まみろうチャンネル

やっちまった!

お洋服を買いなおすこの季節の変わり目、ビリーズブートキャンプでちょびっとサイズダウンしたことにイイ気になっていたわたくし。
 
やってしまいました。
 
昨年愛用していたカーゴパンツがぶかぶかになってきたことだし、買い換えようっと!と思ってですね、ユニクロのネット通販で「ボーイフレンドカーゴパンツ」なるものを購入したのです。

え?「そんな若い人向きのを買うのが間違ってる」って?
 
そうですね、そういった考え方もあるとは思うのですが、わたくしとしてはこうなんというか、
 
いーじゃねーかあたしの稼いだ金であたしの着るもの買うのに、誰に遠慮がいるっつうの!
 
と、いうのをモットー(?)にしておりまして。図々しくもポチッとクリックして購入いたしたのでございます。
 
そうして届いたカーゴパンツ。うわーい、かわいいぞ!と喜んで広げたら、
 
「あれ?・・・股上、異様に短くない??」
 
そうなのです、最近のお若い方は大変スタイルがイイので、若向きのパンツは
かなーり、股上短いですよね!
 
で、恐る恐る穿いてみました。・・・入ります。入りますけど、
 
外には出られません!!(号泣)
 
なにこれ!ぐっとしめたウエストにのっかるこの・・・このたゆたゆ腹は!!
 
そして脚の部分がぴっっっったりで、しゃがむとかなりパンツ自体が下へと引っ張られます!
 
お、おけつ丸見え!!
 
かっこ悪い(あたしの身体が)!!
 
新品のカーゴパンツを穿き、がっくりとうなだれるわたくし。ううう・・・なんてことなの。
 
ウエストサイズが落ちたからって、油断しちまったわ!
 
すそあげしてもらっちゃったから、返品もできないよ(泣)!!
 
通販をよく利用するとはいえ、ボトムスは店舗に行き、穿いてみることにしていたのに、つい先日買ったジーンズとウエストサイズが同じだったため、大丈夫だろうと思ったのが間違いだったわ。
 
いやーん、どうすんのこれ!
 
それでなくても押入れの奥には「やせたら穿こうBOX(妊娠前のジーンズがたくさん入ってる)」がでんと構えているのに・・・これ以上そんなストック増やしてどうする!
 
ううーむ。腹を気にしなければ穿けるといえば穿けるのだけど。だいじょぶかな、こんなの穿いて外歩いて、石投げられたりしないかしら・・・??つーか夫は、一緒に歩いてくれ・・・ないだろうなー。
 
滅多にお買い物で失敗しないわたくしの、痛恨の大失敗でございました。
 
はぁ~ぁ、どうしようこれ・・・

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


13 Comments »

  • まみろうさん こんにちは。
    私も似た経験が(しかもユニクロで)。
    いま履けているサイズだから、と思ってネットで買ってみたそのジーンズはノンストレッチだったので履けなかった・・・という経験があります。
    で、先日もう履かないからと捨てようと思いましたが、ビリーのお陰で履けるようになったので、履いています(笑)。
    まみろうさんもビリーやってるんですもの、きっと履けるようになりますよっ!!
    カーゴパンツ可愛いですよね。私も大好きです。トシがどーしたって感じです(笑)。

  • まみろうさんこんばんは。
    私も同じ経験あります。
    ユニクロのジーンズ。前回痩せたときに張り切っていつもはいているサイズと同じものを頼んだら、太ももで引っかかって入りませんでした。
    2回の出産はこんなにも骨盤を広げ、足を太くするモンなんだと痛感させられました。それ以来ユニクロの通販は怖くて買えません。店舗でも同じデザインのものをサイズ違いでいっぱい持って試着しております。
    あの股上短い尻だしジーンズが履ける日が来ることを願いダイエットに励みます。

  • >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    そうですか、やはりユニクロで。ってユニクロに罪はないんですけどね(笑)。んんー、わたくしも穿けるようになるのかなァ。もともと脚が太いのに、ちょっと締まったからってイイ気になったのが間違いでしたわ!
    こうなったら夜毎脚にラップを巻いて脚痩せを目指そうかしら?!あせもになるのが関の山ですね!
    やはり地道にビリーでがんばります!
     
