まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > 2.20分以上有酸素運動をしようじゃないか

2.20分以上有酸素運動をしようじゃないか

体脂肪が燃焼されるには、20分以上の有酸素運動(ジョギングとか、ウォーキングとか、水泳とか)が効果的ってのは、知ってる人も多いよね。

ここで大切なのは、「筋力トレーニング」はあくまでも基礎代謝量を高めるために筋肉をつけることが目的だから、有酸素運動は筋力トレーニングとは別にやろうってことなのよ。

運動から遠ざかった毎日を送っていると、筋力トレーリングをしたらもうそれで運動しなくていいような気になっちゃうけど、それでは効果はでないのね。毎日じゃなくても、連続で20分以上でなくても、トータルで20分を超える運動をしたって日を、増やしていく方向で!

あとさぁ、運動なしで体重だけ落とそうというダイエットの仕方は、個人的に抵抗があるのね。(やっても続かんくせに)

過去に痩せたときは、仕事の都合とはいえ動き回って痩せたわけで、そのせいかリバウンドってしなかったのよ。あれが例えば食事制限だけでとか、ダイエット食品に頼ってとかだったら、間違いなく激しくリバウンドしてたんじゃないのかと思う。

運動をしないダイエットって、体脂肪は減ってなくて、筋肉が減ってるんだってよく聞くよね。そんでリバウンドする時に、減っちゃった筋肉の代わりに体脂肪が増えちゃって、より痩せにくい体になるわけだ。

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る