まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > 体脂肪を燃やす食事とな

体脂肪を燃やす食事とな

わたくしの大好きなTV番組、「世界一受けたい授業」に出演なさったビリーおじさん&シェリーちゃん。
 
おちゃめでしたね!(喜)
 
ビリーズブートキャンプなんて一時の流行モノ、とおっしゃる方もおられますが、ビリーおじさんとシェリーちゃんはわたくしにとってずーっとアイドル&カリスマですわ。

さてその「世界一受けたい授業」でビリーおじさんが推奨していた「食事」。
 
「炭水化物は絶対ダメ」とか「肉は死んでも喰うな」とか言われなくてよかったわ~。

 

 
朝はオムレツ(辛くするのがポイント)、昼は鶏肉やツナ、魚を取り、夜は野菜をベースに軽く、ということでしたね。
 
しかしビリーおじさん、「ちゃんこ鍋」はいいぞ!って。
 
ちゃんこに限らず、日本には

「鍋のあとはごはんと卵を入れて雑炊!それは別腹!」

 

とゆールール(?)があるのを知らないのかしら(誰も知らないって)
 
でも鍋物はヘルシーかつ栄養たっぷりなのは皆が知っていること。雑炊をがまんするのはツライけど、これからの季節、ひんぱんに食卓に出現するに違いない。

ビリーおじさん推奨ってことで大威張りで食べようっと!
 
 
さて、11/2~11/4の食事です
 
 
11/2 1671kcal・DISC2
 
朝 レタスのサラダ、ベーコンエッグ、りんご1/2、コーヒー 263kcal
 
昼 たぬきそば 480kcal
 
夜 おでん、プロテイン 528kcal
 
おやつ スタバコーヒー、信玄もち、シュークリーム1/2 400kcal
 
 
11/3 1108kcal・DISC3
 
朝 おでん、りんご1/2、ヨーグルト、コーヒー 263kcal
 
昼 きつねそば 400kcal
 
夜 タンタンめん1/3、ごはん1/3、プロテイン 285kcal
 
おやつ スタバコーヒー 100kcal
 
 
11/4 1593kcal・DISC1
 
朝 ハムとレタスのサラダ、オムレツ、コーヒー、ヨーグルト 290kcal
 
昼 ハンバーグとエビフライ 1000kcal
 
夜 ごはん1/3、ひじき煮物、しらす野沢菜 180kcal
 
おやつ 洋ナシ1/2、柿 123kcal
 
 
日曜日、外出のついでに家族でファミリーレストランへ行き、禁断の「ハンバーグとエビフライ」に手を出したわたくし。

米飯はやめて単品にしておき、夜ごはんを思い切りセーブしてみました。すると1日のカロリーは思ったよりも少なめに。
 
こういうふうになら、食べても大丈夫なんだなぁ。
 
これなら継続できそうよ!っつって毎日ハンバーグを食べたら、ダメでしょうけどね~。

 

 
あと、あれだけ頻繁に食べていた洋菓子類が本当に欲しくなくなってきましたよ。見れば「あー美味しそう」とは思うけど、「ま、やめておこ」と思えるように。

これもまだ、いつまで続くかわかりませんけど。
 
誰よりも信用できない奴、それが自分自身。

 

 
皆さまの応援をムダにしないため、頑張りますわ!
 
ところで体重とサイズの変化なんですが、ちょびっとずつ、減りました!(嬉)
 
体重は65.4kgが朝の標準に。とりあえずは60キロを切りたいなぁ。ビリーも継続しつつ、食事制限も頑張ります!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


13 Comments »

  • まみろう姉さんこんばんはー!
    早速、数字に現れてきましたか!?嬉しいですね!食事制限をするとお腹がへっこむので横から見た姿が薄くなるのが嬉しいですよー!o(≧∀≦)o
    冬はやっぱり鍋ですよねー!私も大好き♪お野菜とかお豆腐が美味しいんだもーん!ゆずや橙のポン酢で食べるのがお気に入りです(^-^)
    ダイエット的にはキムチ鍋が良さそうですねー?
    あぁ、お鍋が食べたくなってきた…(^^;)
    お腹がすく前に寝よーっと!(笑)

