まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ビリーズブートキャンプ実践・5日め

ビリーズブートキャンプ実践・5日め

さて本日5日め。DISC3に入ります!!なになに、腹筋トレーニング編!?うーん、これまた期待できそうな予感!!

早速始める。お、いきなりツイストしてるよ!!DISC1,2は楽しそうなサイドステップから始まってたけど・・・これはかなり真剣に取り組めということなのね!?そうなのねビリー!!

「今日は腹筋プログラムだ。

みんな、覚悟はいいか!?

つつつ、ついていきます教官!!(武者震い)

かなり長いツイスト。手を横に伸ばし、ツイストは続く。んー、わき腹に効いてます!!太ももにも、かなり効いてます!!

腹筋プログラムと聞くと、寝そべってひたすら起き上がる腹筋運動が延々と続くのかと思っちゃうけど、そんなことは全然なく。

横になって行う運動も確かにあるけど(そしてかなりキツいけど)、キックやらパンチやらも織り交ぜつつ、うんざりしないようにうまくできてるなぁ!!

そしてこの腹筋プログラム、ひたすら起き上がる運動と違って、お腹周りを360度刺激する感じ。

わき腹も、背中もビシビシと鍛えられます!!

これは、これは細くなるんじゃない!?

「ウエストに悩んでいる人も安心してほしい。効果は保証する。負けないで頑張るんだ!!」

負けないわ!!でも、起き上がれないわ!!(号泣)

情けないことに、早くも腹筋の限界がきたわたくし。

もともと腹筋運動が1回もできないわたくしには、最後の最後で行われる「反動をつけずに起き上がって、脚を縮める」運動がどうしてもできません!!

「ぐやじぃー!!!」

じっと横になり、画面を見つめるわたくし。うう、涙で画面が曇って見えないわ・・・あっ、汗か!!

「くっそー!!起き上がれなくても、似たような動きはできるんじゃ!??」

わたくしのどこにこんな根性があったのでしょう!?

起き上がり、背中を丸めて脚を曲げ伸ばし。おおー、これだけでも効くぞ腹筋に!!

「くぉぉー!!おりゃー!!なんぼのもんじゃー!!」

「よく頑張った!!腹筋を伸ばしてストレッチだ!!」

えっ!?もう終わっちゃうの!?

そう、腹筋プログラムは35分弱の内容なのでした。

ついていけない運動もあるんだから助かったと感じてもいいようなもんだが、なんとなく物足りなさが残る。

ひょっとしてあたし、
アスリート!??
(違います)

はぁ~心地よいわ・・・

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る