まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ビリーズブートキャンプ実践・4日め

ビリーズブートキャンプ実践・4日め

さあ7日間プログラムも後半に入ってまいりました!

ここでちょっと体重その他を計測してみる。

体重・体脂肪・ウエストサイズ・・・はいっ、なんにも変わってませんっ。

まぁ3日しか運動してないのに、ここで数字が変わるわけないのよ。でもでも、内部ではなにか変化が起きているはず!

わたくしもともと便秘しないんだけど、ここんとこより一層順調です。と、いうかこれは宿便が排出されているとしか思えません。(ビロウな話で恐縮です)

あと、子供を産んでからそれまで知らなかった「冷え」と「むくみ」を感じるようになったんだけど、足がね、むくまないのよ!筋肉痛で感じないだけなのかも知れないが。

あれだけキツい動きをしているんだから、何かは効果があって欲しいという気持ちは否めません。

あとね、食べるもの気をつけるようになるね~。あれだけキツい運動してるのに、台無しにしたくないという気持ちが働き、お昼に食べるものとかおやつとか、気をつけるようになってくるよ。

もうひとつ、筋肉痛のこと。今筋肉痛だけど、これ慣れたらあんまり痛くなくなってくるじゃない?そしたら止めるの惜しくなると思うんだよね。だってもししばらくやんなくなったら、また始めるときこの筋肉痛になるわけでしょ。継続していればそう酷いのはもうないわけで。

一種の強迫観念により続くのではないかと思われます。一度止めたらもう始められないとも思われるけど。

と、いうわけで目に見える効果がでるまで頑張れそうな予感。おーし、4日めいってみよう!

今日は昨日と同じDISC2。ビリーおじさんは帽子をかぶって登場。ストレッチからツイスト、パンチ、クロスパンチと続く。ずっと脚をひろげた状態で腰を落としているので、ももにビシビシきます。

「脚が限界かも・・・!!」

と思ったところでスクワット。続いて横を向き、片膝は曲げてもう片脚は後ろへ伸ばし、この状態でスクワット。もう、ももは固くなっています!

前を向き、脚はあいかわらずひらいて腰を落としたまま、手を胸の前から腰の後ろへ、を繰り返す。

きっ、キツ!!

画面の皆さんのような速度ではできません!!ちょっとペース落とそうかな!?と考えたその時、

「ここで全てを出し尽くせ!!余力なんか残すな!!」

とビリーおじさんが言い放つ。

おぉー、頑張ります、師匠!!

続いてボクサーのようなポーズでジャブ。画面には後列の男の人が。彼はみたところあまり筋力がないもよう。かなり真剣かつ必死な表情で運動してます!!あたしも必死よ!!

ジャンピングジャックからステップキック。前屈から上へ身体を伸ばす。次はCMでやってた「ぶんぶん」。脚をひらいて腰を落とし、両腕を伸ばしてくるくる回す。肩と背中に、そうとうキます!!

DISC2は最初っからずーっとスクワットの下がった体勢で運動が続けられるので、早い段階からかなり汗をかく。

「応用編は究極の脂肪燃焼ワールドだ!!」

ああ、素敵な響き!「脂肪燃焼」!!

ここでビリーズバンド登場。チャレンジするぜ!!

ビリーバンドを持ったまま、上へ腕を引き上げるミリタリー・プレス。いきなりかなりツラいっす。画面ではビリーおじさんが皆を、そしてわたくしを激励!!

「落ちこぼれるな!!ついてこい!!君ならできる!!」

ビリーバンドを使った腕と肩の運動が続く。かなりメゲそうになるも、ビリーおじさんの呼びかけに勇気づけられるわたくし。

「これは自分との闘いだ!!」

二の腕・肩がみしみしいってます。くぅっ、おのれ~負けるか~!!

「よくできた!!」

はいっ、教官!!

全屈して、腕立てして、起き上がって腕を上げるというこれまたキツい運動に移行。さらにジャンピングジャック。

「動くと服が乱れるな」

だって。シェリーさんも、何度もショートパンツの裾を引っ張ってるよ!!

四つんばいになって片足を上げ、後ろへ伸ばす。きききき、キツい!!尻が、尻が攣ります!!

「キツいだろ。効果は抜群だぞ」

そそそそうか。が、頑張るぞ!!

「カウント8でストップ。そのまま脚を下ろさず、前へ伸ばすんだ」

昨日はここで倒れそうになったんだよねー。でも今日は、昨日より身体が動くよ!!

「脚を上へ!ワン、ツー、スリー!!カウント、カウント!!」

この動き、今までの中で最高にキツイです!!

この後怒涛の腹筋運動。横になるけど、起き上がるタイプの腹筋運動じゃなくて、脚を上げ下げしたり、ゆるいV字の状態で脚を開いたりが続く。これもかなりキツいけど、腹筋がぎうーっと締まるのがわかって、嬉しいの!!

腹筋のあと、腕立て伏せ。もう全身、服を着たままシャワーを浴びたようにびしょびしょ。心なしか部屋の温度と湿度も上がったような気が。

音楽がスローになる。

「2キロは痩せたな」

そうかなビリー!?そうだよねビリー!!

スクワットの下がった姿勢をキープする、パワードリルで終了。これが長いのよ~。

画面ではビリーおじさんのありがたいお言葉が続く。

「よくやり遂げた!」

「途中で諦める人も多い。心のトレーニングも必要ってわけだ」

「この場所へ、心が導いてくれた」

うう、感動よ!!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る