     
     
    >>きいままさん、いらっしゃいませ。
     
    そうそう、いっぱい持って試着室たてこもり!一番すっきりと見え、動きやすいものを選ぶ、を信条にしておりましたのに、やってしまいましたわ。
    ブートキャンプでお尻とももは締まったんですが、下っ腹とふくらはぎがねー・・・。お痩せの道は険しいですわ。
    新しいブログとダイエット、頑張ってくださいね!
     
     
    コメント、ありがとうございました!

  • まみろう姉さん こんにちは(^O^)/
    私が通販で失敗したのは靴ですね(^^;)靴こそ本当に試着しないとダメです(>_<)特に私は22cmと超ミニサイズなので、Sサイズでもたいがい大きいんです…。前は22.5だったんですけど、ダイエットをして足のお肉まで取れたのか小さくなってしまいました(^^;)
    服だとボトムは通販では買わないようにしています。同じサイズでも形とかで大きさがすごく違いますからねー?
    なんでも着れる体型になりたい!(≧∀≦)

  • まみろうさん、こんにちわ^^カーゴパンツ!いいじゃないですか!!年齢なんてカンケーありませんよ。ばんばんはきましょう^O^私も毎日カーゴパンツです。ポケットが大きくて携帯やお財布が入るから便利♪手ぶらで外出もできちゃいます(ホントはGパンだとポケットに携帯入れるとキツくてしんどいので(汗)・・)ウエスト入ったんですよね?じゃあ押入れになおさずに穿いて下さいね^^すっごく頑張ってるまみろうさんだから、下腹もそのうちすぐですよ^^ 私も股上の浅いパンツの時はしゃがみません。やっぱりお尻が–;(1度子供に指摘されました。大変カッコ悪い・・)しゃがみたい時はひたすら立膝状態です^^;おかげで脛がキャッチャーのように固く黒くなってしまいましたT.T ビリー隊長に下半身鍛え続けてもらいます!

  • >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    靴!そうですね、靴も通販で買うのは大変勇気が要りますね。わたくしも足は小さく、22.5㎝です。
    わたくしの足は一体、1平方㎝あたり何㎏支えてんでしょーか。この体重をこのちっさい足で支えてるのかと思うと、自分の足ながら「ご苦労さん」て感じです。
    同じサイズでも確かに違いますよね、メーカーとかによっても。最近のお若い人向けのものは、なんであんなに細身のシルエットなんでしょうか。そして自分は若くもないのに、なんでそんな若向きのものを買ってしまうんでしょうか(自分に疑問)
     
     
     
    >>mikakoさん、いらっしゃいませ。
     
    そうそうそう、ジーンズだと携帯、キビしいですよね!
    カーゴパンツは、昨年は女性用のもので入るものがどうしても見つけられなくて、男性用のものを穿いていたのですわ。そしたら今年は頑張った甲斐がありましてゆるゆるに。気も緩んでしまったのか、失敗してしまったというわけです。
    そうですかやはり、しゃがめませんか。ねぇ、若い娘さんなら、半ケツ状態でも見た方も眼福でしょうが、わたくしのおケツを人様の目にさらしていたら、てっぽーで撃たれてしまうかもしれませんわ。
    痩せる!痩せるわあたし(熱い決意)!!
     
     
    コメントありがとうございました!

  • こんにちは
    最近のズボンはなかなかしゃがめないですね。私もおしりが気になって
    ^^;
    デジカメ記録みました
    とてもスッキリですね
    効果が出てうらやましい
    あたしは三日坊主です^^;
    応援ぽちっ

  • まみろうさま、お久しぶりですー。
    何やかんやで
    徹夜続き・・
    さらに体調を崩し
    すっかりお休みしていました
    (先週半ばごろからなので
     かれこれ5日ぐらいかしら・・)。
    今日は月曜、週も初めで
    少し復調してきたので
    すっかり溜まってしまった
    家事などヘラヘラながら
    やっていたのです・・。
    ・・・ところが・・
    今日、あばら骨辺りが
    疼くのですよー!
    まるで
    「いい加減、ビリーに復隊しては
     いかがですか~~・・」
    とでも言っているようです^^;;;。
    今から基本をやってまいります!
    まみろうさんのお話も
    再度モチ上げるのに
    本当に助けになってくれます!
    またがんばるぞー^^。

