まみろうチャンネル

50週突入!

昨年4月から始めたビリーズブートキャンプも50週目に突入いたしました。わたくしがビリーをやらなくなる日は来るんでしょうか。
 
なんかもう、ビリーが止まる時は人生の幕が降りるときって気がしてきましたわ。
 
脚でも折らない限り、止めないだろうなー、きっと。

運動してるからってことで、おやつも食べてますからね!えっへん!(←大間違)

わたくしが食いしん坊なのはもう皆さま充分ご存知かと思いますわ。そりゃもう、甘いものに対する執着と愛ったらあなた、愛する夫に

「極上チーズケーキと俺のどっちをとる?!」
 
って言われたら3分は考えるだろうというくらい。

ええもう、ほんとに。(イヤね~嘘よあなた~ン) 
 
本当の食べ物はもちろん、お菓子の形の物も大好きです。最近じゃミスタードーナツのガチャガチャにはまってまして、いい歳して2歳児の息子と一緒に喜んでダイヤル回してますわ。
 
「おっ、息子!チョコファッションとポン・デ・ダブルショコラゲットだ!」
 
とか言って大喜びしてます。近所のスーパーの地下食品売り場で。
 
ええ、バカ丸出しですとも。
 
だけどこれ、すごく良く出来てて可愛いんですよ~!ほらね!
 
donut1.jpg

donut2.jpg
 
可愛いので息子の保育園バッグにジャラジャラとつけてますわ(笑)
 
さて、こんなお菓子のフィギュアで喜んでいるだけかと思ったら大間違いですわよ!(?)
 
届きましたよ、スイーツ福袋その名も「青鬼版」!
 
こんなに色々入ってました
 
iroiro.jpg
 
パイシューも・・・やばい・・・美味しそう・・・
 
pyesyu.jpg
 
楽しい「解凍方法」も入ってました
 
kaitouhou.jpg
 
今日はこの中から「禁断のチーズケーキ」なるものを食べることに。
 
cake.jpg
 
・・・・・・。
 
これ、ヤバイです。
 
母も
 
「なんだこれ!あんたなんでダイエット中なのにこんなもの買うの?!」
 
と言ってましたわ。 
 
かろうじて夫の分は残しておけましたが・・・

美味すぎます!
 
息子も大喜びで食べてました。しっとりしててこう・・・なんていうのかしら。
 
ティラミスの中身みたいな感じ。
 
濃厚だけどしつこくなくて、まるまる1本抱えて食べたくなりますわ!
 
明日は生チョコケーキにしようかな~、それともベイクドタイプのチーズケーキ?パイシューも入ってたし・・・って
 
体脂肪、減るわけないじゃん(泣)
 
 
4/1~4/3の食事です・・・。
 
 
4/1 1783kcal・TAEBO2
 
朝 五目ごはん、コーヒー 275kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 ごはん2/3、鮭フライ、にら玉子とじ、レタスサラダ、プロテイン 633kcal
 
おやつ コーヒー、豆大福、チーズケーキ 475kcal
 
 
4/2 2105kcal・DISC1
 
朝 トースト、コーヒー、ヨーグルト 312kcal
 
昼 ごはん、ソーセージエッグ、明太子、つけもの 550kcal
 
夜 カレーライス、プロテイン 728kcal
 
おやつ コーヒー、ロールケーキ、ポタージュスナック 515kcal
 
 
4/3 1804kcal・DISC3
 
朝 ミネストローネ、りんご1/2、バナナ、コーヒー 337kcal
 
昼 やきそば 550kcal
 
夜 グラタン、パン、プロテイン 466kcal
 
おやつ サブレ、チーズケーキ、コーヒー 451kcal
 
 
そうそう、そういえば初代ビリーバンド、昇天いたしましたわ。
 
DISC1の基本プログラム中、ビリーおじさんの
 
「サーコー!サーコー!!俺がビリーバンドを好きな理由を知ってるかい?!」
 
とゆー声を聞きながら腕を鍛えていたときに、
 
「ぶっちーん」
 
と切れました。
 
あまりにもあっけなく切れたので、一瞬何が起こったかわからず、ぽかんとしてしまいましたわ(笑)
 
でもまぁ、よくもったものですわ。ご苦労様、初代ビリバン。安らかに、おやすみ。(合掌)
 
billy_band_kireta.jpg
 
と、いうわけでその後の運動は、先日の生ブートキャンプのお土産にいただいた新品ビリバンで続いたのでした。新しいとキツイかなーと思いましたが、普段ウェイト入りでやることが多いせいか、全然キツくありませんでしたわ。
 
これでビリーバンドは2代目、ヨガマットは4代目になりました!
 
