まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ビリーズブートキャンプ実践・1日目後半

ビリーズブートキャンプ実践・1日目後半

泣き喚く息子に勝てず、途中で運動をやめ、息子を抱っこ。ママ、汗だくなんですけど。

冷えちゃうじゃないよぉ~

抱っこしたまま、未練がましく続けられないかとやってみる。

むっ、無理だ!14キロを抱えてコンバットキックは無理ムリむり!

DVDでは次なるプログラムが。腹筋運動が続いています!うわーキツそうこれも!

「床に仰向けになり、肩を上げて足を交互に上げ下げしよう!肩を床につけると効果は出ないぞ!腹を引き締めるんだ!」

軽々とやってみせるビリーおじさん。一生懸命やろうとする母。しかしその動きはどう見ても

ひっくり返されて自分で起きられない亀

のよう。

息子を抱っこして佇み、続けられているプログラムを見つめるわたくし。

「うーん・・・運動中断は残念・・・途中でやめちゃうと改めてやるにはそうとう根性いるねこりゃ」

息子をゆすゆすと揺すりながら、じりじりと焦りを感じるわたくし。

「このままでは・・・今までと同じになってしまう!なんとか続けなくては!」

いらつくわたくしを尻目に、母はなんとか続けている。

息子は可愛らしくお手々をなめなめしつつ、TV画面で続いている激しい運動を見つめる。

そうだ、母が一通り終わったら、さっきのとこまで戻してやればいいや!始めからはちょっとアレだからね!

アレとは何かは振り返って考えず、母がプログラムを終えるのを待つ。

しかし出演中の皆さん、実に楽しそう!いやキツいんだろうけど、そのキツさを楽しんでいるというか・・・

「ゥイェーイァ!」

「フゥオーォ!」

半ばやけっぱちのようにも聞こえます。キツい動きの後は

「やったぜゴルァ!」

的な雄たけびをあげたり。いいなぁ~あたしも「ウォォー!」とか叫びたいなぁ。

わたくしと母の口からは、動きがキツ過ぎて、声として発せられず断末魔の叫びの如き音しか出てまいりませぬ。

おっ?音楽がなんか変わったよ。バラードっぽく・・・もうそろそろ終わるのかな?

ここで息子が腕から降りる。はぁ~今かよ・・・もっと早く降りてくれりゃいいのにさ。

画面には片足立ちでバランスをとる皆さんの姿が。さっそく真似してやってみるけど、ぐらぐらするぞ、おい!

「脚を前に伸ばすんだ。これはストレッチにもなる」

って・・・不恰好に曲がって、上がりきっていない足がストレッチになっているとは到底思えないんですけど。

ビリーズブートキャンプ、1日目ラストの図

深呼吸が終わって、どうやらこのプログラムは終わりらしい。

「皆集まって・・・ここはブートキャンプ。決して諦めない!オレたちは・・・VICTORY!ワァーオ!」

清々しい達成感に包まれて終了するプログラム。もはや精魂尽き果てて死んだ目をしている母。おーし、あたしゃさっきのとこからやり直すよ!

息子を母に押し付け、DVDを戻すわたくし。

途中インターバルがあったとはいえ、とりあえず1日目を終了させたのでした。

インターバルがあったせいか、汗はかいたけど特にどこが痛いとかいうこともない。

あんまり効かなかったのか?明日は同じプログラムを、ビリーズバンド使ってやってみようかな。

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る