まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ビリーズブートキャンプ・届いた日

ビリーズブートキャンプ・届いた日

さぁ~いよいよ届きましたよビリーズブートキャンプDVD!

2週間は待たなかったかな?待ち遠しかったわ、ビリー(ダンボール箱にすりすり)。今日からあなたはあたしのモノよあなたの全てを知りつくすわ!!

さーて夕食後(我が家の夕食は結構早め)イイ感じに時間が経ってから、始めるとしますか!

ん、ちょっと待てよ。たしかこれ吹き替えなわけではなく、字幕なのよね。とゆーことは運動中の体勢によっては何やってんだかわからなくなる可能性も。一回、通して見るか。

DVDをセットして流してみる。息子はDVDの機器をいじっていると大好きな「きかんしゃトーマス」をかけてもらえるのかとわくわく。TVの前に陣取ってスタンバイ。

ん~、ごめんよ、息子。これはママのお楽しみなの!

さっそく始まったDVD。おお、最初の「ご注意」とかの字幕も英語じゃ!なんだかよくわからんぞ・・・あっ、すぐ日本語版が出てくるじゃないの、いや~ね~。

すると前置きは短く、すぐに始まるブートキャンププログラム。おお、TVCMで見たおねーさんたちがそのまま映っているではないか!このパツキンのおねーさんすごいよな、腹筋つうか・・・
とり皮のようにも見えるが

始まったとたんに、横にステップしているDVDの出演者(?)の皆さん。ビリーおじさんはなにやら

「とにかくオレについてこいっ!」

的なことを言ってます!音楽はあくまで軽く、しかしなんかこう耳に残るよね~こういう電子音って。

ふと気づくと母が自分の部屋からヨガマットを持ち出し、おもむろに準備を始めているではないか!

「なによおかーさん、やるの!?」

負けじと自分のヨガマットも引いてみる。画面ではビリーおじさんが最初の運動を始めているところ。

「足を開いて、手でつま先にタッチ!カウントするんだ、1.2.3.4!」

などと言ってます。

音楽の切れ目に、ちょうど邪魔にならない掛け声でテンポがいい。母がよたよたと運動しつつ、「歌ってるみた~い」とのんきな感想をもらす。

最初はストレッチとスクワット。で、徐々にキツイ腹筋に続いていく。これ、1日めと2日めにやるプログラムだよね・・・最初からすげーキツくないすか?!

「自分に負けるな!」

「痩せたければ耐えるんだ!」

「最後までオレを信じてついてきて欲しい。結果は必ずついてくる!」

「疲れたら休んでもいい。でも諦めるな!」

いや~、さすがそもそもは軍隊のモノだというブートキャンププログラム。キツイ!ハンパねぇっす!つか、ついていけねぇっす!

途中まで一緒にやってたけど、ついていけなくなってへたり込むわたくし。母ももうとっくにリタイアしてどっかり座ってます。

「これ・・・これを7日間・・・。つうかこの動きについていけたらもう、痩せてるよ!」

DVD相手に、口々に罵詈雑言を浴びせる親子。運動不足・体力不足をまざまざと自覚させられたのでした。

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る