ダイエットを始めてからのわたくしの体の細胞は、今何代目なのかしら?
 
何ヶ月かで、身体の細胞はすっかり入れ替わるといいますよね。2年もあれば、骨まですっかり生まれ変わってしまうとか。
 
いつまでも変わらないのは、心のほうだったりするのですね。
 
と、おやつを止められない言い訳をきれいにまとめようとしてみた、まみろうでした。(どうやら失敗)
 
今朝(4/3)の体重は55.5kg、体脂肪は24.9%でした!

まだまだ(きっとおやつは食べるけど)頑張ります!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


11 Comments »

  • まみろうねえ様へ。
    お手数をおかけしました。
    ありがとうございます。
    (涙ちょちょ切れそうです。)
    メールをいただき、
    早速ためしましたところ、(旦那が)うまくいかず、
    それがかえって、旦那の闘争心に火がついたようで原因究明、解決となりました。
    (うちのチビ助が知らないうちにいたずらしていたようです。)
    お騒がせいたしました。m(--)m・・・。
    私の楽しみが再開できます。
    リスカのポタージュスナック私も大・大・大好きです。
    うまい棒のポタージュ味も好きですがリスカのは味も濃厚、スナックも口どけ滑らかなので。
    腰痛ですが、
    やっと、エリートの④(8分)
    からやり始めてます。
    (まだ全部出来ないのですが)
    どうもショップチャンネルの
    コアダンス見ながら真似て痛めたようです。(慣れない事はしない方がいいですね。ビリーやってるので過信してました。)
    その間、私の脳みそも疲労していたらしくちょっと爆発。
    +2キロまで戻してしまいました。現在調整中です。
    来週の月曜日当たりから、
    又本格的に再開予定です。
    (腰と相談ですが・・・)
    ミスドのがちゃがちゃ、しってますよー!!
    欲しいのですが、本物が食べたくなるので、我慢して買ってません。
    その他、ミニチュアの食べ物たち見てるだけで食欲増進なので、かわないようにしてます。(;;)
    また長くなりましてすみません。お礼方々、ご報告まで。
    ダイエット道精進しませ。
    ファイト!

  • お久しぶりです
    ケーキを食べて幸せそうな様子がよく伝わってきます。
    自分はチーズが食べられないので、チーズケーキのおいしさはいまいち分かりませんが・・・
    ドーナツ!!あれは大好物です。サクッとモッチリの共生したすばらしいお菓子だと思います
    近所にミスドのガチャガチャはありませんが・・・
    うちのバンドは半年で昇天しましたが、
    切り口をプラスチック部分に縛り付けて生き長らえさせています
    3ヶ月おき位に1度短くなり、今では最初の半分ほどになっています
    その負荷も今では苦にならなくなり、自分はどこへ向かっているのか少し心配にもなったり・・・
    それではまた
    出来なくなるまでがBBCです

  • おはよぉです(@∀@)ゞ
    『いつまでも変わらないのは心。。。』ですね!!
    何で、こぉも自分に激甘なのでしょおか(TwT)
    つい昨日もチーズケーキをささっと手作りしちゃったんですょ(汗)こぉいぅのわ面倒ぢゃない矛盾☆
    ↓ここから本題↓
    まみろぅsanのページを見てたら新しいビリーが欲しくなってきました♪
    下半身P←ぶとい両足に悩んでるのでコレが気になってるあおです。。。が!
    キャッシュバック付エリートも捨てがたい!!
    おススメわ、何ですか?

  • ご無沙汰してます!
    まみろうさんの「継続する強い意思」に感服です。
    私は現在週に2回腹筋verをやるだけになってしまいました(汗
    いい加減飽きてきたので、まみろうさんのコメントを参考に他のプログラムを購入しようかと考えてます。
    体重は昼食だけを元に戻したのですが確実にリバウンドしてきてます。。。
    やっぱり気を抜くと駄目ですね。。。