  • まみろうさん こんばんは!
    私もビリーおじさん(笑)見ました。なんかちゃんこ作ってましたね。えびはいいぞー!とか吹き替えが入ってましたが。エビダンゴ作ってるところでした。
    やっぱりビリーは吹き替えちゃ詰まらないなぁと思いました。あの声がいいんだよなと(私は声マニアなので(笑))。
    まみろうさん、早くも効果が見えているんですね!すごいですー!!
    私は今月の目標として「ビリーは応用プログラムをデフォルトでやる」ということにして、1ヶ月3キロ減を目指しています。
    この1ヶ月甘えが出てきたのか、ずっと体重減が横ばいだったので。
    そういうわけでがんばりましょ~!

  • 共に食事制限中の。。。あお参上!
    まみろうsanおはよぉございます↑↑↑
    ビリー見ましたぁ!
    椅子に座ってエクササイズしてましたね。。。
    シェリーのエプロン姿も似合ってたなぁヾ(≧3≦)ノ
    これから食欲の秋を脱して土鍋の出動回数が増っっ!!〆のラーメンをちょびっとにするのがワタシの制限ポイントです!!
    追☆信玄もち一個すごっっ!
    これって、三個のお餅にきな粉かかって黒蜜で頂くのぢゃないですか?(←別物だったらすみません)それが一個とわ素晴らしい制限ぶり~スタンディングオベーションですなぁ(*^3^)ノ゙ノ~パチパチ*オウエンポチッ

  • >>あくあさん、いらっしゃいませ。
     
    ええ、早速ちょびっとですが表れてまいりましたわ!まだほんのちょっとですが、それでも励みになります。頑張らなくちゃ!
    わたくし、若い頃は鍋物ってなんか物足りない気がして好きじゃなかったんですが(飲まないからかしら)30代からだんだんその美味しさにめざめてまいりましたわ。さっぱりとポン酢でいただくのもいいし、キムチ鍋も美味しいし、味噌仕立てもよろしいですよね!うう~もう今すぐ食べたいぞ!!野菜がたくさん食べられるのもいいですよね~。
     
     
     
    >>zumaさん、いらっしゃいませ。
     
    ふふふ、ブログ拝見しましたよん。お母様にパソコンを教えてらっしゃるとか。お母様、すごいです!うちの母なんて64歳ですが、ケータイのショートメールがやっとですよ(笑)ビリーおじさんもシェリーちゃんもおちゃめでしたよね!シェリーちゃんは卵を混ぜながらキックとかしてるし。ニヤニヤしながら見てましたわ。
    応用プログラムをデフォルトで!そりゃすごい!わたくしも頑張らなくては~(メラメラ)
    zumaさん、ホールケーキ一気食いの時はぜひ、呼んでくださいまし(笑)!!
     
     
     
    >>あおさん、いらっしゃいませ。
     
    ねー、あの「椅子に座ってエクササイズ」って、なんか余計辛そうじゃありませんでしたか??わたくしは佐藤藍子さんが結構鍛えてんなーって感じで見てましたわ。
    いえいえ!信玄もちは、3個とも食べましたわ!全然、スタンディングオベーションをいただけるようなものではもう、決して!!(腰引けてます)
    信玄もちはあの1セットで190kcalくらいだそうですよ。
    わたくしは黒蜜を半分以下にして、150kcal換算にしたのですわ。いつもなら2つは必ず食べましたけど、今回はひとつ。そしたら会社の人に、「どうしたのもうひとつ食べたら?」とか言われる始末で・・・食べ盛りでもないのに・・・。
    ま、負けないわ!
     
