女はなぜ突然怒り出すのか? 

スポンサーリンク

お休みの日、ぼーっとテレビを見ていたら、「バブル青田」典子嬢がハマッた本について話してました。

かなり深く読んでいるらしく、内容を詳しく、熱く語る青田嬢。

本好き、脳の話好きのわたくしの心の琴線をジャンジャカ弾きます。

「読みたい!!読みたいよそのほん~!!!」

と、いうわけで買いました。

姫野 友美氏著書「女はなせ突然怒り出すのか?」

わたくし自身は女だし、女に生まれて本当によかったと思ってるけど、脳の作りはどうやら男性脳に近いらしいのね。

で、女性の身でありながら、女性が理解できんと思うことが多かったんだけど、この本を読んで非常に納得です。

「多かった」と過去形になっているのは、最近は理解できるから、ではなく、歳をとってきてなんでも理解しようと思わなくなったため。

「わからんものもあるのだ、この世には。それはわからなくても、イイのだ」

と思うようになったのよねぇ、40代になってから特に。

理解力が低下したことを、悟りを開いたふりしてごまかしているのでは、と、もし言われたら

「そうかも知れませんが、何か?」

とヨコ睨みすること間違いなし。

で、この本、文章は男性向けに書かれているのですが、実は女性が読んだ方がいいと思える内容。

自分のわがままさ加減にうんざりしたり、自己嫌悪に陥ったり、わかってくれないオトコを責めちゃう自分の幼稚さを責めたり、しなくていいんだよん。

オンナはそういうふうにできているのだ。

一読あれ、女性たち。

スポンサーリンク
まみろうチャンネル

コメント