  • まみろうさん・・
    ふふふ、とうとう届いたんですね^^
    しかもすごいネーミングのスイーツ袋です°▽°;
    まみろうさん、エラいなぁ・・
    と思ったのは「今日はコレ。明日はコレ」と
    ちゃんと決めて召し上がってらっしゃる事。
    私なら・・一人で1日で完食です
    -_-(チーン)←終わった音♪
    B.B-NETに痩せた後の体重維持、なる方法が
    書かれていましたね^^
    >減量したままの体重を維持したければ、減量中の栄養計画を常に守っていかなければなりません
    ・・無理ですT・T
    すみません、ビリー隊長。。
    という訳で私が選んだのはこっち
    >「どうしても食べたい」という欲求が
    抑えきれない人におすすめすることは、
    運動量を増やすことです。
    このとき最も重要なことは、
    除脂肪体重(筋肉)を増やすということです
    コレ!コレでいきますわ°▽°;
    うーーん私の中身(心)も減量前と比べて何ら
    成長がないようです^^;

  • ついに逝かれましたか<ビリーバンドw
    ボクは、パワープッシュアップ(バンドをカラダに巻き付けてのプッシュアップ)@基本PGの時でしたよw
    しかし・・・改めて50週ってすげぇなぁ。
    オイラもがんばるゾっ!

  • まみろう姉さんこんにちは。
    ついに50週ですかぁ!
    早かったような長かったようなって感じでしょうか?
    そのくらいの期間をかけてじっくり落すのが体にはよさそうですね?
    ところで。。。
    禁断のチーズケーキ!!
    私も1回お取り寄せしたことあるんです。
    しっとりとクリーミーで美味ですわよねぇ。
    私は生チョコより断然チーズケーキのほうが好みでした。
    それと、ミスドのガチャガチャ可愛い~~!!
    私は以前お店で売っていた?ストラップをデジカメに付けています。シッポがドーナツのリスさんです。
    ハマると付けるとこもないのに全種類制覇したくなりますよね?(笑)
    最近のエクササイズは結婚式出席が終わってからペースダウン気味なので気合を入れ直さねば!って感じです。
    年度末の忙しさもなくなり、気が抜けまくりです(T^T)
    毎日眠いのなんのってzzz

  • まみろうさん、こんにちは!
    50週突入おめでとうございます!ビリバンが切れてしまったのですね。
    私のはまだまだ健在です。もっとやれっ!てことですね~。
    以前まみろうさんが紹介していて密かに頼んでいたハンバーグがやっと来ました。おいしかった~!ビールが進みました。
    でも先日、母と妹家族が遊びに来たのですが、夏より太った~とか、お腹が・・・お腹が・・・と口々に言われ、自分が一番分かっているのだからそれ以上言ってくれるな~と思いつつも、あれから半ば逆ギレ状態で、色んなもの爆食してしまいました。
    んなわけで私の50週は、家族の罵倒とともにスタートしましたけれども、言われるうちが花だと思ってがんばります。
    誰も評価してくれないけれど、体力と瞬発力だけはついたんです!!!

  • >>ぐみぐみさん、いらっしゃいませ。
     
    復活したようですね!よかった~。これでまた、わたくしの「割っちゃえ!腹筋道」をご覧いただけますね!(割るんだろうね、本当に)
     
    コアリズム、わたくしの周辺ではものすごいブームですわ(笑)どうも皆、体重はそんなに落とせなくてもとりあえずくびれが欲しいらしく。わかるわ、その気持ち。
     
    腰を回す系のダイエット方式は、腰に力を入れて回すのではなく、腹筋と背筋に代わる代わる意識を集中して回すのがコツなんだそうですよ。速い動きは必要なくて、ゆったりやるといいとか。力んじゃうと、痛めることも多いようですね。ぐみぐみさん頑張ってますもん、少しお休みして、徐々に再開してくださいね。
     
     
    >>マフさん、いらっしゃいませ。
     
    チーズ、お嫌いなのですね。わたくし、好き嫌いがほとんどありませんで、何でも喰います。とっても喰いますわ(泣)あっ、でも生ものは苦手なんですよねー。寿司ネタは高級なものほど苦手です。あと生牡蠣・・・絶対食べられないんですよ・・・。
     
    マフさんビリバン、だんだん短くなっているんですね?!なんかもの凄くキツそうですけど?!(笑)負荷ってだんだんヘビーにかけたくなるものですよね・・・わたくしも凄くノッてる時は、ウェイト入りビリバンを使用のあげくに足首にもウェイトつけてますわ。どこまで行くのやら。でもその格好でDISC2はさすがに、出来ません。
     
     
    >>あおさん、いらっしゃいませ。
     
    食べることに関しては、面倒ってないんですよね!他のことなら並んで待ったりしないのに、美味しいものを買うためなら並べたりして(汗)努力の方向が間違ってるぞ、おい!(自分に問いかけつつ、やはり並ぶわたくし)
     
    わたくしはエリートも下半身プログラムも持っていないのですが、聞くところによるとエリートは初代ブートキャンプより運動量が少なめとか。ガツンと鍛えるおつもりなら、下半身プログラムはいかがでしょう??もんの凄く、効くらしいですわよ!
     