  • >>あきのうえさん、いらっしゃいませ。
     
    写真で見ると、背中が締まったなぁ~って自分でも思います。下っ腹はまだまだまだ!ですけどね。
    運動を継続しつつ、食べるものを考えなくてはならんなと最近真面目に思っています。思っては、いるんです。
     
     
     
    >>しまよしさん、いらっしゃいませ。
     
    徹夜??お仕事でですか??ご無理をなさいませんように!寝ないのは食べないより、身体にこたえますよね。
    わたくしは入隊以来、3日続けて休んだことはないんですが、1日おきになってしまったりしたことはあります。ブートキャンプをやらなかった日は、なーんか忘れ物したような感じで安眠できないんですよねぇ。これはもう中毒なのかもしれませんわ。こんな中毒ならいいですけどね!もうひとつの中毒、おやつを・・・おやつをなんとかその・・・したいと・・・(だんだん小声に)
     
     
    コメントありがとうございました!

  • お久しぶりです♪
    秋を感じるようになりましたね。(気温だけでなく、食卓もね)
    ところで・・・・・・土日以外は毎日入隊している私ですが、ここ最近ま~ったく変化がみられないのです。
    季節のせいもあるのか、汗も以前より出なくなったし。
    ついつい挫折しそうになっちゃいますわ。
    単なる停滞期だと良いのですが。
    変化のある様子を鏡で見ると、やる気満々、足取り軽く♪になるんですけれど(笑)
    挫折しそうになる割には、休むという勇気もないんですよねぇ~~~。
    早く停滞期を抜けてくれないかな。
    ・・・と、ぼやきながらも今日は腹筋プログラムです!

  • >>しーかさん、いらっしゃいませ。
     
    秋は本当に、美味しいものが多くて困ります。我が家はただ今新米ラッシュ。よそからいただいたり、母がパチンコでとってきたり、夫の実家からもらったりと、文字通り山になっております。お、美味しい!困るよ!おかわり!(←ダメダメ)
    停滞期って定期的にやってきますよね。わたくしとしては、3ヶ月ごとに成果が見えるようになっているように思います。その中間地点の、たとえば2ヶ月めとか4ヶ月めって、何にも効果が出てないように見えるんですよね~。でもでも、続けていくことでまた、新たな変化が見えるのですわ!頑張りましょうね!
     
     
    コメントありがとうございます!

  • まみろうさん、こんにちは。2回目投稿させてもらいます。
    パンツの件は悔しかったですね。服ってデザインによってかなりサイズ感が違ってて、困っちゃいますよね。
    ところで私の場合、おなかがラクだからと、ローライズのゆるゆるパンツを穿いてたら、おなかの肉が成長してピッタリパンツになってしまいました。
    きつすぎるのは体に悪いけど、ある程度フィットするものを着ないと、体ってつけあがるんでしょうか。
    今は気温も低くなってきたので、苦しくない程度にサポート力の強いタイツをはき、股上の深いジーンズを穿くようにしています。そしてビリーさんの時に思い切り、肉を解放してます!
    まみろうさん、そしてみなさんも、お腹やおしりの肉をのさばらせないために工夫されていることがあればぜひ教えてくださいませ!!(食べることが好きなので食事制限はなかなかできません…)。

  • >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    ゆるゆるパンツを穿いていると肉が成長するというのは、わたくしも経験ありますわ(握手)!
    今は仕事の日は極力ストレッチパンツを穿いております。わたくし、アレルギーがございまして、一部分を締め付けるとその部分がみみず腫れになり、それを掻くとまわりにじんましんが出るという難儀な体質なのです(困)。なので、一部分を締め付けるのではなく、全体的に包み込まれるように締まるものを穿いておりますわ。
    そういえば先日母と「昔は細かった」話をしていた時、母が「お姉ちゃんはいつも『お腹が締まってないと気持ち悪い』って言ってパジャマの時もベルトをしてたよね」などと言っておりました。言われてみればそうだ、そうだった確か!うーん、今とは別人のような心がけだ!
     
     
    コメントありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る