まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ビリーズブートキャンプ実践・2日め

ビリーズブートキャンプ実践・2日め

さて2日目を迎えました。今日は息子、静かにしていてくれるといいなあ~。

その息子は今、ばぁちゃん(母)の部屋でTVを見ているもよう。よし、今だ!このすきにっ!

準備を整え、ビリーズバンドを傍らに置く。よっしゃ、始めるよ!

見慣れてきたDVDが始まり、ビリーおじさんの掛け声を聞きながら横にステップを始める。今日は姿見の前に立ち、自分の体勢を確認しながらやってみることにする。間違った体勢で運動すると怪我の元だし、効果もないからね!
 
すると音楽を聞きつけて、母がヨガマットを抱えて部屋から飛び出してくる。

なんだよそのまま息子を見ててくれたらいいのに!

心の中で舌打ちするわたくし。

しかし息子はTVに夢中らしく母の部屋から出てこない。おや?今日はひょっとしてちゃんとできるかも?

そんなことはやはりありませんでしたとさ。

「うぅーん、ふぅぅーん(半泣)」

部屋から出てくる息子。あぁ、やはりムリだったか・・・

おっ、でも最初はやっぱり面白く感じるらしく、ニヤニヤしながらビリーおじさんを見ている。よし、そのまま一緒に運動しようぜ、息子!

繰り返し見ているうちに多少は流れを覚えたらしく、今日は昨日より少しスムーズに動ける。いいぞ~あたし。頑張れ、あたし!

ストレッチからスクワットへ。これも昨日より深くできる。あっという間に腰や脚があたたまり、全身にうっすらと汗をかいてくる。

「ビリーズバンドを使ってみよう!」

おいでなすった!使ってみるぜビリー!

ビリーズバンドはゴム製で、片方が輪になっていて、もう片方が持ち手状のバーになっている。輪になっているほうを足にはめて、手を上向きにして負荷をかけるんだ!

てかこれ、負荷かかりすぎですから(驚)!!

ビリーズバンド自体はさほど丈夫そうにも見えないゴムバンドなんだけど、その負荷はすごい威力!

うをーキツい!

肩から顔の前まで上げるだけで、二の腕・肩・背中・腹筋にビシビシきます!

8カウント×3セットなどとビリーおじさんがいっている運動が、2セットまでしかできません。脚とか手のひらとか、攣りそうになってきます!

ああ、根性も体力も柔軟性もないあたし。ないないづくしぢゃないの!あるのは体脂肪だけかよ!

「自分に負けるな!」

「結果を出したければ苦痛に耐えるんだ!」

負けないわ、ビリー!あたし、あたしあなたについていく!

でもビリーバンドはちょっと置いとくわ(そそくさ)。

ビリーバンドを放り投げるわたくし。フリスビーを追う子犬のように、息子がそれを追う。

さて続きつづき。うーんキツイけど楽しいぞこの「コンバットキック」!ストレス解消にもぴったりだね!

DVDでやってる皆さんとは明らかに鋭さが違うけど、それなりに気分いいぞ!

腕を上げての動きが続く。リズムに乗ってテンポよく!さぁ~ここから腹筋運動目白押し!

そのとき、飽きたらしい息子が飛びついてきた!

えぇ~!?今ぁ!?今、大事なとこなんだよママ!

すがりついてくる息子をちょっと小脇にどけて運動を続ける。

すると息子は座り込み、それはもう悲しそうに泣くではないか!

む・・・胸が痛むよ!

でもでも今日こそ続けて運動したかったのに・・・もう!!

イラつきつつ、なんとなく罪悪感を感じて息子を抱き上げようとしたら、母がわたくしを制す。

「いいよ、続けな。ばあちゃんがおんぶすっから」

ありがとう、母(感涙)!頑張るわあたし!

なんとか腹筋運動を続ける。昨日よりはコツがつかめて、わき腹に効かせることができそうな感覚が。

「いち、に、さん、し、うーんキツッ!はぁはぁはぁ!」

そのとき、玄関の開く音が。あっ、夫帰ってきた。今日は早かったね~。

「おかえりーうぉぉ!」

振り返らず運動を続けるわたくし。夫はのんきに「ただいま~」と返した後、なにやら部屋でごそごそ。

そしてしばらくすると・・・

「パシャッ」

ん?!

わたくしの無様な姿を、非常に真剣に撮影する夫。こら~、撮るな!この姿を!!

ビリーズブートキャンプで足の運動の図

「うーんいいね~。イタさ満点だね!イイっ!」

篠山○信かオマエは!荒木○惟か?!

なんとか終了した2日め。うう、今日は効いたわ、もう脚がガクガク・・・。

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る