     
    >>たかさん、いらっしゃいませ。
     
    師匠!リバウンド気味なのですか?!でも止めてしまわないでいるのはさすがですわ。
     
    同じ運動でも続けていれば効果はあるのでしょうけれど、やはり飽きますよね。気合を入れなおしてがんばって下さいね!
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    すごいでしょ、このネーミング(笑)。これを販売している「オーガニックサイバーストア」さんは、色んな面白いネーミングのお菓子をたくさん販売してまして、見てるだけでも楽しいですよ。って見てるだけじゃ済まないんだけど(汗)
     
    やはりね、食べたいから運動するというのはありますよ。(うんうん)それでもやっぱり、食べすぎはいけませんわよね。わたくし、食事制限前の摂取カロリーに戻したら、あっという間にリバります。ええもう、間違いないですわ。なんとか2000kcal以内を死守したいと思います。(いつの間にか1日の上限カロリー増えてるし)
     
     
    >>Kouさん、いらっしゃいませ。
     
    ついに天に召されましたわ、わたくしのビリバンも。意外と切れるときはあっけないんですね。ぽすっ、て感じで切れましたわ(笑)
     
     
    >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    本当にあっという間に1年ですわよ。過ぎてしまえば、「もっと早く始めりゃよかった」などと思うのですわ。
     
    チーズケーキ美味しかったですわ・・・。生チョコケーキはまだ冷凍庫に鎮座してその出番を待ってますわ。あー早く食べたいぞ。
     
    春は春で、飲む機会が増えたりするようですわね!送別会とか、歓迎会とか、お花見とかね。これからまた頑張りましょう~!
     
     
    >>mocchiさん、いらっしゃいませ。
     
    そういうわけで新しいビリバンをおろしたんですが、なにせ新しいからつるつるしてまして。これが段々白っちゃけてくるのよね~と思うとちょっと勿体無い気がしますわ(貧乏性?)
     
    ハンバーグ召し上がりましたか!!美味しいですよね~!!注文が殺到しているらしくて、届くのに時間がかかっているようですわね。うちもほとぼりがさめた頃、また頼もうと思ってます(笑)
     
    身内って容赦ないですよね~。なかなか褒めてはくれないのに、貶すときは口を極めて罵りますよね(怒)それでもやっぱり、「せっかく痩せたのに勿体無い」と思うからこそ言うのですわ。ちょっとくらい増したとしても、また戻せばいいんです!
     
    瞬発力、素晴らしいじゃありませんか!わたくしなんて「痩せてますます顔つきが険しく・・・いや、鋭くなった」などと言われてますわ、友人に(悲)・・・それも評価なのかしら(疑問)
     
     
    皆さま、コメントありがとうございます!

  • はじめまして。
    始めてコメント書きます。
    わたしも埼玉県在住で64年の4月生まれです。似てますね。
    まみろうさんすごいです。ほんとすごい。50週もやってるなんて。わたしはまだ2週目に入ったところです。まだそんだけしかやってないのに、体重は減らず、っていうかやると体重が増えちゃって、たまに休むとストンと落ちる感じで、ビリーってやると太るのかなあなんて錯覚まで起こす始末です。でも最初からまみろうさんの記録を見てほんと元気になりました。これからもまみろうさんのブログを見させてくださいね。
    そしてたまにわたしの悩みを聞いてください。

  • >>くりんさん、初めまして。
     
    お、偶然ですね!同い年ですか~。親近感わきますね!
     
    2週目ですか。運動には慣れてきた頃ですかね。わたくしはビリーを始めて半年間、食事制限をせずに食べすぎ続けていたので、全然体重減りませんでしたわ(笑)
     
    やり始めは、筋肉がつく分体重は微増しますよね。どうかすると「これ逆効果じゃねーか?!」なんて思っちゃうの、わかりますわかります。そこで撤退しちゃう人も多いんだと思うんですが、くりんさんはがんばってらっしゃるご様子。まずは3ヶ月が勝負ですわ。3ヶ月経つと、目に見える変化が現れますわよ!
     
    わたくしの恥ずかしい記録などで元気を出していただけるならもう、なんぼでもご覧になってくださいまし!
     
    またぜひいらしてくださいね。
     
     
    コメントありがとうございます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る