされずに頑張ってくださいね。ちゃんと結果は出るものですよん。
     
    しかし1日にDISC1,2は無謀ですってば(笑)次の日というか、DISC2の途中で息絶えそうですわ!
     
     
    >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    見た目がもう、派手で(笑)ホラー映画に出てきそうな感じになってますわ。でも熱も下がって、本人はいたって元気です。表に出られないので走り回れないのがつまらないらしく、グズられますわ。今日は夫がよく息子の相手をしてくれたので、助かりました~。
     
    おお、復活の兆しですね?!くれぐれもムリをなさいませんように。三角のポーズ、結構効きますよね!わたくしビリーを始める前にヨガも半年くらいやりましたが、今やったらどうなんだろう。当時より楽にポーズがとれるかな?
     
    母は今でもヨガをやってますんで、たまに一緒にやってみようかな。でも母と一緒にやると、お互いのポーズにツッコミを入れちゃうので、笑っちゃってダメなんですよねー。困った親子ですわ。
     
     
    >>あやめさん、初めまして。
     
    まぁ、ありがとうございます!会社の皆さまにもよろしくお伝えくださいませ(笑)再入隊おめでとうございます!頑張ってくださいね~。
     
    高橋尚子さんのお腹は見ましたよー。本人も「これ以上見せられません、お嫁にいけなくなっちゃう」とか言ってましたね(笑)ほんとーにぼこぼこでしたよね!高橋尚子さんもビリーズブートキャンプをやったそうですけど、全然物足りなくて話にならなかったとか。さ、さすが・・・(汗)
     
    彼女の腹筋運動に男性のコーチがついてこれなかったって話もありましたね。マラソン選手って、とにかく走りこむんじゃないのかな??わたくし実は、ランニングとかジョギングって大の苦手なんですよ・・・。今走ってみたら、以前とは違うのかしら。ヒントをありがとうございます。また詳しい人に聞いてみますわ!
     
     
    コメントありがとうございます!

  • まみろうさん、こんにちは。
    坊ちゃんはその後順調に回復しておられますか?ちっちゃいときにやっといた方がラクだから、がんばれ~!年とってから罹るとブツブツの数が多くて、もっとカイカイだよ~~(私、小学生になってから罹ったと思います)。
    そしてまみろうママさんも看病お疲れ様です!病気って本人もつらいけど、看病する人もいろいろとつらいですよね。
    ところで、私、ビリーさんかれこれ2週間ほど(いや、もっとかな)サボっております。食事の摂り方が変わり、体重が減ってきたのです。
    というのも、食後の胃もたれがひどい日が続いていたので、今はだいたい1日2食にしています。すると胃もだいぶマシで、体重もジワジワ落ちるではないですか!そうなると「ビリーさんさぼってもいいや~」と安易な方へと流れていってます、ハイ…。
    ビリーさんやらなくなったら筋肉量がおちて代謝量も下がるので、続けなきゃ~と思うんですが……。
    ボチボチやれるようがんばりますっっ(と前回コメントの時にも書いたような…?)
    あっ、みなさんは胃の健康を保って、ちゃんと3食適量を食べて下さいね!!

  • >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    おかげさまで息子はすっかり良くなりましたわ。おでこなど生え際にみっしりあったかさぶたも、だいぶ減ってきました。痒いらしいですけど(笑)
     
    わたくしも実は、はしかと水疱瘡は12歳になってからやったんですよ。わたくし背が伸びるのが早くてですね、12歳の時には今とほぼ同じ身長でした。なので酷かったですよ~。思春期でもありましたから、お化けみたいな自分の姿にもとてもショックを受けましたわ。今回はそのことを思い出して、ちょっとセンチになりました(笑)
     
    おや、胃の調子が悪いのですか??食事の回数が減れば、体重は落ちるでしょうね。でも大丈夫なんですか?ダイエット上というより、身体で何かが起きていないのか、調べてみてくださいね。何でもなければいいですね。
     
    体調が芳しくないようならムリせず、じっくり治してからまた始めてはどうでしょう。DVDは逃げませんからね!
     
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る