     
    コメントありがとうございました!

  • 素晴らしいブログですね。ダイエットに悩む女性にとって知りたい情報が詳しく書かれています。また男性にとってもお勧めのサイトだと実感しました。また訪問させていただきます。今後ともよろしくお願いします。

  • まみろうさん、はじめまして。てつきともうします。おじさんです。
    いつも楽しく読ませていただいています。先日のビリーのTVも面白かったですね。食事制限に突入されたとのこと、私も食事を減らすことで半年間で約6kgほど減量しました。話は単純で、昼におにぎり3つほど食べていたのをおにぎり1つ(150kcla)、野菜サラダ(30kcal)、ウィダーイン(60kcal)にしました。ビリーやウォーキングもしていますが、お昼を減らしたのが最もきいたようです。
    ということで、がんばってください。

  • まみろうさん、こんにちは。
    まみろうさんのアドバイス通り、食事制限を宣言したものか、思い切りがつかないでいます(ウジウジ…)。
    口いやしい私が減らせるものはあるのか!ご飯か!ケーキか!お菓子か!油か!肉か!
    …肉は今でもあまり食べてないから制限はいいかな~。ケーキはひと月に1回だけ食べていいことにしよう。油は植物性のものだけを使おう。ご飯!これが問題なんです。炊飯器にちょっと残ったご飯を、おかまを洗いたいがために、茶碗によそってしまう、主婦のサガ。ちびっと残ったご飯、みんなどうしてるのかな?ご飯はお茶碗軽く1杯にとどめます。あとはお菓子。お茶うけは、個包装1個だけになんとか抑えます!
    まみろうさん、まずはこんなとこから始めてみます。あとは、時間の許す限り、ビリーさんの腹筋編をプラスしてみます。バンドはまたの機会に…。
    ではまみろうさんも頑張って!

  • >>てつきさん、初めまして。
     
    おばさんのまみろうです。わたくしはご承知の通り、半年間食事制限からは逃げ回っておりましたが、やはり食べ過ぎていては体重は落ちないという事実をやっと認めまして。以前食事制限に挑戦したときは、成果が表れる前に止めてしまっていたのですが、ビリーを半年続けられたことで精神面でも(ちょびっとですけど)自信がついて、決意できたのですわ。
    わたくしの場合は今まで3食とも食べ過ぎていましたから、食事全体を減らすことにしています。だんだん慣れてきたところですわ。頑張ります!!
     
     
     
    >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    食事制限の宣言、なかなかね!思い切れませんよね!いいんです、いいんです!思い切りウジウジなさいませ!そして最終的に決意すればいいのです!(←こんなのあり?)
    炊飯器を空っぽにしたい気持ち、わかります(笑)!わたくしの家では食事は母が作ってくれるのですが、最近わたくしが夕飯に米飯をちょっとしか食べなくなったので「余ってしまって仕方ない」と文句を言っておりました。なので結局、炊くご飯を減らすことに。足りなくなったら、自分が食べなければいいのですわ!ちょっと強引ですけど。
    ちなみに我が家では、余ったちょびっとご飯は冷凍しておいて、母がお昼にいくつか使ってチャーハンにして食べたり、てんぷら油のかすを取ったりするのに使ったりしています。母に感謝ですわ!
    主婦らしいことはなにひとつしていない、わたくしなのでした。
     
     
    コメント、ありがとうございました!

  • まみろうさん、おはようございます。ユル~イ食事宣言をしましたが、とりあえず一日目はまずまず守れました(あたりまえか)。
    残りご飯の使い方、ありがとうございます。食べるばかりでなく廃油処理などにも使えるのですね。工夫してみます。
    ところで、ビリー歴2か月でふと気づいた変化があるんです。おかずの「味付け」が変わってきたんです!今朝のだし巻き卵で気づきました!
    もともと薄味好みではあったんですが、ここ何年かはかなり濃い味付けになっていました。そうすると、自然に白いご飯もたくさん食べるようになってしまって、あとは坂を転がり落ちるように…。
    ビリーさんとの因果関係はわかりませんが、適度に運動しないと、味覚が鈍ってしまうのかな、と思いました。
    まみろうさんは、食べ物や味付けの好みなどの変化はありませんか?

