ビリーのチカラも6週め!!

スポンサーリンク

「ミセスリバウンド」の呼び声も名高い(?)このわたくしが、ビリーズブートキャンプと出会ってはや6週間。
 
キッッつい運動を継続できているのも、体形にちょっとずつ変化が現れているのも、こうして立ち上げたサイトにたくさんのお客様がいらしてくださって
 
「すごく共感できます」
 
「私もやってます。お互い頑張りましょう!」
 
などなど、嬉しい声をお聞かせいただけるのも、
 
これ全てビリーおじさんのチカラ。

ありがとう、ビリー!!そしてお声をくださった皆さま、本当にありがとうございます!!あたし、必ずやり遂げるわ!!

さて、そのビリーおじさんに会えることになり、準備に余念のないわたくし。

今日は、実に2年ぶりにパーマをかけてきたわ!!
 
担当のスタイリストさんに
 
「尊敬している人に会いにいくから、マダミーでセレビーな感じに」
 
とリクエストしたの。

こんな崩壊した言語でのリクエストにもバッチリこたえ、望んだとおりの髪型にしてくれたスタイリストさん、プロってすばらしいわ!!
 
家に帰って、子守していた夫に
 
「どぉ~??かわいい~??」
 
と聞いたところ、
 
「うん、いいんじゃない。すごいワイルドだね」
 
と返されました・・・。セレブなマダムだっつってんのに・・・
 
さて、あとは着ていくものを夫に買わせて、と。
 
準備万端。いつでもきやがれ!!あっ、あたしが行くのか!!

 

 
そんなこんなですがビリーズブートキャンプ入隊後、6週間たちました。
 
DISC順には意味があることは前述のとおり。

基本的に「7日間集中プログラム」を順繰りに繰り返しているわたくしだけれど、最近DISC4を終了した後、思ったの。
 
「運動が、軽すぎる・・・!!」
 
まだまだへなちょこではありますが、キャンプ入隊前に比べたら格段に筋力がついたわたくし。

30分弱のプログラムは、時間のない時や身体の周期により体調が芳しくないときにはいいけど、普段の時には物足りないのよ。
 
と、いうか、終了したあと余裕があると、自分で不安になるのよ!!
 
DISC2の運動はとってもキツイけど、終わったあとにある種の安堵感があるわ。
 
「これだけやったんだもの、効果は絶対に出る!」
 
ってね。
 
でも終わったあと、息もあまり切れず筋肉も震えずだと、
 
「こんなんじゃ・・・こんなんじゃ効果は出ないんじゃ!?」
 
と思ってしまうのですねー。

ひょっとしてわたくし、ドMでしょうか??
 
それで、みんなはどうしてるのかな~と思い、掲示板やビリーブランクス.netを見てみたら、たいがい長く続けている方は
 
「DISC1とDISC2をひたすら繰り返す」
 
「DISC2しかやらない」
 
「DISC1+DISC4、もしくはDISC2+DISC3の繰り返し」
 
などとのたまっておられるではありませんか!!
 
あんたら、正気か!!??
 
ううーん、でもそうだよなぁ・・・どうしたものか。

 

 
運動のキツさでいえば、DISC2をひたすら繰り返すのがいいと思うんだけど、そうすると根性なしのわたくしのことだもの、挫折しないとも限らないわ。
 
DISC2枚の組み合わせは、時間が1時間半以上かかってしまう・・・それはちょっと、息子を見てくれる夫や母に申し訳ない気が。なんせ毎日だからね。
 
すると、7日間ワンセットと考えないで、DISC1、DISC2、DISC3を1日ずつ延々繰り返していくってのはどうかしら。
 
DISC3も30分くらいだけど、こちらは腹筋プログラムでかなーり効くし。
 
うむ、とりあえずそれでやってみようか。なんか不都合があれば、また変更すればいいしね!!
 
ジムに通おうかと思っていたところに、ブートキャンプと運命の出会いをしたわたくし。

自宅で、自分の都合で、しかも買っちゃえばあとはお金がかからずしつこく繰り返せるってのを考えたら、ジムに行くより全然経済的。
 
あとは体重が落ち始めるまで、これを続ける精神力があるかどうかよ!!
 
頑張るぞ~!!!

 

 
と、いうわけで、今後はDISC1,2,3をひたすら繰り返していこうと思います。計測は変わらず1週間ごとくらいにしようかな。
 
さて現在の写真です。
 
6週目正面
6週目側面
6週目背面
6週目サイズ

ウエストがちょこっと落ちたね。この調子でいけば、冬には妊娠前のジーンズが穿けるんじゃないかしら!!
 
ところで夫が、以前は
 
「痩せたら好きなだけ服買ってやる」
 
って言ってたんだけど、最近言わなくなったわ。
 
今までになく真剣に取り組み、継続しており、かつちょっとずつ成果が現れているわたくしを見て、
 
「ヤバい。本当に好きなだけ買われたら、オレ破産する」
 
と思っているのかもしれない。
 
破産させる気はないけど、冬のボーナスは飛ぶかもね!!まーどっちみち、あんたの金はあたしの金だけどね!!(鬼)