まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ビリーズブートキャンプ実践!1日め

ビリーズブートキャンプ実践!1日め

気を取り直して、今日からいよいよ始めるよ、ビリーズブートキャンプ

とにかくちゃんとできなくても、1時間ついていくだけで最初はいいのよ!気後れしてたら始まんないし、始まらないと終わんないのよ!(意味不明)

おーし、やるぞ!

まず、昨日見てみたところかなり激しい運動だし、移動は少ないけど体勢は色々に変わるので髪はまとめておかないといかんだろ。

あと、昨日はパジャマでやってみたけどかなりやりづらかった。今日はTシャツと半パンツでやってみよう!

汗かくから、タオルも準備。ヨガマットをひいて、よし、スタート!

つちゃっ、ちゃっ、ちゃっちゃ、と始まる音楽。最初は横にステップ。音楽に合わせて右・左に足踏みしてるだけなのに、心なしか汗ばんできたような・・・ほれ、始まった!

「両手でつま先にタッチ!カウント、カウント!」

どうやらとにかく声を出しながらやるのがポイントらしい。ワン、ツーとカウントはなんか気まずいので、いち、に、さんと掛け声をかけるわたくし。母は呼吸するだけで精一杯のもよう。息子も真似して同じようなポーズをとったりしている。

前屈からスクワットに。スクワットは

「膝がつま先より前に出ないように!」

だって。んーよくわかんないなぁ。これでいいのかな?キツイからきっとこれでいいに違いない!

お次はまたストレッチ。いくつか続く。当たり前だけど、おじさんカラダやわらかいなぁ!

後ろのおねーさん、パツキンのおねーさんはシェリーというらしい。シェリーさんもすごいやわらかい!

他の人たちも真剣にやってるけど、一様に微笑を絶やさないのが素晴らしいやら薄気味悪いやら。

続いて「バタフライ」だと。膝を少し落とした体勢で、片足を横に移動させ、腕を水平に広げる。

くぉー!ももが痛ぇよこれ!

「ももの前側に効くんだ!」ってビリーおじさんも言ってます。わかります!効いてます!

明日、普通に歩けるでしょうか?!

仕事なんすけど!

ももの前側を鍛える動きが続く。脚がパンパンになってきましたけど!

ところで、DVDについてきた「ビリーズバンド」だけど、届いた日に動きについていけないことが判明したわたくしは、最初は使わないでおくことに。使わないで1週間やって、そのあと使ってやってみようと思う所存でございます!

つーかあんなのつけたらもう一歩も動けないに決まってる!

「ビリーズバンドはズルできないからオレは好きだ!」

ああそうですかい!ズルしたいわけじゃないけどね!基本的ポテンシャルが使用に向いてないんだよね!

おっ、なんかカッコいいポーズとってるぞ。ボクサーみたい。こうかな?パンチはあごからまっすぐ、肘は伸ばしきらないのね!

OK!

55分間のプログラムのうち、30分くらい過ぎたところで息子がまとわりついてくる。

抱っこ?!今!?ママ、忙しいんだけど!

「うぎゃーぁん、びぃ~!」

泣き出す息子。とほほ・・・またこのパターンか・・・

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る