まみろうチャンネル
まみろうチャンネル > ビリーズブートキャンプ > ビリーズブートキャンプを待ちながら~運動メニュー編

ビリーズブートキャンプを待ちながら~運動メニュー編

某超有名巨大掲示板に、ビリーズブートキャンプのスレッドがあったのでのぞいてみることに。

いやー、ますます待ち遠しいね、ビリーズブートキャンプ!みんな「腰周りが変わった」だの「お腹がぺたんこに」だの書いてるじゃないの!

より一層わたくしをやる気にさせた書きこみは、

「『7日間で』を本気にしちゃいけない!でも継続すると絶対結果出る」

という意見よ!

そっか~、そっか~。うへへへへ。

痩せられるぞ~今度こそ!(継続できればね)

さて、某掲示板で仕入れた情報によると、皆さん頑張ってビリーおじさんについていってる他に、慣れた人はさらにウォーキングやジョギングなどを行っているもよう。

ふむふむ、基本の通り、筋力トレーニングのあと有酸素運動に励むわけね。ん?するとビリーズブートキャンプ自体には有酸素運動はあまり含まれていないのかしらん。

そうすると余分に時間が要るよね・・・ちょっぴりだけど不安になってきたぞ。1歳児を連れて夜歩きするわけにもいかないし。ベビーカーを高速で押しながら走るか?!それができたらDVDは買わなくてもいいんじゃ?!

いやいや、ブツが届く前になんじゃかんじゃ考えるのは良くないな。とにかく届いたら、やってみることだね!

運動する時のメニューとしては、筋力トレーニング→有酸素運動がいいわけなんだけど、もしDVDなどを買わずに自力でやるとしたらどんなメニューがいいんでしょ。

筋力トレーニングといえば一般的には、

・腕立て伏せ
・腹筋
・背筋
・スクワット

といったところでしょうか。回数はもう、ほんとに個人のレベルに応じて。ちなみに夫は毎日スクワットを50回くらいしてるとか・・・ふ~ん偉いね。風呂上りに柔軟もしてるしね。あ~はいはい偉いエライ(ヒガむわたくし)
 
 
とにかくお家でもできるこれらの運動をして、いい感じにカラダがあったまってきたら外へ飛び出して走ったり歩いたりするといい、と。
 
 
あと、筋力トレーニング→有酸素運動終了直後に入浴すると脂肪燃焼が止まっちゃうという意見があったけど、これは真偽のほどはどうなんでしょ。
 
 
よーし、DVDが届いたらまず1週間みっちりやってみよう!で、慣れてきたら歩いたり走ったりを足してみよう!

  カテゴリー:ビリーズブートキャンプ  


このページの先頭へ戻る