まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > DISC順には意味がある

DISC順には意味がある

さて、しつこく継続中のビリーズブートキャンプなんだけど、今日はまたひとつ、しみじみと思い知らされたことがあったわ。
 
それは・・・
 
DISCの順番には意味があるってことよ。
 
え??あたりまえだろうって??

そうよねぇ・・・。

そりゃわたくしだって、最初の1ヶ月はきちんきちんと繰り返して運動していたわ。

途中でお休みしたら、DISC1に戻ったりして、それはもう、B型とは思えないくらい(?)きちんとね。
 
でも1ヶ月経って、色々体調の都合とかもあるわけですよ。はっきり言うと、
 
「生理中は、ビリーおじさんについていくのが難しい」
 
ってことで。
 
もちろん個人差のあることだし、殿方にはわかりますまい、この期間のものすごい倦怠感。

わたくしの場合、特に下半身に全く力が入りません。
 
いっっつも下っ腹がどんよりと重く、腰に力が入らない感じ。期間中ずっとじゃないけど、特に1日めと2日めがね。
 
でも、そこでお休みしちゃうのは悔しいじゃない?この根性なしのわたくしが、せっかく今まで継続できてるのに。

3日も4日も休んだら、その後きっと未来永劫始まらないに決まってるのよ。
 
そう、わたくしは他人に厳しく、自分に甘い女
 
しかーし、ここで立ち止まるわけにはいかないのよ!!
 
で、「あ~もうこりゃ明日は絶対(生理が)来るな」って日にも、1時間頑張って運動したの。
 
でも身体がとてつもなく重くて、普通の時なら動けなくはならないのに、真面目に全く動けなくなっちゃって。
 
画面ではビリーおじさんやシェリーちゃんがビシビシと運動しているのに、ついていけないのは悲しくて・・・。
 
なので、30分の「最終プログラム」を、期間中はすることにしたのよ。
 
それで、今日。
 
「もうそろそろ1時間の運動もできそう!!またバッチリ運動しちゃうわよ!!めざせカニ腹!!うをを~そぃやー!!」
 
と、はりきったわたくしは、DISC2をチョイス。
 
そう、ビリーズブートキャンプのプログラム中、最もキツくキビしいDISC2。

出演者の皆さんの苦痛の叫び声が4枚のDISC中最も多く聞こえる、あのDISC2よ!!
 
・・・その結果、運動後には軽く過呼吸気味に。
 
ヨガマットに四つんばいになり頭をがっくりと垂れ、肩で息をしつつ、息子に背中によじ登られながら思ったわ。
 
「DISC1から始めるんだった・・・!!」
 
DISC4の運動だって軽くはないのよ??だけどやっぱり、30分と1時間の差は、小さくないってことなのよね。
 
と、いうわけでビリーズブートキャンプ入隊中の皆様!!途中でお休みした場合、または30分プログラムを繰り返し行った場合は、初心に帰ってDISC1から始めようぜ!!
 
え?わたくしの明日の予定??
 
せっかく今日ムリしたから、明日もDISC2で頑張ります!! 

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る