  • まみろうさん、こんにちわ^^食事制限すごい完璧ですね!しかも外食したのに「ご飯はやめとこう」とか「晩御飯はセーブ気味に」とか。ちゃんとコントロールしてらっしゃる。尊敬します!!私の食欲(?)は食べない、かいっぱい食べる、かどっちかなのです(汗)ちょっとでも甘いものを口にしたり、外食したりしようものなら、食べたい食べたいもっと食べたいモードに突入して結果食べ過ぎてしまいます–;まみろうさんは、「お菓子もそれほどほしくなくなった」と書いてらっしゃいましたね。私には無縁の思いです(泣)くじけそうな時はまみろうさんのブログ見て、また頑張ります。

  • >>くもすけさん、いらっしゃいませ。
     
    お互い焦らず騒がず、ひっそりと続けてまいりましょう(ひそひそ)。
    味付けですか。わたくしは運動とは関係なく、年齢で変化がきたように思いますわ。と、いっても40代になるのと妊娠するのがほとんど同時だったので、よくわからないんですけれども。妊娠してから現在にかけて、だんだん薄味ごのみにはなってきています。
    白いご飯が好きな方は、味付けの濃いものをお好みになりますよね。(例・我母)
     
     
     
    >>mikacoさん、いらっしゃいませ。
     
    今のところ頑張れています!でもこれも、皆さまの応援あってこそですわ!わたくしの食欲なんて「食べない」がありませんから!いっっつも「たくさん食べる」「いっぱい食べる」「食べるったら食べる!!」(声の大きさはクレシェンドで!)ですから。
    これが一人で黙々とやっていたら、やっぱり「せっかく外食だし」「今日だけきょうだけ」とかなんとか言ってがっっつり食べているに違いありません。
    やっぱり、人はひとりでは生きられないのですね・・・。
    mikacoさんも、頑張ってくださいね!
     
     
    コメントありがとうございました!

  • まみろうさんコンニチハ(^O^)頑張ってますね!私もなんとか続けてます。でもカロリー計算はしないしスイーツは朝食べてるし(^。^;)そして食事制限してて気付いたのです。少しづつ自分に甘くなって少しづつもう1口…となっていくんですね。イカンイカンと自分でビンタして太ももつねって(あパンパンで摘まめないわっ)体重計測を1時間遅らせたら2%も減って大喜び?…とにかく頑張ってます。さてそろそろ運動をと思うのですがラジオ体操第①だけじゃ駄目ですよね~。だってマジ肩が痛いんっすよ~(;_;)ビリーのDVDはいつでも側に置いてあります。横目で見て…ゴメンやっぱ辞めとくわ。の繰り返し。ビリーはというと…?うん、いつでも待ってるぜ☆と変わらぬ笑顔を見せてくれてます(^。^;)

  • >>アクビさん、いらっしゃいませ。
     
    ははは!太ももパンパンで摘めませんか!ご同輩!頑張りましょう諦めず(笑)
    さて肩が痛いのならご無理をなさいませんように~。ビリーおじさんはいつまででも待っててくれますわ。
    食事制限はホント、自分との戦いですよね。ある意味誰よりも強敵、それが自分自身。わたくしも、朝・昼と節制した日や休日の外食時などは「今日はもう少し食べても・・・」などと思いがちですが、「いいえっ、わたくしが痩せるのを応援してくれている全国1千万人(?)の皆さまのご期待に応えるには、こんなところでつまづいてはいけないのよ!」と思い直します。ほんとに皆さまに感謝ですわ!
     
     
    コメントありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このページの先頭へ戻る